趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が?

震災一周年、昨日のTVでみた野田総理の原発発言、定期検査で停止中の原発の再稼働は地元の理解を得たうえで政治判断する考えとの事ですが、こんな人災ともいえる原発事故を起こしておいて、まだ原発に頼るのでしょうか・・?
先の報道で、ドイツのメルケル首相が、東日本大震災後にドイツが22年までの全原発稼働停止を決めたことを「正しい決断だった」と振り返った。との事で、他国が廃止を決めれるのに、当事者国が廃止決定を出来ないのは不思議でなりません。
それに関東と関西の温度差、これは如何言った事なのでしょうか・・?
関西では原発反対の報道を多く見かけるのに・・
関東では原発反対の報道が余りされていないようですが、これは本当に民意を反映した事なのでしょうか・・?
原発の仕事をしている人達も多くいることは確かですが、でも、原発の廃棄物の放射能って何年後まで残ると思います。処理も出来ない様な廃棄物を後世に残していく原発、今脱却しなければ、いずれ同じ様な事が起きると思いませんか・・。
この程度の決断が出来ない民社党の政府、それにこの様な体制を作った当事者の自民党、もう既成政党ではどうしょうも無いのでしょうかね。

前置きで長々とお申し訳ないです。私は戦後生まれですが広島県人で、被爆した方々も見て来ました。
田舎ですが、アメリカに渡り皮膚の移植施術をされた方も身近にいました。
被爆と、被曝の差はありますが、放射能の怖さは同じだと思います。皆さんが今真剣に考えないと・・。

1)5:52分 前置きばかりでしたが、今朝の朝焼けです。
20120312-552.jpg
2)6:21分 でも一枚目の後粉雪が降りだして、もうダメかと思っていましたら日の出の時間が近付くと・・。
20120312-621.jpg
3)5:22分 日の出の時間より少し遅れてですが、雲の上からお日様が^^;
20120312-622.jpg
4)6:23分 何とか水面にも姿を写しだした・・♪

20120312-623.jpg


5)6:26分 雲間からの朝日、柔らかな感じでこんな朝日もたまには良いですね。
20120312-626.jpg
6)6:27分 雲間の朝日と野鳥、鳥さん達、もう少し朝日に近づいてくれると良かったのですが・・・(笑)
20120312-627.jpg
7)6:30分 日の出方向には雲が多いのですが、反対方向には青空も^^;
20120312-630.jpg
8)6:32分 厚い雲の中に入っていく朝日さんです。
20120312-632.jpg
9)6:34分 帰り際に、ついでですのでヨットの所からも・・・(笑)
20120312-634.jpg
おまけです~♪
10)逆光で写りは悪いのですが、大きな魚を咥えたカイツブリです。これのみ込むのに暫くかかっていましたよ。
20120312-013.jpg
寒さが戻って来ているようです。皆様もお体のご自愛をなされてくださいね。
 
Comment
 
 
政府がどう叫ぼうと、原発再稼働は民意に受け入れられないでしょうね。
日本は根本的に出直さなければならないと思います。
これからの日本を背負って立つ政治家っているんでしょうか。
考えるとお先真っ暗です。
なかなか、春が来ませんね。
こちらは雪がチラついています。

  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
寒いですね~!明日まで寒いとかですが~もう寒いのも勘弁して欲しいです・・

朝焼け~柔らかな感じもまたいいですね、今日は風も強くて・・・
早くポカポカした日がこないかな^^)
こんにちは~  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 19:29 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

こちらのTVでやっていましたが、関西に比べ関東では、原発反対の放送が少ないそうですね。
と言うか、賛成的な放送が多いと関東、関西どちらにもコメンテーターとして出演している人が言っていましたよ。
色んな意味合いもあるでしょうが、やはり強引過ぎるくらいの政治家も必要なのでしょうかね。
こちらでも少しだけですが、雪がチラつきましたよ。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 19:33 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

寒いですね。明日辺りまでなのですか、寒いのは・・。
今日など粉雪までチラついていましたよ。
早くポカポカとした日に成って欲しいですね。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 21:55 hanako  #sktWpA2Y
今こそ強いリーダーシップのある政治家が必要なのでは?と思います。
東日本大震災の事が、関西の方でどのように報道されているのか判りませんが
1年経っても、あの凄まじい現状の映像を見ると、心が締め付けられる想いです。

今日も寒かったです。早く暖かい春が来ることを望みます。
綺麗な朝焼けを拝見して、少し心が和みました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

私は原発はやはり再稼動する方向にいくのではないかという気がしています。
関西は原発反対の報道が多いのですか。
関東はあの計画停電がかなり大変でしたからね。
愛媛も原発反対の報道が多いとは言えません。
原発を抱えている県は複雑なのでしょうね。
稼動していなくても原発は恐ろしいです。
これからも大きな地震は起こるでしょう、どうか原発のそばで起こらないで…と祈るばかりです。

今日も少しだけど朝日さんを見ることができたのですね。
こちらは朝方雪が降って、ちょっとだけ (短時間ですが) 積もったようです。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 23:38 あららまま  #-
こんばんは!

