趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか朝日が!

今朝は曇りがちの夜明けでしたが、冷え込みも厳しく肌寒い感じでしたね。
上空に見えるお月様も傘を被った感じで、時折雲の中に入ったりしていました。
でも、明るくなるにつれ、それほど厚い雲では無く、これだと日の出も見れるかと期待を^^;

1)6:28分 日の出方向に何時もの様に雲がありますが、何とか朝焼けも見れましたよ。
20120210-628.jpg
2)6:31分 上空の雲も模様に成って綺麗だったのですが、私のコンデジではこれが広角の限度いっぱいで
20120210-631.jpg
3)6:48分 日の出前で朝焼けが少し治まった感じの時間帯です。
20120210-648.jpg
4)6:51分 そろそろ日の出が近く成って来たのか、また染まって来ましたね。
20120210-651.jpg
5)6:53分 日の出です。先だって6時台の日の出に成ったと思ったのに、早く成って来ましたね。
20120210-653.jpg
6)6:54分 日の出とカモさんの羽ばたきを撮りたかったのですが、思う様には・・・(笑)

20120210-654.jpg


7)6:56分 こうして手前に模様がてら木々を入れると、コンデジの場合そちらにピントを持って行かれるのですよね。今までこれだけの枚数コンデジで撮る事が無かったものか、つくづくコンデジって撮るのが難しいと思います。
20120210-656.jpg
8)6:57分 完全に顔を出した朝日さんですが、生憎輪郭はぼやけた感じですね。
20120210-657.jpg
昨晩ニコンからメールがあり、修理が完了したので発送しましたって^^;
予定だと来週の月曜日が修理完了日だったのですが、結構早く仕上がったようです。
それに修理見積もりが、税込 \ 34,125だったのですが、請求金額は、税込 \ 27,594ですって・・♪
6千円以上安くなったようで、ラッキーって感じです。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝の朝焼けも綺麗ですね。
雲がありますが、3) の少しおさまったところも好きです♪

一眼の修理が終わったのですね。
予定より早いそうですし、修理代もだいぶお安くなって、良かったですね~。
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 20:52 hanako  #sktWpA2Y
コンデジでも大丈夫!とても綺麗な朝焼けですね。
一眼が直って良かったですね。
ところで、このブログの背景の色、替えました?
「Virtual Art」と同じになさったんですか?
それとも私が今日まで気がつかなかったのかも・・・。
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 21:35 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝も寒かったですが、朝焼けは奇麗でしたよ。
やはり雲の少ない日は放射冷却なのでしょうかね。冷え込みが厳しいです。
一眼もやっと今日帰って来ましたし、見積もりより安く付きましたので良かったです。
明日からは一眼が使えますので・・♪
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 21:39 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝も朝焼けが綺麗に見られましたね~
朝日さんが出てきますと暖かい雰囲気になって気持がいいです・・

修理が完了したので発送とか・・嬉しくなりますね~
でも修理代が・・
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 21:40 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

コンデジでも何とか撮れるようなのですが、以上に電池の消耗が早くて・・?
何処か悪いのかと思いますが、修理に出すほどの物でもないですし・・。
取り敢えず一眼も戻って来たので、暫くはコンデジもこれまま使って見ようと思っています。
>ところで、このブログの背景の色、替えました?
そうなのですよ。
気分転換に「Virtual Art」のバックと同じ色合いにして見たのですが、如何でしょうあか・・?
それと記事の周りに薄い色合いですが線を入れてみたのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 21:44 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

何とか今朝も朝焼けを撮る事が出来ましたよ。
朝日さんは、輪郭がハッキリしませんが、見えないよりは良いですよね。
一眼は、今日やっと帰って来ましたよ。
予定より早かったですし、修理代も見積もりより安く付きました。
これで暫くは安心して使えると思えば修理代も・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 22:42 サリィ  #/hk9mGyA
今朝も朝焼けがきれいでしたネェ~~!!
コンデジって、難しいですかぁ??
サリィは、シャッター押すだけなので・・・(^_^;)
一眼の方が、いろいろと設定しなければいけないし・・・
やってみたいのですが、まだ、買えないので・・・(~_~;)
でも、シャッターが遅いのが、ちょっと残念なんですよねぇ・・・(>_<)
って、コンデジさえも使えないサリィです・・・
一眼のご退院おめでとうございます~~!!(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2012.02.11 Sat 07:40 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

有難うございます。やっと一眼が退院して来ましたよ。

一眼の場合、思ったところにピントを合わせる事が出来るのですがね。
コンデジの場合は、ピントってカメラ任せで手前の部分に合いやすいでしょう。
ブログに掲載しているサムネイル画像ぐらいでは余り目立ちませんが
拡大画像で見ると、やはりピントが気に成りますよ・・・(笑)
今は、一眼と言ってもピンからキリまであって、コンデジと変わらない値段のもありますよね。
でも、安い一眼って使っていると、やはり良いのが欲しく成って来て・・・・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1528-48bf8922
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
