趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も天気が!

今朝も悪天候で早朝散歩へ入ったのですが、何も撮る事が出来ず・・・
そこで最近我が家にやって来た外付けHDの事を・・。

最近少し値段的に落ち着いてきたとは言え、まだまだ高値のHDなのですが・・。
この外付けHDは、通常税込17,000弱位の品物ですが、税込15,000円ほどに成っていたので購入したものです。
私の場合、動画なども保存していますので、現行内蔵の2TBでは目一杯に成って来たものか、今度は外付け3TBのを購入しました。
この品物、購入した2-3日後に見ると2万円弱に値上がりしていましたが、現在は税込16,970円ほどに落ち付いて来ています。でも、まだまだ高値ですよね。
この品物のメーカーは。「A-DATA/エーデータ」と言いますが、メモリーなども生産しているメーカーです。
外付けなのでUSB接続ですが、従来のUSB2.0だけで無くUSB3.0にも対応していますので、転送速度は格段に速いですよ。

20120128-002.jpg
明日こそはお天気に成って欲しいのですが、チョッと無理っぽいかも・・?
Genre : 写真 写真日記
 
Comment
 
 
外付けHD、私も4年くらい前に買って使っています。
結構いい値段しますよね。
PCはなるべく変えたくないですが、写真を外付けに入れていてもだんだん容量が少なくなっているような気がします。
ただ、メカ音痴でどうなっているのか調べようもなくて・・・汗
  [URL][Edit]
2012.01.28 Sat 11:55 hanako  #sktWpA2Y
3TBですか・・・すごいですね。
私のなんか1TBにも程遠い容量ですし、古いせいか時々認識してくれない事があります。
そのうえ、電源も必要ですので、買い替えようかと迷っています。
sinさんのを見たら欲しくなって来ました。
  [URL][Edit]
2012.01.28 Sat 19:36 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

4年前ぐらいだと、私の500GBの外付けと同じくらいかな^^;
その頃だと結構高い時期ですよね。
PCは、Windowsならだいたいの事は分るのですが、マックは使った事が無いものか・・?
マウス自体に左右クリックとか言うのが無かったのでは・・。
  [URL][Edit]
2012.01.28 Sat 19:44 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

3TBでもUSB3.0対応ですので、結構書き込みとか早いですよ。
でも、パソコン自体がUSB3.0に対応していないとダメですけでね。
電源って、外付けのHDだとこれも必要ですよ。
HDは消耗品ですので、時々は取り替えた方が良いですよね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

外付けHDはバックアップ用に使っていますが、3TBも容量はないです。

昨日のカメラですが、普通のズームが光学ズームで、さらに拡大するのがデジタルズーム (電子ズーム) だと思うのですが…。
光学ズームぎりぎりで撮ることもあるのですが、前のカメラよりズームがきくので、ぶれるのではないかと思います。
  [URL][Edit]
2012.01.29 Sun 08:07 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

私も外付けのHDって、基本的にはバックアップ様ですね。
バックアップするのが動画なものか、3TBを購入したのですよ。

デジカメのズーム、おっしゃる通りで私の勘違いです・・。
多分手振れ防止機能は付いているのだと思うのですが
倍率いっぱいで撮ると、どうしても手振れしやすいですよね。
その内慣れれば、上手く撮れる様になると思いますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1513-56260715
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
