趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寝ぼけ朝日!

今朝も何となく悪い予感がしていたのですが、やはり地域別天気予報はおお外れでした・・。
もっとも晴れの定義がおかしいのかも知れませんがね。
それでも雲の中の寝ぼけ眼の感じですが、朝日らしきものが見れたのは増しなのでしょうか・・・

1)5:45分 今の時期でしたら日の出の頃なのですが、今朝も当て外れのようです。
20120405-545.jpg
2)5:56分 日の出の時間を10分ほど過ぎたでしょうか、チョッと空が染まってきだしましたね。
20120405-556.jpg
3)6:02分 薄雲のなかからぼんやりと寝ぼけ眼の感じで顔を出した朝日さんです。
20120405-602.jpg
4)6:04分 薄らとでもやっと見えた朝日さん。それなのに上空にはまた大きな雲が・・・
20120405-604.jpg
5)6:11分 もう直ぐ咲きそうに成って来た染井吉野と朝日です。
20120405-611.jpg
今朝のお花さん達・・・♪
6)7-8分咲きの「三春の滝桜」です。バックが青空だともっと良いのですが・・。
20120405-007.jpg
7)「三春の滝桜」のアップです。福島にある樹齢1000年以上と言われる「ベニシダレザクラ(紅枝垂桜)」の子孫にあたるのでしょうね。
20120405-009.jpg
8)こちらは、「コシノヒガンザクラ(越の彼岸桜)」です。
20120405-013.jpg
9)まだあまり大きな木では無いので、全景は奇麗では無いものかアップだけです。
20120405-014.jpg
他の草木花も撮っているのですが、やはり今の時期桜が優先ですかね・・・(笑)
 
Comment
 
 
2012.04.05 Thu 12:32 野の花あざみ  #0XOUcky6
朝は晴れていたけど、段々雲行きがおかしくなって風もでてきましたよ^^
帰るまで雨が降らないといいけどなぁ~・・・

桜も咲き始めてきたのに~風が・・・

今年は本当に変なお天気で、桜もあっというまに散るんじゃない?か・・心配です。
こんにちは^^  [URL][Edit]
花曇りでしょうかねえ。
春らしい空といえるかもしれません。
早く桜が観たいです。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 19:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

こちらは雨こそ降らなかったですが、晴れたり曇ったりの一日でしたね。
写真を撮りに出かけたかったのですが、この空模様では・・・(汗)
今年の桜前線は変わっているらしいですね。
TVで見ていると東京など満開の様でしたが、こちらではまだ雅咲き出したばかりですもの・・?
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 19:26 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

このところ曇り空が多く、なかなか朝日さんに出会えませんよ。
花曇りって言い方良いですね。
今年の桜前線は異常で、東京では満開に近いらしいですが、こちらでは開花宣言程度ですよ。
でも、染井吉野以外はかなり咲いて来ましたよ。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 20:07  hanako  #sktWpA2Y
↓のも綺麗ですが、滝桜とても素敵です。
福島の滝桜は数年前に行きましたが、大きいのですが人が多くて・・・。
ゆっくりじっくりお花見がしたいです。でも今年のお花見は諦めました。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 21:24 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の天気は曇りい空でイマイチのようでしたね~
桜たちも咲き出して・・三春の滝桜も綺麗に咲きましたね~
関東もそろそろ花見が出来そうなんですよ・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

こちらは朝は晴れていましたが、午後からは晴れ間もありながら時々雨が降っていました。
あちこち桜を見に廻っていましたが…。
帰宅してから雷雨になりました。

薄っすらとでも朝日さんが出て、少し朝焼けもあったのですね。
三春の滝桜、綺麗ですね~♪
私もしだれ桜を見てきました。
まだ蕾のものもあり、満開のものもあり…でした。
ソメイヨシノはあちこちで満開です。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 23:27 あららまま  #-
こんばんは~
うっすらと見えた朝日さんも、いいですね。

三春の滝桜の花の色、素敵ですね。
一度見に行ってみたいとは思ってはいるのですが…
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 23:55 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
またまた、寒さも戻ってしまいましたねぇ・・・(>_<)
朝日さんが寝ぼけ顔ですかぁ・・・(^_^;)
サリィみたいです!!

三春の滝桜がきれいに咲いてますねぇ~~!!
福島にこの桜を観に行った時には、まだ、2輪ほどしか咲いてなくて・・・(^_^;)
もう、行く事も無いと思いますが・・・
子孫の桜がそこに・・・
いつか見に行ってみたいです~~!(^^ゞ
三春の滝桜~!  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 07:30 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本家の三春の滝桜は見た事が無いのですが、各地でその子孫が育てられているようですね。
この公園にも数本の三春の滝桜がありますが、この木が一番形が良いです。
hanakoさんは、今年は色んな事があり過ぎてお花見どころではないかも知れませんが・・
心だけには、お花見気分の余裕を持たれてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 07:35 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

なかなかスッキリとした日の出は見れないものですよね。
桜は、TVで見ていると東京は満開でしたよ。
今年の桜前線は異常で、東では見頃から満開に成っているのに、西は開花宣言程度だとか・・?
でも、こちらの染井吉野も一気に咲き差してきました。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 07:42 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも同じ様な天候でしたが、雨は今朝方降っただけでしたね。
桜を見て回られたのですか、そちらの開花状況は如何なのでしょうかね。
こちらの染井吉野は、ここ2-3日でかなり咲いて来ましたよ。
三春の滝桜は、あまり大きな木では無いのですが、それでも形よく枝垂れて綺麗です。
ここ一週間ぐらいが花見のピークなのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 07:46 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

薄らと寝ぼけ眼のような朝日さん。
柔らかな感じで、こんな朝日もたまには良いものですよね。

三春の滝桜、本家福島の滝桜を見に行きたいですが、なかなかね・・・(汗)
私はこの公園の滝桜で我慢しておきますよ・・。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 07:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

少し寒の戻りがあるようですが、早朝散歩には丁度いい気候ですよ。
これ以上暖かく成ると、日の出の後の散歩は暑くなって来て・・・(汗)
福島の三春の滝桜は見た事が無いのですが、私はこの滝桜で我慢しておきますよ。
桜を見に福島まではね~(笑)
子孫の三春の滝桜って、色んな所にありますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1590-4dd0a9ae
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
