趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今期初見初撮り

昨日、ミツマタを撮りに行った帰り見かけた野鳥さん達です。
マクロレンズと朝日を撮るレンズしか持って行っていなかったものか、トリミングをしていますのでお見苦しいのはお許しくださいね。
何せ今期初めて見かけた野鳥さん達なものか・・・(汗)

1)何時もなら我が家の周りでも見かけるジョウビタキ ♀ちゃんです。
20120328-026.jpg
2)上を見上げて何か気に成るのでしょうか・・?
20120328-027.jpg
3)枝被りですが、贅沢は言ってはおれないので・・・(笑)
20120328-030.jpg
4)こちらは・・え~何を咥えているのよ・・・(冷汗)
20120328-035.jpg
5)枝越しですが、何か・・? なんて感じで睨まれましたよ・・。
20120328-036.jpg
6)この子達は、多分アオジさんで良いと思うのですが・・?
20120328-041.jpg
7)ちょっと凛々しい感じで^^;
20120328-043.jpg
8)う~ん・・目が入っているかな・・?
20120328-046.jpg
9)ただ今思案中かな^^;
20120328-048.jpg
10)こちらは何とか目が入っているように・・・(笑)
20120328-050.jpg
今日は、今期最後の梅の花を撮りに行って来ました。そこでやっとメジロも撮る事が・・♪
連写で撮り過ぎて、これから整理をしないと・・・
 
Comment
 
 
2012.03.29 Thu 16:27 雅陽  #mQop/nM.
急に春めいてきましたが、ジョビちゃんたち現れてくれてよかったですね~。
探しに行くと遭えなくて、準備してないと現れることってありますよね~。^^
ご無沙汰しています。  [URL][Edit]
2012.03.29 Thu 20:21 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

まだ朝夕は肌寒いですが、日中は暖かく成って来ましたね。
ジョビちゃん達、やっと見る事が出来ましたよ。
今年は合えないのかと諦めていたのですがね。
今日はメジロをいっぱい撮って来ましたし、でも、ルリビタキを見ていないです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ジョウビタキのお嬢さん、可愛いですね♪
私はまだお嬢さんは見てないです~。
アオジさんとも出会えましたか。

メジロちゃんたちにも出会ったのですね~。
あったかくなりましたものね。
  [URL][Edit]
2012.03.29 Thu 20:59 風来坊  #.zfh79b6
ジョウビタキに出会いましたか?なかなか可愛い顔をしていますね。なかなか目を入れて撮るのは難しいこともありますね。
  [URL][Edit]
2012.03.29 Thu 21:50 hanako  #sktWpA2Y
ジョウビタキちゃん可愛いですね。
私は鳥さんは撮るのが苦手ですし、名前も判りません。
写真の整理って大変ですよね、頑張ってください。
  [URL][Edit]
2012.03.30 Fri 07:36 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今期やっと撮れたジョウビタキのお嬢さんですが、男の子にも会いたかったのですが・・。
なかなか思う様には出会えないですよね。
特に今期は如何なっているのか、殆ど見かけませんでしたもの。
メジロちゃんは、久方ぶりなものか枚数を撮り過ぎて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.30 Fri 07:38 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

やっとジョウビタキ♀ちゃんですが、会う事が出来ましたよ。
目を入れるって、光線の具合もありますのでなかなか難しいものですよ。
特に逆光などだと入り難いですね。
  [URL][Edit]
2012.03.30 Fri 07:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ジョウビタキちゃんは、♂君の方がカッコいいのですが、贅沢を言っていては・・。
私も撮りの名前は、余り自信が無いのもいっぱいありますよ。
下側のアオジさんたちですが、真冬と羽色が変わって来ているので特に分り難いですね。
メジロの写真、まだ整理中なのですよ。なにせ350枚ほど撮っていましたもの・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1582-a75d02a2
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