いろいろありますが、やはり 朝日はいいですね。
心が癒されます。


  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 23:48 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
原発は、やっぱり、人類にはまだ早いのでは・・・??
処理の仕方も分からない物を、どんどん使っていくのが分かりません・・・(>_<)
日本だけじゃなく、世界中で処理ができない物を・・・
日本は、唯一の被爆国なのに、原発はこんなに多く使われてて・・・
おまけに、地震国でその真上に・・・(>_<)
産業の発達は必要ですが、人の命があってこそ・・・
日本なら、もっといろいろなエネルギー開発ができそうな気がしますが・・・
温泉もこんなにある、太陽も風も・・・
効率のいいエネルギーを考え出して欲しいです・・・
原発は・・・やっぱり、怖いです・・・(>_<)

こんなに素敵な朝日を気持ちよくむかえるためにも・・・・(^^ゞ
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 01:03 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

早朝はなんとかお日様が見られたんですね~
今朝の出勤の時には雪がちらほら。
日中の南港は晴れていたかと思えば、
ものすごい吹雪やったりとちょっとびっくりするお天気と寒さで…
とはいえ、晴れている時は陽射しも暖かくて春も近いな~という感じでしょうか。

最後のカイツブリちゃんはかなり大きなお魚を捕まえましたね!
これやと飲み込むのにも時間が掛かりますよね(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:20 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ドイツのメルケル首相の様に原発推進派だった人が、福島の原発事故を見て即座に10年後の全原発稼働停止の決心を固めたとの報道を聞き、日本にもこの様な人がいればと思いましたよ。
原発反対派の人が原発停止を言うのは当たり前ですが、推進派の人さえあの悲惨な事故をみて原発からの別離を決心できるのですから、政治家もいちから考え直して欲しいですよ。

雲が多めですが、何とか朝焼けやお日様が見れて良かったです。
寒い日が続いていますが、もうそこまで春は来ていますよね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

四国電力の場合、関西電力から思うと原発依存率が低ですよね。
それに関西電力の原発はもう古い設備が多く、もっとも危険な原発に入るそうですよ。
目先の安さに捉われての原発、福島の様な高いツケが回って来るように思うのですがね。
一度は起きた事、もう原発事故が無いとはだれも言えないのでは・・。

こちらでも一枚目の写真を撮った後、少し雪がチラついていましたよ。
でも短時間で、日の出頃には止んでいましたが・・。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:30 sin001  #bmd89UNY
あららままさん
コメント有難うございます。

本当に色々ありますよね。
でも、私はこの様な朝日が見れた日は、もうこれだけで満足って感じです・・・(笑)
やはりお日様って暖かな感じがして素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:37 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

廃棄物処理の方法が完全に出来ないものを利用するって不思議ですよね。
段々と溜まって来た放射能汚染物質、いったいどうしようと思っているのでしょうか・・?
日本は火山国ですので、もっと地熱発電を利用した方が良いと思いますよ。
今まで地熱発電の研究が進まなかったのは、場所が殆ど国立公園などに入っているからなのですよね。
自然保護も絶対に大切だと思いますが、でも、原発の危険性から考えると地熱を利用した方が良いように思うのですがね。
原発事故のあった今だこそ、地熱発電への切り替えが出来るタイミングなのではないかと思います。
それ以外だと、環境保護団体がまた騒ぎ出して・・。

こんな朝日を見れない日が来ない事を祈るばかりです。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:47 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

朝焼けとかお日様も何とか見れましたがね。
こちらでも時折雪がチラついていましたよ。
南港の方は、海の中みたいなものですから、やはり風が強いのでしょうね。
寒い一日では無かったですか・・?

最後のカイツブリ、大きな魚を咥えているでしょう。
飲み込むのに暫くかかっていましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1563-0bea831b
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。