趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は、早朝散歩へ出かけた頃には、上空に少しだけですが星も見えていたのに・・?
歩き始めて少しすると雪が降りだしてきました・・。
パラパラとそんなに積りほどの雪では無いのですが、結局朝焼けも朝日もダメでしたね。
そこですぐに溶けてしまう雪に挑戦してみました・・・

1)まだ薄暗い時間帯の雪の結晶です。
20120227-005.jpg
2)
20120227-006.jpg
3)
20120227-008.jpg
4)降ってくる雪をマクロでパチリと何て・・・(笑)じつはクモの巣に引っかかった雪なのですよね。
20120227-063.jpg
5)こちらからは、薄らとですがこぼれ日を浴びた雪の結晶です。
20120227-066.jpg
6)
20120227-067.jpg
7)
20120227-069.jpg
おまけです~♪
8)雪の降る中、微動だにしないアオサギ、真剣な眼差しで獲物を狙っているのでしょうね。
20120227-062.jpg
薄らとですが、雪を被った梅の花も撮って来ましたのでこれから整理を・・・(汗)
 
Comment
 
 
早朝の散歩はいいことがありますねえ。
雪の結晶なんて、よほど寒くないとみられないですから。
きれいに写っていますね。
でも、こちらよりしめっぽい感じがします。
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 12:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
寒いですね~そうそうこっちも仕事中に雪が降ってましたよ~
わぁ~結晶も見れるし^^いいな~なんて思った私((´∀`*))ヶラヶラ

しかし寒いですね~こんな2月も終わりかな~って時にまた冬に逆戻りですね。
咲きかけたお花もびっくりでしょね^^)
風邪ひかないようにね^^
こんいちは~^^  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 19:20 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雪の結晶、まだ薄暗い時間帯ですのでなかなか上手く撮れなかったですよ。
こちらで降る雪は、湿っぽいボタン雪ですよね。
もう少し明るかったら、もっとアップで撮れるのでしょうが、これで精一杯でした。
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 19:29 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

早朝散歩を初めてチョッとして降りだしたものか、それまま朝日を諦めて梅の花と雪を撮りに^^;
もう少し積もってくれると梅花も引き立つのですが、薄らでは・・。
2月もあと少し、3月に入れば暖かく成るのではと期待をしていますがね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

また寒くなりましたね。
そちらでは雪も降ったのですね~。
雪の結晶、とても綺麗です♪
輝いているような結晶も素敵ですね。
アオサギさんは、寒い中でも活動しているのですね!
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 20:46 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝はそちらでは雪が降ってきましたか、こちらは凄い風でした。
雪の結晶綺麗に撮られてますね~くもの巣のも面白いですね(笑)
微動だにしないアオサギ・・この後が気になります?
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 23:45 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、大阪でも雪が舞ってました・・・
さらに、明朝は寒くなるそうですが・・・(^_^;)
「雪の結晶」のお写真は珍しいですねぇ・・・
自分では撮れない世界です!
5・6・7あたりは、よく見る結晶の形も・・
特に7は、きれいですね!!
明朝は、お気をつけて・・・<(_ _)>
ご無沙汰です!  [URL][Edit]
2012.02.28 Tue 08:07 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

また寒波が来たようで、今朝も寒かったですよ。
早朝時間帯ですので撮り難かったですが、何とか見える雪の結晶もあったようで・・・(笑)
梅の花に雪が被っているのも撮りに行ったのですが、チョッとの雪でしたので余り綺麗には無いですが、また今日にでも掲載しようかと思っています。
アオサギさんは、寒い中でも真剣な感じでお食事中なのでしょうね。
  [URL][Edit]
2012.02.28 Tue 08:10 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

そちらは凄い風だったのですか、こちらはちらちら程度ですが、雪でしたよ。
雪の結晶は、直ぐに溶けてしまうので撮り難いですね。
クモの巣に引っかかった雪、面白いでしょう。
アオサギの捕食、見ていたかったのですが・・寒くてこれ以上は・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.28 Tue 08:13 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
お帰りなさい・・♪

実家のお手伝いは済んだのでしょうかね。お疲れ様でした。
雪の結晶。直ぐに溶けてしまうので、慌てて撮りましたよ・・・(笑)
7枚目の結晶は、落ちて来たばかりの雪なのですよ。
こうして見ると、自然の作る芸術作品って素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2012.02.28 Tue 08:52 hanako  #sktWpA2Y
寒さが伝わって来ます。
氷の結晶、綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2012.02.28 Tue 09:43 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雪の結晶って、見るからに寒そうな感じですよね。
でも、色んな形があって、自然って凄いなと思いますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1547-77e0087d
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
