趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



あの雲が!

昨日は、早朝時間帯には雨も降っていなくて散歩には丁度良かったのですが、その後小雨が降りだし
午後過ぎからは、風雨ともに強く成って来て段々と台風並みの強さに・・・
今朝になってみると、ものはあちらこちらに飛んでいますし、植木鉢も倒れたのまで・・。
とんでもない春の嵐にビックリさせられましたよ。

1)5:44分 台風一過の晴天とはいかず、何時もの様に日の出方向には厚い雲が・・・(汗)
20120404-544.jpg
2)6:04分 雲の上から顔を出しかける朝日さん。でも、輝き過ぎで色合いを悪いのでカットです。
20120404-604.jpg
3)6:09分 日の出方向より少し南側の朝日に染まった雲、こんな感じの方が増しですかね。
20120404-609.jpg
4)朝日を撮っている公園で今朝撮って来たのですが、染井吉野が少しだけ咲き出していました。
20120404-008.jpg
5)まだ一部の木に数輪の開花ですが、染井吉野は咲き出すと早いですよね。でも、見頃は来週末位かな・・?
20120404-007.jpg
6)こちらは満開状態の「サンシュユ(山茱萸)」 ミズキ科です。
20120402-021.jpg
7)お庭に植木仕立てで形よくされているものか、素敵な感じでした。
20120402-020.jpg
8)秋の赤い実が生る頃も素敵なのでしょうね。
20120402-023.jpg
地域別天気予報では、今日も明日も、晴れマークが並んでいるのですが・・?
 
Comment
 
 
春の嵐はおさまりましたか。
こちらはやっと青空が見えてきたけど、まだ強風です。
3の赤く染まった雲、変化があっていいですね・。
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 11:22 風来坊  #.zfh79b6
今朝は台風一過(?)で朝焼け、日の出ともに綺麗に見えると期待していたのですが、厚い雲が覆い雲の上からの日の出でしたね。私は朝寝坊で昆陽池で撮りましたよ。昆陽池の管理事務所の横の小さな池で土筆が沢山出ているのを今朝見ました。覗いて見てください。
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 12:34 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日は台風みたいでした!
屋根が飛ぶかと思うほど^^)

桜がまだで良かったかも知れませんね、あんな風だとあっと言う間に散りそうだもん。

サンシュユのシベが沢山咲いてますね^^撮りたいなぁ~^^
まだ少し風が残ってますが明日から暖かいかな・・?
お昼からも頑張ってきまぁ~~す^^
凄かったね!  [URL][Edit]
こんばんは。

こちらも昨日は強風でしたが、もうのすごい風というほどではなかったです。
でも愛媛でも被害が出ていました…。

今朝は厚い雲があったのですね。
3) のお写真は素敵です!

ソメイヨシノも咲いてきましたね。
こちらはあっという間に見頃になっているようです。
サンシュユの黄色は元気が出るし、可愛いですね♪
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 20:19 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

春の嵐は治まりましたが、残念ながら日の出は見れませんでしたよ。
そちらでは、青空に成ってもまだ風が強いのですか・・。
3枚目、今日は池の周りの遊歩道は水溜りが多く、外回りの舗装をした道路を歩いていたのですが
この景色を見て、途中から池の周りに上がって撮ったのですよ・・♪
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 20:21 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

凄い春の嵐ででしたが、台風一過の感じで晴れるかと期待していたのにダメでしたね。
もう土筆が出て来ましたか、情報有難うございます。また覗いて見ますね。
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 20:24 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

昨日の春の嵐、台風並みの風雨でビックリでしたよね。
桜が咲いていなかったのは良かったですが、多少枝とかは折れていましたよ。

このサンシュウ、たくさんのお花が咲いているでしょう。
庭に植木として育てられているのですが、それは見事でしたよ。
明日こそは晴れて欲しいですがね。如何なのでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 20:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらもやはり強風でしたか、こちらも台風並みの風雨で凄かったですよ。
3枚目は、今朝見れる感じに撮れたのはこれだけですよ・・・(笑)

