趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



模様の雲!

今朝は、先だってから思うと寒さもかなりゆるんできた感じですが、やはり寒いですよね。
それに雲が多く、模様に成ってくれるくらいなら良いのですが、果たして如何なのでしょうか・・?
それでも朝焼けも見れましたし、ぼんやりとした朝日ですが、雲の上からの顔出しを・・・(笑)

1)6:11分 朝焼けの時間帯がすっかり早く成って来て、この時間帯でもう染まってきだしましたよ。
20120221-611.jpg
2)6:12分 日の出が6:40分頃なので、ちょうど30分前位にあたるのですね。
20120221-612.jpg
3)6:15分 つい先だってまでは、まだ暗い時間帯だと思っていたのにこんなに染まって^^;
20120221-615.jpg
4)6:20分 葉を落とした木々と朝焼け、こんな感じも好きなのですが・・♪
20120221-620.jpg
5)6:21分 母子像と朝焼けです。段々と北の方に日の出位置が変わって来たので、母子像のところからも素敵な朝焼けが見れる様に成って来ましたね。

20120221-621.jpg


6)6:44分 日の出の時間は過ぎたのですが、雲のせいで朝日さんは見えませんね。
20120221-644.jpg
7)6:48分 朝日は見えませんが、日の出辺りから一本の光が空に向かって・・見えますかね・・?
20120221-648.jpg
8)6:49分 上空の雲も染めながら少しずつ顔を出してくる朝日さんです。
20120221-649.jpg
9)6:51分 まだ雲に邪魔をされていますが、少し見えだした朝日さん。
20120221-651.jpg
10)6:52分 やっと雲の上に顔を出した朝日さん。朝日の左側に野鳥が・・トリミングして大きくしようかとも思ったのですが、やはり上空の雲を残しておきたくて・・・(笑)
20120221-652.jpg
今は薄日が差している状態なのですが、お天気が良ければ梅の花を撮りに行きたいのですがね。
今日は月一回のお出かけ日、仕方ないですよね。午前中で終わると思いますが、チョッと行って来ます。
 
Comment
 
 
きれいな朝焼け・・・もいいですが、梅の花が見たい!
こちらの梅が咲くのはいつになるでしょう。
今日は暖かくてたすかりました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼けが綺麗ですね。
こちらは朝から曇っていたような…。
上に伸びる朝日の光も素敵です。

梅の花は咲いていましたか?
  [URL][Edit]
2012.02.21 Tue 22:23 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
まだまだ寒い日が続いていますよね~でも今日熊谷では15度まで暖かくなったとか・・
仕事しているとあまりわからないのですが・・(笑)

今朝も朝焼けが・・そちらでは梅の花が咲いているようですね~
関東は遅れていて、でも咲き出したのかな~て感じなんです。
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 01:04 hanako  #sktWpA2Y
雲の色が綺麗ですね。
お出掛けですか。気を付けて。
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 07:39 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

梅のお花ですか、昨日は病院が思いのほか長引いて、結局出かけれませんでした。
今日こそは梅の花を撮りに行きたいと思っているのですが、お天気が如何なのでしょうかね。
天気予報では、曇り時々雨に成っているのですが・・?
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 07:43 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けの素敵な夜明けで、日の出は雲に邪魔をされいまいちでしたね。
朝日の位置から空に伸びる一本の光、空側より水面の方が綺麗に見えませんか^^
梅の花は、結局月一回の通院が長引いて出かけれなかったのですよ。
今日こそは行って見たいと思っているのですが、今度はお天気が・・?
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 07:46 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

先だっての冷え込みから思うと、ここ2-3日は暖かな感じですよ。
朝出かけるのも楽に成っていますもの・・。
昨日は、結局梅の花は撮りに行けなかったのですが、今日こそはと・・・(笑)
でも、こちらでも早咲き品種がチラホラと咲いている程度ですよ。
  [URL][Edit]
2012.02.22 Wed 07:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲の多い夜明けでしたが、それも模様に成ると良いものですよね。
月一回の通院で、こちらはあまり時間が掛からないつもりだったのですが、思う様には・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1540-45ea1a01
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
