趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の朝!

今朝は雨の夜明けで、早朝散歩も中止にしました。
掲載ネタも無いものか、コンデジで庭の雫でも撮ろうと思ったのですが、難しいものですね。
失敗の連発で、ストロボを使ったのだけ何とか見える感じで・・・
皆さんコンデジで上手く撮られるなって、感心する次第です。

万両に雫が付いた処なのですが、色々撮ってみても見れる感じはこれだけで・・・(汗)
これも上の実にピントを持って行かれて、思ったところにピントを合わすって私には無理かも・・。
20120207-003.jpg
チョッと雨が強く成って来たので軒先から「ツタバウラン」を後ろから、これもストロボを使っています。
20120207-008.jpg
コンデジで思った場所にピントを合わせる難しさ、あらためて思い知らされましたよ。
これでは如何にもならないものか、天気予報では明日は晴れそうなのでそちらに期待ですね。
 
Comment
 
 
2012.02.07 Tue 10:29 hanako  #sktWpA2Y
ストロボを使うと良いですね。
私もシャッター禁止にしていますが、今度真似してみます。
ツタバウランも綺麗な色が出ていますね。
こちらも朝から冷たい雨です。
  [URL][Edit]
こんばんは。

万両の雫が可愛いですね♪
確かにコンデジはピントを合わせるのが難しいときがありますね。
私はコンデジだけですので、なんとか合わせようとします (笑)。
ツタバウンランの葉の後姿は、赤紫で綺麗ですね~。
  [URL][Edit]
2012.02.07 Tue 19:23 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雨で薄暗かったものか、ストロボを使っていないのはピンボケばかりでした。
それで仕方なくストロボを・・。
でも、コンデジで雫を撮るのって難しいですね。
あらためて、hanakoさんは上手く撮られるなって感心していますよ。
  [URL][Edit]
2012.02.07 Tue 19:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

万両の雫、ピントが上の実にあって、雫は・・・(笑)
コンデジのピント合わせが、こんなに難しいとは思わなかったですよ。
普段は、朝日でも輝き過ぎの時や、フェンスの隙間などからぐらいしか使っていないからですかね。
ツタバウランは、殆ど枯れかけていますが、まだ少しお花も咲いているのですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1525-f91d7357
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。