趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



期待したのに?

昨日の夕景から見て、今朝の日の出も期待したのですが、何時もの様に日の出方向にだけ雲が・・・
でも上空は晴れ渡っていたので、天気予報的には合っているのですよね。
それに今朝は、上空が晴れていたせいもあるのでしょうが、冷え込みが厳しく寒い夜明けでした。
日の出が見れないと、その寒さが余計身に染みる感じで・・・

1)6:30分 日の出30分前頃ですが、この雲ではね~・・。
20120126-630.jpg
2)6:32分 薄らとですが染まった朝焼け、それを写す水面ではカモさん達がお食事を^^;
20120126-632.jpg
3)6:47分 この時間帯が一番冷え込むのですが、見るからに寒そうでしょう。
20120126-647.jpg
4)6:53分 雲さえなければ、日の出前の朝焼けが始まる時間帯なのですが・・?
20120126-653.jpg
5)7:09分 日の出の時間は過ぎていますが、日の出の位置よりも西の方が綺麗かも^^;
20120126-709.jpg
6)7:10分 長いこと日の出を見ていない様に思いますが、暦的には、日の出は7:02分頃なのですよね。
もう日の出の位置も、かなり変わっているかと思うのですが・・。
20120126-710.jpg
7)7:12分 この上からの朝日では輝き過ぎてどうしょうも無いので、ここで諦めて退散です。
20120126-712.jpg
今朝は当てが外れましたが、明日は如何なのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
2012.01.26 Thu 09:47 雅陽  #mQop/nM.
ご無沙汰しております。
継続は力也!ですね~。朝焼けの撮影に脱帽です。
もうかれこれ3年も朝焼けは撮っていません。
日課のように朝焼けを撮っていたのは4年も前になります。
脱落者の私は只々感心するばかりです。
おはようございます。^^  [URL][Edit]
努力は報われる!
明日は大丈夫でしょう。
・・・って根拠はないですが。
ほんのり色づいて、これはこれですてきな朝焼けですよ。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 19:01 すみれ  #-
こんばんは
毎日の早起きに脱帽~~
ご無礼を重ねてしまいました。

一昨日の夜明け 横浜は雪が降り、素晴らしい風景だったようです
早起き苦手なのでベッドにもぐっていましたら
友人がファンタジックな写真を撮られて、すぐにHPに載せられました
ダイヤモンドにような光 綿帽子 いいえ雪帽子ですね

shin001さんの朝焼け 幻想的で素敵!
2枚目のお写真が好きです。
きっと明日は綺麗な日の出がご覧になれるでしょうね
朝焼け  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 20:04 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

お久し振りです~♪
最近ブログのアップも少ないので寂しい思いをしていますよ。
また素敵なマクロ写真見せてくださいね。
継続ですか、一向に上達しない朝景写真ですがね・・・(笑)
冬場など、どうしても家に籠りがちに成りますので、早朝散歩方々続けています。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 20:07 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ホンと今朝は期待していたのですが、何時もの雲に邪魔をされ・・。
明日こそ朝日さんに会いたいですね。
もう何日も日の出を見ていないので、出てくる位置も変わっていると思いますよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も寒かったでしょうね。
昼間で外を歩くと、寒かったです!

朝日さんを見ることはできなくても、優しい綺麗な朝焼けですね。
でもやはり寒そうです。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 20:14 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

毎朝通ってはいるのですが、なかなか朝日さんには会えないですよ。
それに早起きしか取りえの無い写真ですがね・・・(笑)

横浜では雪が降ったのですか、こちらではまだ初雪も見ていないのですよ。
雪景色、素敵な写真だったのでしょうね。
私も白銀の世界を撮ってみたいですが、こちらでは滅多に積もらないものか・・。
朝日を撮るより難しいですよ。
2枚目ですか、有難うございます。
明日は、日の出が見れると良いのですがね。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 20:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に今朝は寒かったですね。
そちらは、昼間でも寒かったのですか・・。
私など早朝時間帯以外は、もう完全に冬籠り状態でしたよ・・・(笑)

曇り空でも、少しだけ朝焼けが見れましたので、まだ今朝はましな方なのでしょうか。
まだ冬将軍が居座るそうですので、風邪など引かれませんようにお気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 21:32 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらでも寒い日が続いているようですね~
関東も今日はかなり寒くて仕事するにも暖房費が大変なんですよ~(笑)
今朝は当てが外れたようですが・・・
明日は晴れて綺麗な朝焼けが見られるといいですね~
  [URL][Edit]
2012.01.27 Fri 08:31 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

寒い中お仕事お疲れ様です。
私の様なリタイヤ組は、こんな寒い日はコタツで冬籠りですよ・・・(笑)
朝景はね~こればかりは自然現象なので、もう成るに任せないと・・。
結局、今朝も朝日さんには会えなかったです・・・(涙)

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1511-d003a8c0
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
