趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



春はまだ?

今朝も冷え込みの厳しい夜明けで、日の出方向には何時もの様に雲がいっぱいで・・・
でも、雲間からですが、何とか日の出も見れました^^;
今日あたりお天気も良さそうなので、梅の花をまた撮りに行って見ようかと思っているのですがね。
だけども、コタツから出れるかどうか・・・(笑)

1)5:38分 随分と明るく成るのが早く成って来ましたね。その分、日の出までに歩ける距離が減って来て^^
20120313-538.jpg
2)5:51分 晴れ間のお月様は先だって撮りましたので、今回は薄雲の中のお月様をと挑戦してみたのですが、なかなか雲を撮るのって難しいですね。月齢 19.2(更待月)の翌朝のお月様です。
20120313-551.jpg
3)5:57分 日の出方向よりかなり北側に朝焼けが・・。
20120313-557.jpg
4)6;14分 この雲では、日の出は見れないかと思っていたのですがね。
20120313-614.jpg
5)6:16分 雲間からどうも朝日さんが顔を出しそうな感じに・・?
20120313-616.jpg
6)6:18分 何とか顔を出してくれた朝日さん。低い雲の上からですが、やはり日の出は良いですね。
20120313-618.jpg
7)6:19分 完全に顔を出した朝日さんです。
20120313-619.jpg
8)6:20分 遠目で撮るとこんな感じに・・。でも、春色の朝日さんって感じがするのですが^^;
20120313-620.jpg
9)6:21分 アップで撮ると白くしか撮れていませんが、見た目は茜色の綺麗なお日様でしたよ。
20120313-621.jpg
10)6:23分 ヨットを泊めている桟橋の端で、鵜が羽を広げて日光浴を・・・(笑)
20120313-623.jpg
3月も半ばが近く成って来ているのに何時までも冷え込みますよね。
何時になったら暖かな春に成るのでしょうか・・?

遅くなりましたが先週の草木花関連のスライドを掲載しています。ハイビスカスなどブログでは掲載できなかった種類もありますので、宜しければご覧になってください。 ⇒ 先週の草木花関連
 
Comment
 
 
2012.03.13 Tue 09:11 hanako  #sktWpA2Y
9)と10)の色合いが優しくて好きです。
こちらも今日も寒いです。
体調に気をつけてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 12:25 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝も寒かったね~昼間も風が弱い分マシだけど寒いです^^

オレンジの焼け具合~雲もあったようはちょっといい感じ?
無かったら無いで美しいけど^^
ぼんやり朝日さん~ですね^^

明日は晴れて穏やかな日になるみたいだけど^^

早く暖かくなって欲しいね^^肩も痛いし~^^)
こんにちは^^  [URL][Edit]
朝日が顔を出してくれてよかったですね。
きれいなオレンジです。
私は雲があったほうが好きです。
いつまで寒さが続くのでしょう。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 19:29 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

9-10枚目ですか、有難うございます。
気に入って頂けるのがあって良かったです。
本当に寒い日が続きますね。
hanakoさんも風邪など引かれませんように気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 19:33 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は寒かったですが、日中は風が無かったので良かったですよ。
お蔭で梅の花を撮りに行って来ましたもの^^;
でも、いっぱい撮り過ぎてこれから整理が・・・(笑)

雲間の朝日さん。チョッとぼんやりした感じですが、春らしい感じが出て来ましたね。
もう直ぐかな・・暖かい春に成るのは・・?
肩大丈夫ですか、お大事にされてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 19:35 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲間からですが、何とか朝日を見る事が出来ましたよ。
雲も模様に成る程度でしたら良いのですが、余り多過ぎるのもね^^;
それにしても寒い日が続きますね。
早く暖かい春に成って欲しいですよ。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 20:45 すみれ  #-
昨日 今日 冷たい朝でしたが、ようやく晴れましたね
お写真から春らしい光を感じますよ~
雲間からオレンジ色の朝日が輝いていますね

春らしい光に誘われてレインボーブリッジを歩いて来ましたが
北風が強く震えあがりました。
早く暖かくなってほしいですね~
こんばんは  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も寒かったですね。
昨日の松山の雪はすぐに融けてしまいましたが、山のほうはまだ雪が残っているところもありました。

薄っすらとした雲の中のお月さまも素敵ですね!
オレンジ色の朝焼けも綺麗です。
朝日さんも顔を見せてくれましたね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 23:08 あららまま  #-
こんばんは~
朝日さん 素敵な顔を出してくれましたね。
素晴らしい写真に元気をもらえます。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 07:08 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

お天気はだんだんとよく成っては来ているのですが、相変わらず寒い夜明けが続いていますよ。
でも、写真で見ると春ら良い感じに成って来たでしょう。
雲間からの朝日さんも暖かな感じになって、暖かい春はもう直ぐそこでしょうね。

レインボーブリッジを歩いて来たのですか、海風に吹かれ寒かったでしょうね。
やはり、季節的にはちょっと早かったのでは・・。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 07:12 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

何時までも寒い日が続きますね。
そちらでも雪が降ったのですか、こちらは積もる事は無くチラついただけでしたよ。
薄らとしたお月様、雲を入れたかったのですが、綺麗に写っていませんね・・・(汗)
朝焼けも、雲間からの日の出も春らしい色合いに成って来ましたよ。
暖かな春もまじかなのでしょうね。
  [URL][Edit]
2012.03.14 Wed 07:15 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

日の出方向に雲があったので心配したのですが、何とか雲間からの日の出が見れましたよ。
柔らかな日差し、段々と春らしくなって来ていますね。
実際の暖かな春もまじかなのでしょうか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1564-0bb976f2
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
