趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



パン争奪戦!

昨夜来の雨は止んだようですが、どんよりとした曇り空で朝焼けすら無い夜明けです。
早朝散歩の頃は一旦止んでいた雨も、またポツポツと降りだして来て鬱陶しい天候と成りました。
そこでミコアイサを撮りに行った時一緒に撮っていたカモさん達のアップです。

1)仲良く並んでキンクロハジロのカップルでしょうか・・?
20120212-014.jpg
2)凛としてカッコいいキンクロハジロの雄です。
20120212-015.jpg
3)ポニーテールの髪型がお洒落かな^^
20120212-016.jpg
4)ところが親子連れで来ていた人がパンをやると、途端に追っかけっこです。
20120212-019.jpg
5)しかしここまで追っかけますかね~(笑)
20120212-024.jpg
6)こちらはキンクロハジロの女の子、上手く逃げながら食べていましたよ。
20120212-025.jpg
7)ちょっと水に濡らして食べやすくしているのでしょうか・・?
20120212-027.jpg
8)おもむろに口の中へ^^;
20120212-029.jpg
9)これこれ、女の子が大きな口を開けて食べるのではないですよって・・・(笑)
20120212-031.jpg
10)ここでごっくんって飲み込んだかな・・?
20120212-032.jpg
野鳥って撮っていると色んな面白い仕草を見せてくれますよね。
また行って見たいと思いますが、中には嫌味な人たちがいるので・・・(汗)
 
Comment
 
 
こんばんは。

キンクロハジロたちも可愛いですね。
3) のお写真が素敵です♪
追いかけっこしているところもいいですね。
こちらにもいますが、あまり近くで見ることができません…。

今日も雨が降っていましたね。
  [URL][Edit]
2012.02.14 Tue 22:41 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらも天気が悪そうですね、関東も今日は雨が降っています。
カモさん達を見ていると楽しいですよね~
パン争奪戦?ですか(笑) でもパンを銜えて逃げるのが早そうですね~
  [URL][Edit]
2012.02.15 Wed 07:33 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日は一日冷たい雨でしたね~

鴨さんたちを見てると~本当楽しいですよね^^
私も以前は~よく鴨さん見てたけど~
寒い時期ですからね^^そこまで行く元気もなくて^^)

羽ばたいたり、追いかけたりもぶったりする姿見てると飽きないですよね。
おはようございます^^  [URL][Edit]
2012.02.15 Wed 08:12 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

3枚目ですか、有難うございます。
ポニーテールの様な頭が可愛らしいですよね。
そちらでは余り近付いて来ないのでしょうか・・?
こちらのは、パン屑などをあげる人がいて、それを目当てに人に寄って来ますよ。
ミコアイサだけは、動物食で小魚などを捕食しますので寄って来ませんがね。
  [URL][Edit]
2012.02.15 Wed 08:15 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

連日の悪天候で弱っていますが、今週は先だって撮って来たカモさん達の写真ストックがあったものか助かっています・・・(笑)
パン争奪戦、名の通り激しい争奪戦をしていましたよ。
こういった風景は見ていても飽きませんね・・。
  [URL][Edit]
2012.02.15 Wed 08:19 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

よく降る雨ですね。今朝もダメでしたよ。

カモさん達、面白い行動をしてくれるので見ていても飽きないのですが、寒くて・・。
一時間位撮っていたのですが、もう寒さに負けて退散して来ましたよ。
でも、また撮りに行きたいですね。
それに梅の花も見に行きたいのですが、こう悪天候ばかりでは・・・(涙)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1533-cf0ceba1
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