ソメイヨシノは咲き出すと早いですので、あっという間に見頃に成るでしょうね。
このサンシュウは、庭木で手入れが良いのでしょうね。
お花が見事なほどに、いっぱい咲いていましたよ。
  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 21:33 すみれ  #-
ご無沙汰しました。
昨日は思いがけない春の嵐でしたね
ようやく体調が戻ってきたのですが、お外に出られませんでした。
いつもはいけんしていて思うのですが、朝日が出る喜び
いいもんですね そのおかげでお花が綺麗に咲き、元気をもらえます。
私の好きなサンシュユ 最後の撮り方がいいですね~
ソメイヨシノもこれから見ごろを迎えそうで、楽しみ・・・
1泊2日で大阪・京都へ行きます
桜の場所を探してくれるそうなので、楽しめればいいのですが
素敵なお写真拝見できました。有難うございました。
こんばんは  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 23:32 サリィ  #/hk9mGyA
本当に、昨日は台風以上の風雨でしたねぇ・・・(>_<)
植木鉢などが飛ばされたようで・・・
後片付けも大変ですねぇ・・・(^_^;)

今日も風はまだ強かったですねぇ・・・
ソメイヨシノが咲き始めたのですねぇ~~!!
本当に、桜が咲き出すと・・・ウキウキします!(*^_^*)

「サンシュユ」は、先日京都で満開でした!!
木に名前が付いていたので、覚えてました!!(*^^)v
こんばんわ~!  [URL][Edit]
2012.04.04 Wed 23:38 あららまま  #-
こんばんは~
赤く染まった雲もきれいですね。

昨日は、こちらも嵐が吹き荒れましたが、鉢なども無事でした。
今日は晴れて暖かな日で、そんな天気に誘われて近所の公園に
行ってきましたがサンシュユな花は終わっていました、
昨日の風で飛ばされたのかも・・・
ソメイヨシノもピンクの部分がだいぶ多くなってきていました。
週末には見ごろになりそうですね。 楽しみです。

  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 07:36 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

体調が良く成って来て良かったですね。
朝日が見れた日は嬉しいのですが、年間ではそうで無い日の方が多いように思いますね。
晴れていても日の出や朝日が見れるとは限りませんし、雲に邪魔をされることが多くて・・・(汗)
このサンシュウ、花付が良いでしょう。庭木として手入れをされているからだと思いますが
形も良く、素的に咲き誇っていましたよ。
1泊2日で大阪・京都方面に来られるのですか、お天気が良く楽しめると良いですね。
お土産の素敵な写真楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 07:43 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

凄い風雨で我が家の植木鉢も倒れましたが、植え替えなくてはいけない程では無かったですよ。
チョッと毀れた土を入れてやる程度で済みましたもの^^;

昨日少しだけ咲いていた染井吉野、今朝などあちらこちらでチラホラと咲きだしてきました。
結構見頃は早めになるかも知れませんね。

サンシュウはお花も素敵ですが、秋の赤い実も可愛いのですよ。
それに実からは、滋養強壮に良いとされる果実酒も作れますしね。
  [URL][Edit]
2012.04.05 Thu 07:56 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

3枚目の雲、この1枚だけですかね。見れる感じの朝景は・・・(笑)

そちらでも春の嵐が吹き荒れたのですね。
鉢物も無事で良かったです。我が家のも倒れた位で、植え替えるほども無かったですよ。
そちらではサンシュウはもう終わりですか、こちらは満開状態ですね。
染井吉野も昨日少し咲いていただけなのに、今朝はあちらこちらでチラホラと咲きだしていました。
今週末には見頃に成るのでしょうか、それよりも花見客がね。
バーベキューなどをして、後片付けをしない人も多くて困りますよ。
花見の時期だけ市がゴミを入れる場所を用意するのですが、そこまで持って行くのが面倒な方も居るのでしょうね。
特に近年、マナーの悪い花見客が増えて困ります。

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1589-a3b5bb16
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
