趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



春の萌し

今朝も比較的暖かな感じの夜明けで、早朝散歩も急ぎ足で歩いていると汗ばむ感じでした。
その分、雲が多く朝焼けも日の出もダメかと思っていたのですが、ほんのりとした朝焼けに、少し遅れて朝日も見る事が出来ましたね。

1)6:17分 散歩に出かけた5時ごろには空いっぱいの雲でしたが、日の出30分前頃には少し増しに^^;
20120222-617.jpg
2)6:44分 でも、日の出の時間は過ぎましたが朝日さんは見えないようで・・。
20120222-644.jpg
3)6:48分 諦めて帰りかけたのですが、何と雲間から朝日さんが^^;

20120222-648.jpg


4)6:49分 慌てて引き返して撮った朝日さんです・・・(笑)
20120222-649.jpg
5)6:50分 でも、上空の雲は染まり方がいまいちで、もう少し綺麗に染まればね~・・。
20120222-650.jpg
おまけです~♪
我が家の庭で見つけた春の萌しを・・♪
6)「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」の蕾がかなり大きく成って来ていました。
20120222-008.jpg
7)硬い蕾と言った感じでは無く、少し暖かい日が続くと咲きそうな感じですね。
20120222-009.jpg
天気予報では、今日一日中悪いのですが、今のところ陽射しもある様なので、これから梅の花を撮りに行ってきますね。素敵なお花が撮れると良いのですが・・♪
 
Comment
 
 
2012.02.22 Wed 08:38 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。
今から梅見ですか~
緑ヶ丘では3日前にはほとんど咲いてへんかったのですが、
暖かくなってきたので一気に咲いたかも??
気をつけていってらっしゃ~い
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 10:16 すみれ  #-
日の出のお写真が好きです
雲間から見えてラッキーでしたね
もうお出かけでしょうか~~暖かくなってきたので、
梅は一気に咲いてくると思いますね
素晴らしいお写真を楽しみにしています。
清々しい夜明けの風景有難うございました。
おはようございます  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 20:58 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

梅見に行って来ましたが、早咲き品種がチラホラと咲いていただけでしたよ。
今週末には観梅会があるのですが、それまでには殆ど咲きそうにないですね。
昨年は鳥インフルエンザ騒ぎで野点もやらなかったのですが、今年は如何なのでしょうかね。
野点楽しみにしているのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 21:01 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

雲間からでも何とか朝日が見れて良かったです。
梅はまだ余り咲いてはいなかったですが、暖かい日でしたのでのんびりと写真を撮る事が出来ましたよ。
今週末には観梅と野点の会があるのですが、お天気が良かったらいいのですがね。
  [URL][Edit]
2012.02.23 Thu 08:19 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日の朝はうろこ雲みたのが広がって夕方から雨になりました、
今朝はこっちは大雨です・・

薄い色合いの空・・春へ向かっての表情かな^^
可愛い蕾が開くとき~また見せてくださいね^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2012.02.23 Thu 08:39 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

こちらも今朝は雨ですよ。
鬱陶しいので早朝散歩は中止にしました。
この時の空模様は、暖かな朝のせいもあったでしょうが、まるで春の様な朝景ですよね。
まだ寒い日も有るでしょうが、こうしながらも段々と春が近づいて来るように思います。
ヒメリュウキンカは、今日がお天気が良かったら咲いたのでしょうけど、この空模様ではね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1541-3219000b
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
