趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



やっと♪

3.11あの大震災からもう一年経つのですね。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします共に一日でも早い復興を願っています。

今朝は日の出方向に少し雲がありましたが、何とか朝日さんとも会えましたし、おまけにお月様も^^;
どちら様も久方ぶりでした・・何て挨拶をしたくなりましたね・・・(笑)
晴れた分、多少冷え込みもありましたが、そんなに寒くてと言う程でも無く、散歩には丁度良い感じでした。

1)5:01分 今朝出かける前に二階の窓から撮った「月齢 17.2(居待月)」の翌朝のお月様です。
20120311-501.jpg
2)5:42分 この時間でもう朝焼けが・・しばらく見ない内に凄く季節が進んだ感じですよ。
20120311-542.jpg
3)5:58分 6時前でこの明るさ、今まででしたらやっと朝焼けの始まる時間だったのですが^^;
20120311-558.jpg
4)6:06分 日の出方向は明るく成って来ていますが、反対のお月様が沈んでいる方向は・・。
20120311-606.jpg
5)6:17分 着水体制のカモさん。これどちら向きか分りますかね~・・(笑)
20120311-617.jpg
6)6:18分 なんて遊んでいたら何と、雲間からですがもう日の出ですよ。早くなりましたね。

20120311-618.jpg


7)6:19分 完全に顔を出した朝日さん。久方ぶりに・・パンパン(拝)って^^;
20120311-619.jpg
8)6:21分 でも、また上の雲に隠れて行く朝日さんです。
20120311-621.jpg
9)6:25分 雲の上からもう一度日の出です。でも輝き過ぎて・・・(笑)
20120311-625.jpg
10)6:29分 定番に成ってしまいましたが、ヨットの所からも・・これはコンデジでの撮影です。
20120311-629.jpg
天気予報では、明日も晴れそうなのですがね。期待していいのかな・・?
 
Comment
 
 
2012.03.11 Sun 10:02 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。元気を頂きました。
お月さまが朝にまだ見られるなんて羨ましいです。
  [URL][Edit]
2012.03.11 Sun 19:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

綺麗な朝焼けなのですが、時間が早く成ったでしょう。
起きるのを少しは早くしているのですが、日の出までに今までの歩数を歩けなくなりましたよ・・・(汗)
お月様は、これから暫くは早朝時間帯に見れる様に成りますね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

1年、早かったのか、長かったのか…。
1年ということで、テレビで津波や原発事故の検証をしていますが、見ているとやはり辛いですね。

お月さまも綺麗ですが、久しぶりに美しい朝焼けですね。
朝日さんもお出ましですね。
私も朝日さんを見せていただいて、嬉しいです♪


  [URL][Edit]
2012.03.11 Sun 21:58 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝は晴れましたね~こっちも綺麗な青空が一面に広がって綺麗な朝でしたよ^^)

お月様美しいですね、朝日さんも素敵な輝き!暖かい光ですね。
鴨さんも嬉しそうに見えます^^)

一年・・・今日だったんですね、本当に大変な一年だったことでしょう・・
ご冥福をお祈りします。

そして・・早く復興が進みますように・・
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2012.03.11 Sun 22:13 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、お月様と朝日様に・・・
よかったですねぇ~~!
いつもの時間に目が覚めると、外が明るくなってきましたわぁ~~!!(^_^;)

9番目のお写真いいですねぇ~~!!
オレンジ色に輝く朝がとても好きです!!(*^^)v
今日は、2時46分・・・ある処で黙祷いたしました・・・<(_ _)>
本当に、一日でも早く被災された方々に、春が・・本当の春が来る事を祈りました・・・<(_ _)>
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 07:24 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

あの大震災から早一年経つのですね。
犠牲になられた方々のご冥福を祈るばかりです。
でもTVで見る限りは、地元での復興は少しずつされているようですが、政府の対応の遅さが・・。

お月様も朝焼けも久し振りでしょう。
朝日さんも雲間からですが、何とか日の出から見れましたよ。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 07:27 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

何とか朝焼けや日の出も見れましたよ。
お月様も久し振りに見た感じがします。
カモさん達も、この陽射しを喜んでいるのでしょうかね。

あの大震災から早一年、激動の一年だっと思いますし
犠牲になられた方々のご冥福と一日でも早い復興を祈るばかりですね。
それに脱原発の実行をして欲しいです。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 07:32 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

何とか、お月様にも朝日さんにも会う事が出来ましたよ。
本当に久し振りって感じでした・・。
9枚目は、完全に雲の上から顔を出したところですね。
チョッと輝き過ぎですが、暖かな感じでしょう。

あの震災から早一年。
犠牲になられた方々のご冥福と、一日でも早い復興を祈るばかりですね。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 09:11 すみれ  #-
大震災から1年が経ちました。
犠牲になられた方々のご冥福を祈るばかりです。

朝日とお月様の両方が見られるのは、早起きのご褒美ですね
だんだん夜が明けて行く様子がよく分かります。
今朝は、快晴です
さぞかし 満足な朝焼け風景だったことでしょう。
楽しみです。
お久しぶりです  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 09:18 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

早いものですね。あの大震災からもう一年経ちましたよ。
犠牲になられた方々のご冥福と一日でも早い復興を祈るばかりです。

お月様もそうですが、日の出も久し振りに見れたのですよ。
でも、チョッと寒の戻りがあるようで、散歩しているのにはちょうど良い感じなのですが・・
止まって写真を撮っていると肌寒いですね。
早く暖かい春に成って欲しいです。
  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 00:56 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

居待月はまだまだまーるいですね~!
クレーターまではっきり見えてキレイです。
今月はお天気が悪くて満月は見られませんでしたが、
素敵なお月さまを見せてもらいました♪

  [URL][Edit]
2012.03.13 Tue 07:42 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

久し振りに見たお月様、思わず撮ってしまいましたよ・・・(笑)
今月は満月は無理でしたが、8日に掲載したお月様が十五夜で、ほぼ満月ですよ・・♪
私は、朝日も好きですが、お月様も好きなのですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1562-edd5d35d
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
