趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雲!

今朝も昨日以上に冷え込みが厳しく、小雪も舞った感じで、所々に少し雪が残っていました。
でも、昨日の様に風が吹いていなかったものか、歩いている時はそんなに寒さは感じませんでしたね。
その代り止まって朝景を撮っている時の冷え込み、手足が痺れて痛い感じさえ・・・
今回の冷え込み、今朝のが峠なのでしょうかね・・?

1)6:08分 日の出方向に少し雲は有りますが、この時点では日の出位置には雲が無い感じで^^;
20120203-608.jpg
2)6:23分 生駒山も見えていますし、茜色に染まった空を写す水面も素敵ですよね。
20120203-623.jpg
3)6:27分 でも、遠目で見ると日の出方向以外は、まだまだ夜の帳がある感じで・・。
20120203-627.jpg
4)6:28分 アップで撮る朝焼けは、やっぱり綺麗だと思うのですがね。
20120203-628.jpg
5)6:49分 こちらは日の出が近づいて来ての朝焼けです。周りの夜の部分が無く成って来ています。
20120203-649.jpg
6)7:00分 期待していた日の出ですが、すっぽりと雲に覆われてきた感じです。
20120203-700.jpg
7)7:02分 ほんの少しですが、雲間から日の出が・・何時の間にか日の出位置が、随分移動していますね。
20120203-702.jpg
8)7:04分 また雲に隠れた朝日さん。水面では朝日さんを呼ぶ様に、カモさんが羽ばたきを・・♪

20120203-704.jpg


9)7:12分 再度雲間から顔を出した朝日さんです。喜ぶ様にチョッと遠くですが、カモさんが羽ばたきを
20120203-712.jpg
10)7:15分 また雲に隠れた朝日さん。雲間から光芒の様な光が、それに大阪空港を飛び立つ飛行機も^^
20120203-715.jpg
今日から一眼をオーバーホールに出すものか、暫くはコンデジで撮らないと仕方ないのですがね。
そのコンデジもいまいち調子が悪い感じもしますし・・。
上手く撮れなかった時は、このブログはお休みに成る日も有るか知れません。
 
Comment
 
 
2012.02.03 Fri 10:39 hanako  #sktWpA2Y
雲は多かったようですが、綺麗な朝焼けです。
でも寒かったでしょうね。お疲れ様でした。
明日から少し暖かくなるとか・・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼け、綺麗ですね!
2) のお写真の色が素敵です~♪
朝日さんは、ちょっと残念ですが、でも綺麗な朝焼けは気持ちがいいですね。
雪は降らなかったのですね。
松山は、朝、8年ぶりの積雪、4cm でした。
  [URL][Edit]
2012.02.03 Fri 20:33 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝焼けの頃は、まだ雲が少なめで良かったのですがね。
30分ほどの間に雲が増えて、日の出は残念ながら見れませんでした。
気温的には今朝の方が寒かった様に思いますが、昨日は風が吹いていたので
体感的には、昨日の方が寒かったように感じましたね。
明日からですか、少しでも暖かく成ると嬉しいのですが・・。
一眼をオーバーホールに出したものか、何も撮りに行けないです。
  [URL][Edit]
2012.02.03 Fri 20:35 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

2枚目の朝焼けの頃は、まだ雲が少なかったので綺麗でしょう。
それなのに日の出の頃には雲が増えて・・・(涙)
雪は、吹き溜まりに少し白い物がある程度でしたよ。
そちらは積雪4㎝ですか、銀世界で素敵でしたでしょうね。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 00:12 サリィ  #/hk9mGyA
今朝の冷え込みは、厳しかったですねぇ・・・
そんな冷え込んだ空気のピンと張り詰めた感じが、感じますねぇ・・・
9枚目のお写真の朝日が差し込んでる様子・・・
素敵です~~!! (*^^)v
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 07:48 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に寒かったですね。
歩いている時は良かったのですが、写真を撮るのに止まると心底から冷え込んでくる感じで
手足まで痺れて来るようでしたよ・・。
でも、朝焼けとチラリとですが、朝日さんにも会えましたので良かったです。
  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 08:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日はあんなに青空だったけど~朝日さんは少し見えただけだったのですね、
今朝も寒いなぁ~って外見ると雪が降ってるし!!
え~~~!!撮影にいけないの・・・
晴れてきたら出かけてみようかな~寒いかな・・・

せっかく休みなのに(><)
おはようございます  [URL][Edit]
2012.02.04 Sat 09:53 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は、昨日に比べるとかなり寒さも緩んだ感じですよ。
そちらでは雪が降っているのですか・・?
こちらは雲は多いですが、晴れ間もあったりでお日様も出たり入ったりしていますよ。
そうか・・今日はお休みなのですね。
何か撮りに行けると良いですが、私は一眼をオーバーホールに出したものか、暫くはおとなしくしています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1521-2d8c237e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
