趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか朝日が!

今朝は、散歩へ出かけた時間帯には星も見えていましたし、日の出も期待していたのですが・・。
なかなか思う様に行かないのが自然相手でして・・・
でも、何とか朝日さんは見れましたので良かったのかも^^;

1)6:27分 まだ薄暗い日の出方向です。雲が少し多めでしょうか・・?
20120129-627.jpg
2)6:31分 日の出30分前頃の時間帯ですが、随分明るく成って来たように、でも雲がね~・・。
20120129-631.jpg
3)7:06分 日の出の位置に覆い被さって来る雲、何処かへ行ってよって感じですかね。
20120129-706.jpg
4)7:10分 雲間からですが、チラリと朝日さんが^^;
20120129-710.jpg
5)7:13分 顔を出して来た朝日さん。雲に負けないで・・ファイト!
20120129-713.jpg
6)7:14分 アップにして見ると、何とか朝日さんの姿が見えますね~♪
20120129-714.jpg
7)7:15分 そろそろ雲の上に出そうな朝日さんです。
20120129-715.jpg
8)7:18分 やっと雲の上に出ましたが、もう輝き過ぎて・・・(笑)でも、久し振りの朝日さんですよね。
20120129-718.jpg
明日こそは、日の出が見れます様に・・・(拝)パンパン
 
Comment
 
 
2012.01.29 Sun 09:14 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんに会えてよかったですね。
私もこちらからパンパン!!です。
  [URL][Edit]
雲間から顔を出した朝日・・・よかったですね。
そろそろ天気が回復してもいい頃でしょう。
明日に期待しましょ。
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 18:22 野の花あざみ  #0XOUcky6
青みがかった空の色合いからオレンジに焼けるところって
やっぱり綺麗ですね^^

今朝晴れてるって思ったけど~なかなかでした~雲が広がって
太陽が隠れると凄く寒くて買出しの後も~外へ出る気もおこらず~
ずっと家にいました^^)

少しでも太陽が雲から離れて綺麗な顔を見せてくれましたね^^
今週もまた冷え込むらいしいですよ、風邪引かないようにしてくださいね^^)
こんばんは^^  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 18:53 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は久しぶりの綺麗な朝日さんが見られたようですね~
やはり8枚目の画像のような写真は気持ちが良いです・・
今日私は法事がありまして、この歳になるとなんか多いような気もします。
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 20:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲の上からの朝日さんですが、何とか会えましたよ。
思わずパンパンって^^
でも、やっぱり日の出から見たいですよね。
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 20:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲間からの朝日さんですが、見れないよりは良いですよね。
明日は、何とか日の出から見てみたいですが、果たしてどうなるやら・・?
期待だけはね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 20:20 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

日の出30分前頃の朝焼けって、やはり綺麗ですよね。
今朝は雲が多過ぎましたが、明日は如何なのでしょうか・・?
私もたまには、日中に写真を撮りに出ようとは思うのですが
こう寒くてはなかなかコタツから出れませんよ・・・(笑)
今回の寒波、しばらく続きそうですので、あざみさんも風邪など引かれませんように^^
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 20:24 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

雲間からの朝日さんですが、何とか見る事が出来ましたよ。
8枚目ですか、チョッと輝き過ぎですが、やはり暖かい感じがしますよね。
法事ですか、寒い中大変だったでしょうね。
私は末っ子ですので、色んな親戚付き合いは本家に任せていますよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

毎朝、ご苦労さまです~。
雲がありますが、雲に負けず、朝日さんが顔を見せてくれて良かったですね♪
オレンジ色の朝焼けも綺麗です。
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 23:59 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
久しぶりに朝日さんにあえましたねぇ~!!
不思議と朝日が出るところだけに、雲が掛かってることが多いですねぇ・・・・
夕日も同じ事がいえますが・・・・
何かあるのでしょうかネェ?? (~_~;)
でも、こうして雲があったるする方が、味もありますねぇ・・・!!(^_-)-☆
パン!パン!  [URL][Edit]
2012.01.30 Mon 07:54 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲間からの朝日さんは、何とか輪郭も見え良かったですが^^
雲の上の朝日さんは、チョッと輝き過ぎに成りましたよ・・・(笑)
雲は多めでも、朝焼けはやっぱり綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2012.01.30 Mon 07:59 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲間と雲の上からですが、何とか朝日さんに会えましたよ。
そうなのですよね。何で日の出の位置に雲が多いのか不思議ですよ・・?
皆さんにお日様が愛されるので、雲さんがやきもちを妬いているのでは・・・(笑)
雲も、模様に成る程度でしたら良いのですが、“過ぎらるは及ばざるが如し”ではね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1514-c6883161
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
