趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



薄い雪景色

天気予報では、昨日が晴れマークが並んでいて、冷え込むと言っていたのですが、曇りの夜明けで・・。
今朝は曇りの予想に成っていたのですが、上空にはお月様も綺麗に見えて冷え込みも厳しく、おまけに薄らと雪まで積もって、昨日と一日ずれた感じの予報ですかね・・・

1)5:17分 天空に輝くお月様と水面に写ったお月様です。雲の色合いは朝焼けでは無く、街明かりが映っているものですね。
20120218-517.jpg
2)5:18分 月齢 25.8でこの日も「有明月」と成ります。「有明月」と呼ばれる月の満ち欠けに関する通称は一ヶ月の内で「二十六夜月」を間に挟んで前後二日ずつ、4回あるのですよね。
20120218-518.jpg
3)5:58分 薄らと明るく成って来ましたが、まだお月様も見えていますね。
20120218-558.jpg
4)6:34分 上空は晴れているのですが、日の出方向に雲があるものか、今朝もいまいちの朝焼けで・・。
20120218-634.jpg
5)6:53分 雲の上からですが、一応日の出です。カモさん達がまるで朝日に向かって集まっている様に・・。
20120218-653.jpg
6)6:56分 雲に隠れた朝日さん。でも、この全体の神々しい感じの色合い好きなのですよね。
20120218-656.jpg
7)6:57分 雲の下側にチラリと姿を見せた朝日さん。下にあった雲が染まって綺麗だと思うのですが・・?
20120218-657.jpg
8)7:00分 帰り際にヨットの所からもついでに・・。
20120218-700.jpg
おまけです~♪
9)薄らとですが、これだけ一面に積もった雪を見るのは今期初めてです。
20120218-012.jpg
10)葉っぱの上に残っていた雪、朝日に輝いていたのですがね。キラリが入っていません・・・(汗)
20120218-013.jpg
それはそうとテンプレートを色々触って見ているのですが、前の黒系ばかりのと今度のピンク系を混ぜたのとどちらが良い感じなのでしょうかね。それに枠にピンクの線を入れてみたのですが、こちらも如何でしょうか・・?
 
Comment
 
 
そちらも雪が降ったのですね。
少しでも雪はいいものでしょ。
テンプレートはピンクが入ったほうが明るくていいですね。
ピンクではなく、オレンジ系なら朝日の色とマッチしてなおいいかも。
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 11:02 hanako  #sktWpA2Y
お月さまのこと、本当に良くご存知なんですね。
7)の雲が染まった色合いがとても綺麗です。

テンプレートはピンクの線が入った方がはっきりして良いと思います。
私は以前はテンプレートを弄りまくっていたのですが、最近はその気力も失せてしまいました。
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 12:34 野の花あざみ  #0XOUcky6
ありゃ~~そちらは雪がうっすら積もったのですね^^
こっちは無かったけど、曇った朝でした、
朝日さんもちょっち見えたのですね^^

テンプレート悩みますね^^
でも素敵だと思いますよ^^)
さて・・後半日頑張ってきますね~^^
こんにちは~^^  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 19:33 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ほんの少しだけですが、雪が積もりましたよ。
白銀の世界とまでは行かないですが、それでも雪景色は良いものですね。
テンプレートの色合い、黒系ばかりだったものか、少しピンク系を入れてみたのですがね。
オレンジ系ですか、また試してみましょうか・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 19:37 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お月様の事、私もネットで調べているのですよ。
7枚目、地上を照らす朝日が素敵な色合いを出しているでしょう。

テンプレート、チョッと変化を付けた方が良いですかね。
hanakoさんも以前は弄られていたのですね。結構面白いと思うのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 19:41 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

薄らですが、白銀の世界素敵でしょう。
朝日さんも少しだけですが、顔を出してくれましたよ。

テンプレートをさわるのって好きなのですが、どんなのが良いか迷いますよね。
でも、黒系ばかりより良いかなって・・・(笑)
今日もお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 21:16 雅陽  #mQop/nM.
冷え込みが伝わってくる画像ですね。^^
ヨットの一枚、素敵♪
風邪がはやっているようです。
お身体ご自愛下さい。
こんばんは。^^  [URL][Edit]
こんばんは。

寒そうですね!
朝焼けは淡いですが、朝日が出て、6)、7) の朝景は綺麗ですね♪

うっすらとした雪景色も素敵ですね。
  [URL][Edit]
2012.02.18 Sat 22:36 あららまま  #-
こんばんは!
朝日に染まった雲 素敵です。
いつまでも寒いですね。
うっすらと積もった雪景色もいいですね。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 07:49 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

うっすらと雪化粧する程の冷え込みで、本当に寒かったです・・。
ヨットの所から撮った時には、ちょうど朝日は雲の中の時ですね。
雅陽さんも風邪など引かれませんように、お体のご自愛ください。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 07:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

寒そうでしょう。本当に寒かったです・・・(笑)
6-7枚目、気に入って頂け良かったです。
私も6枚目の様な金色に輝く色合いって好きなのですよね。
雪は、積もったと言う程の事は無いのですが、これだけ積もったのは今期初めてですので
記念にって思い撮ってみました・・。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 07:55 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝日で金色に輝く雲って、素敵な色合いですよね。
本当に寒い朝でしたが、この様な景色に出会えると寒さも忘れてシャッターを・・・(笑)
薄らとですが積もった雪景色、今期初めての風景なのですよ。
  [URL][Edit]
2012.02.19 Sun 22:50 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

昨日は積もるほど雪が降ったんですねー
1日寝ていたので全く気がつきませんでした。。。
今日の昼ごろにそちらにお邪魔した時にはもう雪もなく…
と言っても、粉雪が舞っていましたが(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2012.02.20 Mon 07:46 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

お日様が照りだしたらすぐに溶けてしまいましたが、早朝時間帯は一面の白い世界だったのですよ。
日曜日、こちらに来られていたのですか、ミコアイサを見に来られたのでしょうかね。
寒い中お疲れ様でした。素敵な写真が撮れましたか^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1537-40a3d1e0
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
