趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



木花

今朝出かけようとすると小雨が降りだして、でも折角なので傘を差しての早朝散歩をしてきました。
こんな夜明けですので、今朝も何も撮る事が出来ませんでしたね。
そこでお花さん達の続きをアップです。

1)先だって撮りに行った公園で咲いていた椿のお花さん達です。
20120304-043.jpg
2)それぞれに名前があるのでしょうが・・?
20120304-048.jpg
3)
20120304-047.jpg
4)チョッと名札を付けてくれると嬉しいのですがね。
20120304-050.jpg
5)こちらは同じ公園の温室で咲いていた「ハイビスカス」達です。
20120304-084.jpg
6)色も形も色々あるものなのですね。
20120304-085.jpg
7)このお花など清楚な感じで素敵だと思うのですが^^;
20120304-086.jpg
8)この黄色いハイビスカス、お花の径が20㎝ぐらいあった様に思える大きなお花でしたね。
20120304-094.jpg
明日もお天気は期待できそうにもないですね。後ハナキリンも撮って来ていますので、それでも掲載かな^^;
ハイビスカスもまだ残っているし、今週はお花の掲載ばかりに成りそうですね。
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
もうツバキも咲きだしているんですねえ。
優しい色でステキです。
温室もある公園・・・!
もしかして、10数年前に娘宅に行った時、連れていってもらった公園かも知れないです。
手入れの行き届いたバラ園があったような。
今ごろ思いだした?
ヾ(;´▽`A``

良く雨が降りますね。
  [URL][Edit]
2012.03.09 Fri 17:48 野の花あざみ  #0XOUcky6
椿も咲いてるの少ない今年・・・ワビスケかな?可愛い花姿ですね^^

ハイビスカスもいろんな色が綺麗ですね^^)
今日は一日冷たい雨でしたね~
寒かったし・・月曜もまた雪が降るかもって~予報ですが。・。
ソレが過ぎたらきっと暖かくなるのかな・・
こんにちは^^  [URL][Edit]
2012.03.09 Fri 20:19 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

山茶花の花が殆ど咲き終わって、今度は椿の花が咲き出しましたよ。
この温室のある公園は尼崎にあるのですが、行った事があるのでしょうかね。
数は少ないですが、バラ園もありますよ。
でもバラ園は、私の住んでいる伊丹市の方が種類も多いですし広いですよ。
  [URL][Edit]
2012.03.09 Fri 20:22 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

白い椿は、多分ワビスケだと思いますね。
ハイビスカスも種類が多く、また後日にも掲載しようと思っています・・♪
明日も今一天気予報ではよくない感じですが、如何なのでしょうかね。
月曜日からは寒く成るのですか、早く暖かい春に成って欲しいですよ。
  [URL][Edit]
2012.03.09 Fri 22:02 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
椿がきれいですねぇ~~!!
椿といっても、いろいろな種類がありますよねぇ・・・
名札がないと、同じに見えちゃいますが・・・(^_^;)
ハイビスカスもこれがまた、種類が多いんですよネェ・・・
サリィもどこかの植物園の温室でハイビスカスをいっぱい撮りました!
先日の沖縄でも大きなお花のハイビスカス見ましたよ~!!
沖縄では、必ずご先祖様にささげるお花だそうです!!
  [URL][Edit]
こんばんは。

椿、それぞれ素敵ですね♪
椿は、名札がないとわかりませんね。
侘助でもいろいろ名前があるようですし…。
母が椿が好きでしたので、椿の図鑑のような大きな本もありますが、見ても区別がつかないものが多いです。

ハイビスカス、この季節に見ると、南国…という感じですね。
ハイビスカスにもいろいろ種類があるのですね~。
  [URL][Edit]
2012.03.09 Fri 23:17 あららまま  #-
こんばんは。
椿、素敵です。 1枚目の恥じらうような花色が好きかな。

華やかな ハイビスカス 毎日はっきりしないお天気ですが
この花を見ると 気分が明るくなります。
ありがとう~
  [URL][Edit]
2012.03.10 Sat 07:28 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

山茶花の季節が終わり、これからは椿が綺麗に咲きますよね。
そうそう椿にも種類が多いようですが、名札が無いと名前が分らないですよ。
私もハイビスカス、たくさん撮って来ているのですよ。
>沖縄では、必ずご先祖様にささげるお花だそうです!!
なるほどね。そう言った使われ方もあるのですね。
  [URL][Edit]
2012.03.10 Sat 07:32 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

椿の場合、よく似ていても違う種類があるので名札が無いと分らないです。
専門で管理をしている人も居る公園の様ですので、せめて名札位は付けてくれてもね・・。
この公園にある温室では、たくさんのハイビスカスが咲いていましたよ。
撮りに行った日は、最初は薄日も射していたのですが、10時過ぎから雨が・・・(汗)
それで温室でのんびりと、温まりながらの撮影でした・・♪
  [URL][Edit]
2012.03.10 Sat 07:35 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

一枚目の椿、私も好きな色合いなのですよ。
愛らしい色合いで素敵ですよね。

ハイビスカスのお花は、見ているだけでも華やかで南国気分が味わえますよね。
実際に温室でしたので、暖かかったですが・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1560-4dc723a3
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
