趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒い朝ですが?

今朝は雲も少なく、ちょっと冷え込みの厳しい夜明けでした。
その分、朝焼けも見れましたし、輪郭のハッキリしない日の出ですが、こちらも見る事が^^;
序でに満月の翌朝の沈むところも、でも、時間的に明るく成って来て、完全に沈むのを撮るのは無理でしたね。

1)6:32分 日の出30分前頃の朝焼けです。水面ではカモさん達がお食事中で・・♪
20120209-632.jpg
2)6:35分 ヨットの所からも朝焼けを、こちらは水面が波立っていたので、空の写り込みがダメでした。
20120209-635.jpg
3)6:42分 日の出方向は朝なのに、反対方向の沈むお月様は、まだ夜が残っている感じですね。
20120209-642.jpg
4)6:51分 日の出が近く成って来ての朝焼け、偶然ですが鵜が顔を出して来て・・・(笑)
20120209-651.jpg
5)6:58分 輪郭はハッキリしませんが、日の出です。遂に6時台の日の出に成りましたね。
20120209-658.jpg
6)6:59分 こちらは液晶画面を見ている時に偶然鵜が飛び立ったものか、無意識にシャッターを^^;
20120209-659.jpg
7)7:01分 帰り際に撮ったユーカリと朝日です。
20120209-701.jpg
8)7:03分 序でにフェンスの金枠の隙間からも・・♪
20120209-703.jpg
9)7:04分 もうひとつおまけで・・・(笑)
20120209-704.jpg
先だって買って来た単三の乾電池、何枚撮ったでしょうか、もう無くなってしまって・・・(汗)
充電式の電池を使っている時でも、これだけ早く無くなる事は無かったものか、やはりカメラの調子が悪いのでしょうかね。コンデジでは修理するほどの事も無いし、どうしょうかな・・。
 
Comment
 
 
2012.02.09 Thu 11:40 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
まさに、朝と夜のハザマ・・・・
遠くから地球を眺めて見えるあの光景が目に浮かびました!(*^^)v
先日、旅先では早起きしましたので、こういう光景は実際に見ましたよ~!!
(たまに早起きできます!(^_^;))
それにしても・・・冷えましたねぇ・・・・・・・(>_<)
きれいな朝焼けです!  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 12:17 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
でもとっても寒かったのではないでしょうか?
お月さままで見えるとは、本当に良い場所ですね。
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 12:25 野の花あざみ  #0XOUcky6
ようやく顔出した朝日さん~^^染まりも綺麗ですね^^
昨日は風も冷たかったしね~今朝は畑の畝の間の水も凍ってましたよ~
カメラ持って出たらよかったクス(・m・*)クス
昼も帰りは~寒いです!
風邪引かないでね^^)
今朝は冷えたね!  [URL][Edit]
念願の朝焼け、よかったですね。

ユーカリと朝日、下から2枚目はとくに泰西名画のようですてきです。
コンデジですか、デジ一より情緒的に撮れるのでは?
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 20:03 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

日の出方向の色合いと、真反対のお月様の方角、全然感じが違いますよね。
片方は朝ですが、もう一方は夜と言った感じですもの^^
旅は楽しかったですか、それはそうと何処へ行かれたのでしょうかね~?
また旅のレポート楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 20:06 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けでしたが、結構冷え込みも厳しく寒かったですよ・・。
でも、おぼろげな輪郭の朝日も見れましたし、お月様も見れたので満足です。
朝日とお月様を撮るのは、池の真反対に成りますが、どちらも見れますので良いでしょう。
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 20:09 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝焼けはそこそこ綺麗でしたが、日の出は輪郭がぼんやりとしていましたよ。
そうそう寒くてね。池の周りにある遊歩道の水溜りも凍っていましたよ。
水溜りの氷も光が当たると綺麗なのでしょうが、なかなか寒くてそれまで待っては・・・(笑)
本当にお互い風邪を引かない様にしましょうね。
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 20:12 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ユーカリと朝日、気に入って頂けて良かったです。
デジ一よりコンデジの方が、画像が柔らかな感じに撮れる様に思いますね。
やはり撮る被写体によっても違うでしょうが、コンデジも良いものかも^^
  [URL][Edit]
こんばんは。

コンデジで撮った朝焼けも綺麗ですね。
1枚目や4枚目の色が素敵です♪
オレンジ色もいいな~。
寒いでしょうが、朝焼けと朝日さんを見ることができて、良かったですね!

電池がすぐなくなるのって、困ってしまいますね。
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 22:50 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は冷え込んだようですね画像からも伝わってきます。
でも綺麗な朝焼けで・・カモも今日も元気でしょうか(笑)
日の出も眩しいくらいです・・
電池の持ちが悪いようですが・・?
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 07:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

コンデジで撮った朝焼けは、見た目よりかなり明るく撮れますね。
1枚目とか4枚目ですか、有難うございます。
やはり水面に写り込みがあると綺麗に見えますよね。
寒かったですが、この様な写真が撮れると嬉しいですよ。

電池がすぐなくなるのって、やはり早い時間帯に撮るとシャッターが下りるまで時間が掛かるからでしょうか、でも、ニコンからメールがあって、一眼の修理が完了したそうです。
早ければ、明日からでも一眼が使えるかも・・♪
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 08:00 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

そうですね。本当に寒い朝で、指先が痛く感じるほどでしたよ。
でも、朝焼けや日の出が見れた日は、その寒さも忘れますがね。
コンデジの電池切れが早いのは、カメラの調子が悪いのかも知れません・・。
一眼が予定より早く帰って来るようですので、コンデジは暫くは様子見です。
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 09:36 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

電池切れを気にしながらやと撮影に集中できませんよね
オーバーホール終了まであと少しの我慢ですね
  [URL][Edit]
2012.02.10 Fri 21:31 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

コンデジの調子が悪いのか、以上に電池の消耗が早いと思いますよ。
取り敢えず一眼が今日戻って来ましたので、これで一安心ですがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1527-6757a274
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
