趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



薄曇りの朝!

今朝は、お月様もぼんやり見える状態の薄曇りの夜明けでした。
それでも何とか日の出は見れましたので良かったです。
でも、何時になったら暖かな春に成るのでしょうか、今朝もかなりの冷え込みでしたよ・・・

1)5:04分 見た目はもっと傘を被った感じのお月様なのですが、露出を-4.0で撮るとこんな感じに成りました。月齢 23.2の(有明月)です。昨日が(下弦の月)だったのですが、生憎の曇り空で・・。
20120316-504.jpg
2)5:35分 今朝は殆ど朝焼けは無かったですね。
20120316-535.jpg
3)6:08分 日の出前に成ってやっと染まって来た状態です。
20120316-608.jpg
4)6:10分 日の出です。こんなに早くなって、それまでに歩くのが大変で、歩数が伸びなく成って来ました。
20120316-610.jpg
5)6:11分 快晴の日の日の出も良いですが、こんな感じの日の出も変化が出て良いものですよね。
20120316-611.jpg
6)6:12分 ほぼ顔を出しきった朝日さん。見た目の色合いは茜色で素敵なのですが・・・(汗)
20120316-612.jpg
7)6:14分 でも、昨日の様に見れないよりはよっぽど増しで、やはり朝日は良いですね。
20120316-614.jpg
8)6:20分 池の南端から・・空の感じが面白いかなって^^;
20120316-620.jpg
おまけです~♪
梅の花のまだいっぱいあるのですが、今回は散歩の帰り道に撮って来た撮りたてのお花を・・。
9)「ゲンゲ」 マメ科 別名:レンゲ(蓮華),レンゲソウ(蓮華草)
20120316-029.jpg
10)上のお花はまだ咲きかけですが、こちらは奇麗に咲いていました。それに小さな露が・・♪
良かったらクリックしてアップで見てくださいね。こんな露が付いているのならもっと大きく撮って来るのだったのに、この露パソコンに取り込むまで気が付きませんでしたよ。
20120316-031.jpg
天気予報では明日は崩れて来るようなのですが、取り合えず写真のストックはあるし安心かな・・・
 
Comment
 
 
また曇ってきそうな朝焼け空ですね。
雲の色がステキです。
もう、レンゲも咲いたんですねえ。
それでも寒いですか。
こちらは今日は青空で暖かいです。
  [URL][Edit]
2012.03.16 Fri 19:48 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

変な空模様でしょう。この後も曇り空でしたよ。
明日も崩れて来るみたいで、雨になるかも・・?
蓮華はやっと咲き出したばかりですが、やはり寒い日が続いていますよ。
と言っても、そちらから見れば暖かいのでしょうが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.16 Fri 22:33 サリィ  #/hk9mGyA
素敵な朝日が見えましたネェ~~!!
赤く染まった空がいいですねぇ~~!!(^o^)丿

それに・・・「レンゲソウ」!!
昔を思い出します!!
畑一面のレンゲソウをいっぱい摘んで・・・・
何十年前のことでしょうか??? (^_^;)
編んで冠を作ったり・・・
もう、作り方も忘れちゃいましたが・・・・(^_^;)
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
こんばんは。

綺麗な朝焼けですね。
朝日さんも顔を出してくれたようですし。
こちらは朝から曇っていました…。

ゲンゲも咲いたようですね。
ほんとですね、雫が素敵です♪
  [URL][Edit]
2012.03.16 Fri 23:07 野の花あざみ  #0XOUcky6
わぁ~蓮華草!!
もう咲いてるんですね・・早いです^^)

今朝は晴れていい天気かと思いきや~やっぱり雲ってきました。

いい朝焼けだったのですね・・またしばらく見れないかも・・
こんばんは^^  [URL][Edit]
2012.03.16 Fri 23:28 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けを拝見しました。
でも早くなったので歩くのが大変ですね。
レンゲがもう咲いているんですね。
  [URL][Edit]
2012.03.16 Fri 23:59 あららまま  #-
きれいな朝焼けですね。
いつも夜遅くに拝見しているのですが
素敵な朝日さんを楽しませていただいています。

レンゲももう咲いているのですね。
  [URL][Edit]
2012.03.17 Sat 07:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲は多めでしたが、何とか朝日を見る事が出来ましたよ。
それに曇りの時って、それが染まると綺麗なのですよね。

レンゲソウって昔は何処でも田んぼに植えていたのですが、近くではその田んぼも少なく成って
このレンゲソウもあぜ道で咲いていたのを撮って来たのですよ。
レンゲの花冠ですか、子供の頃女の子たちが作っていましたね。
  [URL][Edit]
2012.03.17 Sat 07:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも雲が多かったので朝日は無理かと思っていたのですが、
結構素敵な日の出を見る事が出来ましたよ。
そちらは曇りでしたか、こちらもこの日の出の後は曇り空でしたね。

レンゲの雫、気が付いていればモット大きく撮って来るのだったのですが・・
パソコンに取り込むまで気が付かなくて、せっかく綺麗な景色が入っているのにね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.17 Sat 07:32 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

レンゲソウはまだ咲き出したばかりですが、可愛らしいお花ですよね。
そちらもやはり晴から曇りですか、こちらも同じで午後からは曇り空でしたよ。
ここ2-3日は雨模様のようですね。
今朝も雨の朝になりましたもの・・。
  [URL][Edit]
2012.03.17 Sat 07:34 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に日の出が早く成って来て、目標の歩数を歩くのが大変に成って来ましたよ。
もう少し早く起きる様にしなくてはね・・・(汗)
レンゲは咲き出したばかりですが、朝露が付いたの可愛いでしょう・・♪
  [URL][Edit]
2012.03.17 Sat 07:39 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

雲が多かったので柔らかな感じの朝焼けでしょう。
日の出も何とか見れましたし、でもこの後は一日中曇り空だったのですよ。
それにしても夜遅くまで大変ですね。
何時もコメント時間を見てビックリしていますよ。

梅の花など咲くのが遅れているのですが、レンゲは早くから咲いていましたよ。
と言ってもまだ一面と言う訳にはいかず、咲きかけたところですがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1567-24507d23
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
