趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



これも日の出?

今朝も上空には雲が多めで、霧もかかった感じだったものか朝日さんが見れるか心配をしたのですが・・。
毎日通って来ているのだからと気を使って頂いたのか、低い雲の上からですが日の出も見る事が出来ました。
ぼんやりとした朝日さんが見れた日は有りましたが、綺麗に見れたのは今週は今日だけでしたかね。
嬉しがって、朝日さんばかりパチパチと・・・(笑)

1)5:58分 随分と朝焼けの時間が早く成って来ましたね。まだ6時前ですよ・・。
20120304-558.jpg
2)6:27分 そろそろ日の出の時間なのですが、今日もダメなのでしょうか・・?
20120304-627.jpg
3)6:30分 なんて思っていたら、低い雲の上からですが、朝日さんが顔出しを^^;
20120304-630.jpg
4)6:31分 ちょうど目の前を鳥さんが横ぎって、あわててシャッターを切ったのですが、翼の形が・・(笑)
20120304-631.jpg
5)6:32分 完全に顔を出した朝日さん。この感じお久し振りです~何て挨拶をしたくなりましたよ。

20120304-632.jpg


6)6:33分 完全に顔を出した朝日さんのアップです。霧のせいでしょうね。見た目の色とは違いますが、まずまずの色合いかと・・♪
20120304-633.jpg
7)6:34分 丸く見えていた朝日さんは2-3分で、また上の雲の中へ・・・
20120304-634.jpg
8)6:35分 でも、この感じも素敵かも知れませんね。
20120304-635.jpg
9)6:36分 雲の中に入ってぼんやりとしか見えなくなった朝日さん。遠目で見ると柔らかな感じでしょうか
20120304-636.jpg
10)6:38分 帰り際にヨットの所からも^^;
20120304-638.jpg
天気予報では明日から雨のようで、これアップしたらチョッと掲載ネタを撮りに行って来ないと・・・(汗)
 
Comment
 
 
2012.03.04 Sun 10:49 サリィ  #/hk9mGyA
おはようございます!
毎朝、カメラを持って、朝日さんに会いに行ってらっしゃいますから、朝日さんもお顔を覚えてくださったのかも・・?? (^^ゞ
素敵なお顔を見せて下さいましたねぇ~~!!♪
朝は苦手のサリィですが、明るくなるのが早くなってる事は、気づいてましたよ・・・(^_^;)アハッ!
よかったですねぇ~!!  [URL][Edit]
2012.03.04 Sun 11:37 hanako  #sktWpA2Y
9)の色合いが素敵だと思います。
夜明けが早くなってきたんですね。
私は夜が遅いので、どうしても早起きが出来ないし、
今は早朝散歩の元気は何処にもありません。
何時もsinさんの朝日さんを楽しみにしています。
でもまだまだ寒いですから風邪には気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲が多いですが、朝日さんを見ることができて、良かったですね♪
こちらは雨が降っていたのではないかと思います。
外に出てないので、よくわかりませんが…。
今は、雨が降っています。
明日も雨…、やっとあまり寒くなくなってきましたが、雨が多いです…。
  [URL][Edit]
2012.03.04 Sun 21:40 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日は朝のうち~10時過ぎまでかな~もったの・・
朝日さんもみれたのですね^-^)
私は9時から原チャリで近くの梅林にすっ飛んで行きましたよぉ~^^
でも1時間も撮らないうちに雨が・・・仕方なく帰宅しました・・

それから家の用事して・・あとは~またレンタルDVD^^

明日からまた雨ですね~お天気今週も悪いみたいですね・・
こんばんは~  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 07:26 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

また朝日さんに会えないかと思っていたのですが、何とか会えましたよ。
低い雲の上からとは言え、日の出の感じも良かったです。
日の出の時間って、一時期から思うと45分位早く成りましたからね。
その分、早朝散歩の歩数稼ぎが大変になって来ていますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 07:29 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

9枚目ですか、有難うございます。
周りの雲も薄らと染まり、春らしい感じのする夜明けでしょう。
実際にここ数日は暖かい日が続いていますがね。
拙い私の朝景写真ですが、楽しんで頂ければ幸いですよ。
お忙しいでしょうが、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 07:33 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

多めの雲でしたが、薄らとした雲で逆に春らしい朝焼けと成りましたよ。
こちらもお天気が良かったのは午前中前半だけで、10時過ぎからは雨に成りましたね。
チョッと離れた公園へお花を撮りに行っていたのですが、帰りは雨に会いましたもの・・・(笑)
今回の雨で一気に春らしくなるのではないでしょうか、楽しみにしているのですがね。
  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 07:36 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

あざみさんも同じ感じだったのですね。
私もチョッと離れた公園へお花を撮りに行って来ましたが、10時過ぎから雨に成り
帰りは、小雨でしたが雨の中を帰って来ましたよ。
こんな時は車だと良いのですが、バイクしかないものか仕方なく・・・(涙)

私も今、レンタルDVDで遊んでいますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1555-6342408a
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
