趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



カメラが?

今朝は、昨日から思うと冷え込みも緩んだ感じで、早朝散歩も楽でしたね。
雲は多めでしたが、朝焼けも見れたのですが、何枚か撮ったらコンデジの調子が・・?
私のコンデジは、単三の乾電池を使うタイプなのですが、今まで充電式の電池を使っていたのですよね。
古く成って電池エラーが出るのかと、普通の乾電池に変えてみたのですが、いまいち調子が・・??
もっとも乾電池も家に予備で置いていたものなので、新しい乾電池を買って来て試してみようとは思っているのですが、これでダメらなコンデジ自体の故障かな・・・
一眼はオーバーホールに出してしまったし、ダメらら・・その間如何しましょうかね。

1)6:31分 とりあえず何とか撮影できたものだけでも掲載です。私のコンデジは広角域が撮れないので、これで精一杯なのですよ・・・(汗)
20120204-631.jpg
2)6:33分 その代りフェンスの隙間からでも撮る事が・・・(笑)
20120204-633.jpg
3)6:36分 ヨットの所からも何とか撮る事が、この後調子が悪くなって・・・(汗)
20120204-636.jpg
一眼の修理日数とか正式見積もりは月曜日に成ると思うのですが、どれくらいの期間かかるのでしょうかね。
もっと広角域の撮れるコンデジも欲しいのですが、一眼の修理代が税込約35,000円弱、月々僅かなお小遣いの私にとっては、とてもコンデジまでは手が回りませんよ。
 
Comment
 
 
オーバーホールに出されたのですね。
修理代ってばかになりません。
コンデジの写真もステキですよ。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 13:15 hanako  #sktWpA2Y
コンデジの朝焼けも綺麗です。頑張って使ってください。

一眼の修理代って高いのですね。
私も壊れたら大変なので使うのは止めようかしら・・・なんて。
今使っているコンデジのOLYMPUSは古いので時々??変と思うことがあります。
OLYMPUSの新型が出たので今とても迷っています。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 18:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
一眼~オーバーホールですか~私も出したいと思ってます・・
でもけっこうかかりますからね~。

コンデジも素敵な色合いですよね、以前持ってた私のコンデジは
電池が持たずになったので買うとなると7000円って言われて買わずに
売っちゃいましたクス(・m・*)クス

今日はこっち朝から薄っすらと雪が積もって降りましたよ~^^
でも10時ごろになって曇りから晴れ間もあったので出かけました^^
お土産ペッタンするね^^)
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 19:28 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。グリップの所のゴムの部分やUSBを接続するところのカバーなども剥がれて来て
スイッチも何か調子が悪かったし、買ってから4年位ですかね。
でも、相当な枚数撮っていると思いますので、思い切ってオーバーホールに出しましたよ。
コンデジも、もう少し広範囲が撮れると良いのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 19:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

コンデジで撮る朝焼け、少し明るく撮れすぎますね。
一眼の修理は、機種によってオーバーホールでも全然値段が違いますよ。
私のは結構高い方かな・・?
hanakoさんのコンデジOLYMPUSだったのですね。
何時も素敵な雫を撮られているので、何処のメーカーのかと思っていましたよ。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 19:37 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

一眼のオーバーホール、ニコンでも機種によって全然違うようですね。
D80とかD90クラスだと半値ですよ。
やはりD300は高いと思います・・・(涙)
私のコンデジは古いですが、ニコンのCOOLPLX E7600と言う機種で、専用電池では無く、単三の乾電池が使えるのですよ。
専用電池って高いですものね・・・(笑)
素敵な寒紅梅のお土産有難うございました。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 22:03 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
一眼の修理代が税込約35,000円弱ですか・・高いですね~
私も何度か修理に出しましたが今のところ保険で助かっています。
見積もりでは1万円以上と言われましたね~

今朝の朝焼けは素敵な感じで綺麗ですね~
でもコンデジも?・・一眼が早く戻ってくるといいですね。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 22:50 あららまま  #-
こんばんは~
コンデジでも きれいです。
私の一眼もオーバーホールが必要なのかも・・
持っているだけで カメラのことは全く分からず
ただ撮っているだけ
少しは勉強しなければと思ってはいるのですが・・・
  [URL][Edit]
2012.02.05 Sun 07:56 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

私の一眼は、特に故障と言う程の事も無いのですが、グリップのゴムが剥がれたり
USB接続部のカーバーが閉まらなくなったりと、外見的な所が多いですね。
それに購入してから4年と少し、毎朝朝日を撮っているものか、相当な枚数を撮って来ていますし
スイッチの具合もちょっとおかしく成って来たりしていたので、オーバーホールに出したのです。
コンデジの方は、長年使っていますので電池が悪く成っていました。
今朝新しい電池を入れて撮ると大丈夫でしたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.05 Sun 08:04 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

電池の具合が悪かったようで、これだけの枚数しか撮れなかったです。
>私の一眼もオーバーホールが必要なのかも・・
それほどの枚数を撮っていなければ、オーバーホールの必要は無いと思いますよ。
ゴミ取程度でしたら安くやって貰えますので、それで十分だと思いますね。
私の場合、購入してから4年と少しですが、
年間2万枚位撮っていますので、思い切ってオーバーホールに出したのですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1522-62f309b4
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
