趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲と朝日!

今朝は、上空は星空で冷え込みの厳しい夜明けと成りました。
でも、何時もの様に日の出方向には雲が・・・
なかなかスッキリとした日の出を見る事は出来ませんね。

1)6:26分 昨日と違い、この時間でも朝焼けが始まって来ました。
20120131-626.jpg
2)6:30分 朝焼けを写す水面では、カモさん達が食事からお帰りでしょうか・・?
20120131-630.jpg
3)6:36分 ユーカリと朝焼けも神秘的な感じがして好きなのですよね。
20120131-636.jpg
4)6:58分 日の出方向に横たわっている雲、日の出位置に近い部分、隙間があるのでしょうか・・?
20120131-658.jpg
5)7:01分 日の出方向をアップで撮ると雲に隙間が、この感じの雲は嫌いでは無いのですよね。
20120131-701.jpg
6)7:03分 雲の隙間から朝日さんが顔を、ちょうど上辺りにヘリコプターが写っているのですが^^
20120131-703.jpg
7)7:04分 雲さえなければ、完全に顔を出した朝日さんなのでしょうがね。

20120131-704.jpg


8)7:05分 雲に負けじと輝く朝日さん。頑張って・・♪
20120131-705.jpg
9)7:08分 やっと雲の上に顔を出してきましたね。さすが輝き過ぎですが・・・(笑)
20120131-708.jpg
10)7:12分 帰り際にまたユーカリの所から・・。余りにも眩しいので、半分ユーカリに隠して撮ってます。
20120131-712.jpg
天気予報では、明日は今一の天候に成りそうなのですが・・?
 
Comment
 
 
2012.01.31 Tue 12:25 野の花あざみ  #0XOUcky6
いい天気になりましたね^^
寒そうだけど、この色合い見ると嬉しくなりますね^^
帰りの時間も少し明るくなった感じです^^)
暗い曇りの日よりも明るく暖かい日差しはありがたいです^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 16:41 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。でもとっても寒そう!
明日はお天気が良くないのですか?
こちらは毎日寒い日が続いていますので、私は冬眠状態です。
  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 19:24 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲間からの日の出ですが、チョコットだけ見えましたよ^^
寒そうでしょう。今朝は実際に寒くて、手が悴んでしまいました。
でも、明るい朝日さんに会えた日は、何となくルンルン気分に成れますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 19:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けに出会えましたが、お天気が良かった分放射冷却でしょうか
本当に冷え込んだ夜明けでしたよ。
そちらでもやっぱり寒い日が続いているのですか、私も早朝散歩以外は冬眠状態です・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1516-a6d6fd8c
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
