趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



姫立金花

今朝も生憎のお天気で、小雨までパラついている状態です。
今日と明日、近くの公園で「観梅と野点の会」があるのですが、このお天気では野点は無理なのでしょうかね。
昨年は鳥インフルエンザ騒ぎで中止に成ってしまった野点の会、今回は楽しみにしていたのですが・・?
でも、前回は一席300円で頂けたのが、今回は500円になっている様で・・500円ね~・・。
と言う事で、今日はお天気が悪い感じなので明日に行って見ようかと思っています。

今日は何も掲載する写真が無いかと思っていたのですが、先だって蕾を掲載した「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」がやっと咲き出しました。

こちらは今朝撮った、雨に濡れたお花です。
20120225-002.jpg
20120225-005.jpg
チョッと開き過ぎの感じに成っていますが、昨日の午後咲いているのに気が付くのが遅れて、慌てて撮ったお花さんです。
20120225-006.jpg
20120225-009.jpg
またちょうど良い感じに咲いた時に撮りなおさないと・・・(笑)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
今日は雨でしたか。
野点には行けなかった?
明日、様子を見せてください。
ヒメリュウキンカ、きれいに咲きましたね。
カギコメの返事、書き込んでおきましたが、1部でよろしいでしょうか。
振込用紙を同封します。
早速ご注文、ありがとうございます。
  [URL][Edit]
2012.02.25 Sat 14:04 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

今日は小雨が降ったり止んだりで、野点の会は中止で
鴻臚館と言う同じ公園の中にある建物でお茶会が行われるのですよ。
チョッとそう言った場所では落ち着かないものか・・・(笑)
天気予報では、明日は晴れるようですので、明日行って見ようと思っています。
一部と言うのは、5枚セットと言う事ですよね。
はい。1セットお願いします。
  [URL][Edit]
2012.02.25 Sat 20:21 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今日はそちらも雨が、関東も早朝から冷たい雨が降っていました。
雨では撮影も出来ませんよね~
でも可愛い花ヒメリュウキンカが咲き出しましたね・・
我が家では福寿草が少し顔をだしてくれました(^・^)
  [URL][Edit]
こんばんは。

ヒメリュウキンカ、可愛くて元気が出る黄色ですね♪
花びらを反らせた姿も、可愛らしいです~!
  [URL][Edit]
2012.02.26 Sun 07:16 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

我が家の福寿草もだいぶ蕾が大きく成って来たので、お天気が良ければ咲くかと思うのですが
なかなかお日様の照る様な天候が続きませんよ。
ヒメリュウキンカは、一輪だけ日当たりの良い場所のが咲き出して、これから次々と咲いて来るかと
こうしてお花を見ていると、いよいよ春かなって思いますよね。
  [URL][Edit]
2012.02.26 Sun 07:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

やっと一輪だけ咲いたヒメリュウキンカですよ。
でも、こういったお花を見ていると、もう春も近いなって思いますよね。
今日は、「観梅と野点の会」を見に行こうかと思っているのですが、お天気が悪そうです。
  [URL][Edit]
2012.02.26 Sun 16:48 hanako  #sktWpA2Y
姫立金花って可愛いお花ですね。
そちらもお天気が良くないのですか。こちらもいまひとつスッキリ晴れません。
  [URL][Edit]
2012.02.26 Sun 19:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

鬱陶しい天候が続いていますが、ヒメリュウキンカの様に明るい色合いのお花は元気を貰えますね。
そちらもお天気余り良くないのですか、私もそろそろ朝日さんに会いたいですよ・・。
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 12:23 野の花あざみ  #0XOUcky6
福寿草はまだかな^^?

黄色い可愛いお花ですね、春が来た~^^そんな感じですね。
でも今日は冷たいよぉ~~~(><)
わぁ~咲いたんですね  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 19:22 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

福寿草は、お天気が良く成らないと咲かないようですね。
この姫立金花も、やっぱり日が射さないと開かないですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1545-a0ea601e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
