趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの夕景!

朝日がダメならと言う訳でも無いのですが、久し振りに夕景を撮りに行って来ました。
朝日とは反対方向なものか、高いフェンスがあり、その網目からコンデジで撮って来たもので・・。
やはり一眼の様には、お日様が鮮明に撮れませんね・・・(汗)

1)16:58分 母子像のある公園の南側からの夕日です。
20120125-pm458.jpg
2)17:04分 少し池の東側に移動しての夕日、六甲の山並みに沈みかけたところです。
20120125-pm504.jpg
3)17:06分 池の東側から撮った夕日、半分沈んでしまいました。
20120125-pm506.jpg
4)17:07分 完全に山影へ・・。
20120125-pm507.jpg
5)17:13分 帰り際にもう一枚、位置的には二枚目と同じ位の所からなのですが・・。
20120125-pm513.jpg
この様子だと、明日は朝日が期待できるかも・・♪
 
Comment
 
 
2012.01.25 Wed 20:38 hanako  #sktWpA2Y
2)の色合いがとても素敵です。
明日は晴れると良いですね。
東京は晴の予報が出ていますが最高気温が6度とのこと。
  [URL][Edit]
こんばんは。

夕景も池のところから見ることができるのですね。
2) の色も綺麗ですし、5) の淡い感じもいいですね~。

↓ のスズメ、寒いからふっくらしていますね。
こちらもイカルは見てないです。
メジロはいるのを見ましたが、写真は撮れませんでした。
  [URL][Edit]
2012.01.25 Wed 21:59 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
夕景も綺麗ですね~コンデジ撮影のようですが・・
明日は良い天気が期待出来そうで・・でも早朝は寒いでしょうね~
関東も明日はかなり寒くなりそうなんですよ・・
  [URL][Edit]
2012.01.25 Wed 22:44 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
昨日も今日も夕日がきれいでしたネェ~~!!
この季節になって、やっと夕日が我が家からも見ることができるようになってきました!!
昨日は、撮ったのですが・・・
今日は、仕事をしてて手が離せず・・・
こちらで見られて、うれしいです!! (^^ゞ
明朝も冷え込みそうですねぇ・・・
お気をつけて・・・!!
夕日ですね・・・  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 07:53 野の花あざみ  #Xi52EIfA
私も久しぶりに夕焼け見ました^^
綺麗でした~こんな日にカメラあったらな~^^なんて思いながら帰宅。

冷えると肩が凄く痛みます(><)
今朝は朝日みれたかな?^^)
昨日  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 08:10 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

2枚目も一眼だともう少し夕日の輪郭が綺麗に出るのですが、コンデジだと仕方ないですね。
でも、久し振りのお日様ですので、撮れて良かったですよ。
東京も冷え込みが厳しいようですが、お体にお気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 08:15 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

同じ池から朝景も夕景も撮れるのですが、朝景を撮っている場所は柵が低いのですよ。
反対に夕景を撮る場所は、高いフェンスで金網越しなものか、一眼が使えなくて・・・(汗)
5枚目、もう少し後の方が色合いが良かったかも知れないのですが、寒く成って退散です。

そちらではメジロは見れたのですか、でも今期は冬鳥を余り見かけないですよね。
仕方ないので、スズメでも撮ってみたのですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 08:19 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

夕景を撮れる場所には高いフェンスがあって、コンデジで金網のめからしか撮れないのですよ。
このところ寒い日が続いていますが、今朝は一段と冷え込みが厳しかったですよ。
寒い朝など、凍結に注意をされてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 08:22 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

私のコンデジは古くて、いまいち綺麗に撮れないのですが、それでも夕景も綺麗ですよね。
そちらからも、角度的に夕景が見れる様に成って来たのですか・・。
私は滅多に夕景を撮らないものか、また見せてくださいね。
今朝は、本当に冷え込みが厳しく寒かったですよ・・。
  [URL][Edit]
2012.01.26 Thu 08:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

私も久し振りに夕景を撮りに行ったのですよ。
あざみさんも、小さなコンデジでも持ち歩いていると良いのに^^
これって思った時に直ぐに撮れますよ・・・(笑)
冷え込むと、やはり方が傷みますか・・。
今日も寒そうですので、お体のご自愛をなされてくださいね。
今朝の朝日はダメでした・・・(涙)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1510-2e34bf39
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
