趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の朝!

今朝は快晴の夜明けで放射冷却でしょうか、冷え込みが厳しい感じの夜明けでした。
それに日の出の時間が早く成って来て、なかなか歩数が上がらなくなって来てしまいましたね。
昼間が少し暖かな感じに成って来たので、そちらで歩数を稼がないと・・・(笑)

1)5:35分 この時間でもう朝焼けが^^;
20120314-535.jpg
2)5:37分 夜と朝の間がこんなにも早く成って来るなんて・・。
20120314-537.jpg
3)5:52分 日の出方向はずれてしまいましたが、生駒山方面も朝焼けが綺麗でした。
20120314-552.jpg
4)5:55分 でも、この時間でもう朝焼けが薄れて来るのですよね。時の移りの速さには驚くばかりです。
20120314-555.jpg
5)6:14分 日の出です。冬場の日の出が遅い時から思うと、ちょうど1時間ほど早く成って来たようですね。
20120314-614.jpg
6)6:15分 昨日は雲のせいでしょうが、春らしい感じの朝日でしたが、今朝は寒々とした感じが・・。
20120314-615.jpg
7)6:17分 完全に顔を出した朝日さん。白くしか撮れませんが、見た目はまだ一眼で撮れるくらいの茜色なのですよね。あの茜色の朝日が撮れたら最高なのでしょうが・・。
20120314-617.jpg
8)6:21分 ヨットの所からですが、何時もと同じでは芸が無いので、今回はアップで・・・(笑)
20120314-621.jpg
おまけです~♪
昨日撮って来た梅花です。
9)内裏梅(だいりばい)開花時期:中咲き
花は大輪で八重、色は淡紅色
花弁は丸みをおびて裏紅のぼかしが明るくほほ紅をつけたように見える。雛の節句の頃が開花期でこの時期にふさわしくきらびやかな梅の花です。今年は咲くのが少し遅れましたがね。
20120313-044.jpg
10)こちらは、人で言えば「うなじ」でしょうか、淡いピンクの花弁に萼の色合いが素敵だったものか・・♪
20120313-048.jpg
今日はこれから近所の歯科医で見放されたので、紹介状を書いてもらって市立病院の口腔外科まで行って来ます。
 
Comment
 
 
2012.03.14 Wed 11:27 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
素晴らしい快晴ですねぇ~~!!
こういう朝は、気持ちがシャンとしますね!!
きれいな朝日も・・・!!
そういうと、来週には「春分の日」ですよねぇ・・・
本当に、月日の経つのが早い事・・・・(>_<)
梅も美しいですねぇ・・・
我が家の梅は・・・・(^_^;)
また、御披露目いたしますが・・・・期待無く・・・
気持ちのいい朝・・・  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 12:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
こんにちは~今頃は~病院まだ終わってないのかな・・
歯医者で見放されたって?
どんな風なんだろ・・?

綺麗な朝焼けですね、夜と朝の狭間ですねオレンジが綺麗~^^
暖かくなるかと思ったけど結構冷たいですね。
綺麗な梅姿見せてもらってお昼からも頑張ります^^
今朝は霜が^^  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 19:49 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴状態でしょう。
その分、放射冷却でしょうね。結構冷え込みましたよ・・。
「春分の日」ですか、本当に月日の経つのが早くて、私などその分お迎えが近づいて来て・・・(涙)
この梅の花、素敵な色合いでしょう。「内裏梅」と言う雅やかな名前も素敵ですよね。
サリィさんのお宅の梅の花、楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 19:59 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

以前入院していた時の治療薬で、ステロイド系のプレドニンと言う薬を飲んでいたのですがね。
その後遺症もあり、骨粗鬆症防止薬を服用しているのですが、その薬を飲んでいると抜歯が難しいらしく、口腔外科に移されたのですよ。
今日行って来ましたが、結局検査ばかりで治療のひとつも無くて、3ヶ月以上通わなくてはダメみたいです。歯を一本抜くだけなのにね。

久し振りに夜と朝の狭間を見た気がしますよ。
朝焼けも日の出も素敵でしょう。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は綺麗な快晴ですね!
朝焼けも綺麗ですし、朝日さんも元気そうですね。

内裏梅という梅ですか。
可愛らしいですね♪
後姿も可愛いです!

3ヶ月以上、病院に通うのも大変ですね。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 23:05 hanako  #sktWpA2Y
「先週の草木花関連」のスライド拝見しました。
纏めてみるととても綺麗ですね。

今日の朝日さん素晴らしいですね。
気持がシャキッとします。
3ヶ月も通院とか・・・お大事に。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 23:30 あららまま  #-
こんばんは~
今日の朝日さん 素晴らしいくて、何度も何度も
見惚れてしまいました。
梅の花も可愛く美しい~

歯の治療は長くなることが多いですね、
お大事になさってください。
  [URL][Edit]
2012.03.15 Thu 08:17 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

少し風がありましたが、雲ひとつ無い快晴の夜明けでしたよ。
その分、冷え込みも厳しい感じでしたが・・・(笑)

内裏梅って色合いが素敵でしょう。
特に後姿が良いかなって思いますよ。

3ヶ月以上と言っても市内の病院ですのでまだ増しですよ。
この歯の抜歯が出来ない原因に成っている薬なのですがね。
免疫性貧血の治療に使ったステロイド剤の後遺症で、骨粗鬆症の治療薬を飲んでいる為なのですが、この時一年半ほど通った病院は、片道1時間半かかる場所で、担当医がお辞めになったのを機会に近くの開業医に転移させて貰ったのですよ。
この時のことを思えば・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.15 Thu 08:22 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

「先週の草木花関連」のスライドまで見て頂き有難うございました。

久し振りに雲ひとつ無い天候で、模様に成る雲も良いですが、たまにはこんな快晴も良いですね。
その分放射冷却でしょうか、結構冷え込みましたよ。
飲用している薬によって、歯一本抜くにも大変ですね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.15 Thu 08:27 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴の夜明け、たまにはこんな感じも良いものですよね。
私は、1枚目の様な夜と朝の間の感じも好きなのですが^^;
この「内裏梅」は、色合いが優雅な感じで素敵でしょう。
私の好きな梅の花のひとつなのですよ。

歯は、まだ検査ばかりで治療にもかかっていないのですよ。
飲用している骨粗鬆症の治療薬が抜けるのに3ヶ月ぐらいかかるのですって・・。
本格的な治療はそれからに・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1565-e5328a6f
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
