趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒かった!

薄らと白銀の世界に成った昨日より今朝の冷え込みの方が厳しく、手が冷たくてシャッターを押すのも震えながら切る感じで、家に帰ってお湯で手を洗っていると手が痛痒い感じさえする夜明けでした。
こんな日は、歩いている時には体が温まって良いのですが、止まると後が辛いですね。
それでも素敵な日の出が見れたので満足ですが・・・(笑)

1)5:55分 薄らと朝焼けが始まりだした日の出方向と上空のお月様です。
20120219-555.jpg
2)6:11分 つい先だってまででしたら、この時間って真っ暗だったのにもう朝焼けが^^;
天空のお月様も綺麗でしょう。お月様のアップは昨日も撮ったので、今朝はパスをしました。
20120219-611.jpg
3)6:31分 朝焼けの色合いが薄らいで来た時間帯でしょうかね。
20120219-631.jpg
4)6:33分 でも、アップで撮るとそこそこの色合いには染まっているのですが^^;
20120219-633.jpg
5)6:45分 ビルの間から半分顔を出した朝日さんです。輪郭のハッキリした朝日さんは久し振りかな・・?
20120219-645.jpg
6)6:46分 遠目にして見るとこんな風景です。北の方にあるビルに朝日が反射して・・。
20120219-646.jpg
7)6:47分 その朝日を反射していたビルを撮ってみました。窓に反射した朝日が水面にまで写り込んで^^
20120219-647.jpg
8)6:48分 完全に顔を出した朝日さんです。やはり模様に成る程度の雲が欲しい気も・・贅沢かな・・(笑)
20120219-648.jpg
9)6:49分 一眼で撮れる限度の輝きです。これ以上の輝きは、一眼ではファインダーすら覗けなくなります。
20120219-649.jpg
霜も降りていたので撮ろうかとも思ったのですが、寒くてレンズを取り替える気にも・・・
 
Comment
 
 
2012.02.19 Sun 13:47 hanako  #sktWpA2Y
7)のビルの窓に反射した朝日が綺麗ですね。
綺麗な朝焼けを楽しませていただきました。
それにしてもこの寒さは何時まで続くのでしょうか。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 19:27 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目のビルに反射した朝日、水面に写る感じも素敵でしょう。
今朝は、昨日より寒かったですが、この景色を見ていると心が温まる感じがしましたね。
でも、やはり早く暖かく成って欲しいです。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 21:20 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは綺麗ですね~寒さも厳しかったようですが・・
こちら熊谷ではー5.6度だと、今朝はもちろん水道が出ませんでした。
でも久しぶりに綺麗な青空で気持ちの良い休日になりましたね~
  [URL][Edit]
こんばんは。

綺麗な朝焼けと朝日さんですが、寒かったでしょうね。
2) の色と、5) の日の出が素敵です~。
こちらも朝はマイナスの気温だったようです。
昼間も6℃くらいかな。
いつになったら暖かくなるのでしょうね。
梅もなかなか咲きません…。
  [URL][Edit]
2012.02.20 Mon 07:40 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

こちらも冷え込みの厳しい夜明けでしたよ。
そちらは-5.6℃ですか、凄い冷え込みですね。
こちらではそこまでの冷え込みって少ないですよ。
でも、寒かったですが、素敵な日の出が見れて良かったです。
  [URL][Edit]
2012.02.20 Mon 07:44 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な朝景が見れましたが、冷え込みが厳しく手が痺れる感じでしたよ。
2枚目と5枚目ですか、有難うございます。
寒くても綺麗な朝焼けや日の出が見れた日は嬉しいものですよね。
本当に早く暖かく成って欲しいのですが・・。
私も梅の花を見に行こうとは思っているのですが、寒さに負けて・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1538-ae3e69fb
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
