趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雨!

今朝もまた雨の夜明けで早朝散歩は中止です。
それと昨日から歯の調子が、今日は歯医者さんへも行って来ないと・・・
幾つになっても、あの歯医者さんのウイ~ンって削る音、好きには成れませんね。
こんな朝は掲載するネタがありません。
朝部屋の中に入れている蘭に水やりをした時の雫でも・・。

この蘭、名前は聞いたのですが、すっかり忘れています。姿の割に素敵なお花を咲かせるんですがね。
20120302-002.jpg
よくお花の写真を撮らせて頂いているお宅からお嫁入りして来た蘭なのですが、順調に大きく成って来ているようです。でも、二年目に成りますが、我が家ではまだお花を咲かせてはくれませんね。
20120302-003.jpg
おまけです~♪
秋口にお花を咲かせたミニ熱帯スイレン、今は越冬用の水中葉に成って季節感を取り戻したようです。
20120302-006.jpg
明日はお天気回復するのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
雨ですか。
こちらは午後から雪になるという予報です。
fc2ブログ、おかしくないですか。
私が今朝更新したら、昨日の後にアップされていました。
最近おかしなことが続いています。
私のPCだけなのか。
  [URL][Edit]
sinさん、解決しました。
うるう年の29日に対応できないPCがあるらしいです。
それだったんですね。
管理画面を見たら日付が13年3月1日になっていました。
  [URL][Edit]
2012.03.02 Fri 19:56 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

あらら・・今時うるう年に対応出来ないPCがあるのですね。
それは気が付かなかったですよ。
と言うか、私自身Macを使った事が無いので余計分らないのですがね。
でも、解決して良かったです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

こちらも朝は雨だったと思います。
その後は、ずっと曇っていました。
明日は晴れるといいですね~。

雫が素敵ですね♪
ミニ熱帯スイレンは、冬仕様になったのですね。
  [URL][Edit]
2012.03.02 Fri 23:05 サリィ  #/hk9mGyA
またまた、雨降りになりましたねぇ・・・
今年の気候には、参りましたネェ・・・(^_^;)
そういうと、ベランダのお手入れは、全くできていません・・・(>_<)
枝垂れ梅の鉢植えを家の中へ入れればいいのですが・・・
それもできずにいます・・
無精者のサリィです・・・(^_^;)
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2012.03.03 Sat 07:31 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

なかなかお天気が回復しませんね。
菜種梅雨と言うには少し早い様にも思うのですが・・?
雫は、掲載するものが無かったので苦肉の策で・・・(笑)
ミニ熱帯スイレンは、やっと普通に戻ったみたいで、これが冬越しの葉っぱなのですよね。
今年こそ、夏場に花を咲かせてくれると良いのですが^^;
  [URL][Edit]
2012.03.03 Sat 07:42 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に今年はぐずついた日が多いですね。
たまにはスッキリとした朝日を見たいのですが、なかなか朝日さんもご機嫌斜めみたいで・・。
植木鉢の手入れは我が家も同じですよ。
クンシランやデンドロビウム・キンギアナムの葉っぱも白っぽく枯れかけているのかも・・?
やはりもっと手入れをしなくてはいけないですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1553-f8ed4e2a
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
