趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りに♪

今朝は、冷え込みの厳しい夜明けでしたが、上空には殆ど雲も無い快晴の状態でした。
昨日の様に日の出方向にも雲も無く、久し振りに朝日さんと会えましたよ・・♪
少し輝き過ぎだとか文句は言いません。会えただけでもう・・・(笑)

1)6:23分 まだこれから朝焼けの始まる時間帯ですが、この夜と朝の狭間の感じも素敵かと^^;
20120118-623.jpg
2)6:32分 綺麗な朝焼けに成って来たのですが、残念ながら風があり水面に写り込みが・・。
ヨットの旗がパタパタとしている感じで、風の強さが分るでしょうかね^^
20120118-632.jpg
3)6:34分 今朝一番綺麗な朝焼けの時間帯でしょうか、素敵な茜色の空をバックのユーカリです。
20120118-634.jpg
4)6:54分 池の周りを回って帰って来たころにはもう、朝焼けは薄れていましたね。
20120118-654.jpg
5)7:01分 日の出30分前頃の色合いとはまた違いますが、日の出前の朝焼けも綺麗ですよね。
20120118-701.jpg
6)7:05分 何処からかカモさん達が団体で移動をしていました。お食事に出かけているのでしょうか・・?
20120118-705.jpg
7)7:11分 日の出です。お久し振りって感じでしょうか、それにしても何時の間にか日の出の位置が・・。

20120118-711.jpg


8)7:12分 もう少しで生駒山を通り越してしまいそうですね。
20120118-712.jpg
9)7:15分 ここまで上がると流石に眩しくて、でもこれ一眼で撮っているのですよね・・・(汗)
20120118-715.jpg
何とか、今朝は朝日さんに会えましたが、天気予報では、明日は曇りに成っているのですよね~?
それと絵画風に加工した写真を掲載しているBLOG「Virtual Art」なのですが、少しさかのぼった感じで、今年からの掲載分からfc2に引っ越しして来ました。
まだまだテンプレートも加工中ですが、サイドバーのリンクからご覧いただけますので、宜しければ覗いてやってください。
 
Comment
 
 
2012.01.18 Wed 10:33 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。静まりかえった色合いがとても素敵です。
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 12:12 風来坊  #Okl59pdY
今朝は久々に雲がなく綺麗な朝焼け、日の出が見えましたね。贅沢かも判りませんが少しは雲も欲しかったです。8枚目のアーチ状の木がアクセントなっていいですね。
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 17:21 野の花あざみ  #0XOUcky6
はっきり今日は見えたのですね^^
綺麗な焼け具合にうっとりしますね!

全体がオレンジ焼けって何日ぶりかしらね^^)
明日からまた下り坂ですね~今週末も撮影にって思っていたけど
どうやら無理っぽい!

土曜は下の子と一日遊ぶことにします^^
綺麗ね^^  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 19:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けでしょう。
日の出が見れたのも久し振りでしたしね。
でも、今朝は寒かったです・・。
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 19:17 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝は寒かったですが、朝焼けも綺麗でしたし、久し振りの日の出も良かったですね。
暫らくぶりの素敵な朝景なものか、もう贅沢は言わないですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 19:21 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けに朝日でしょう。得に朝焼けが良かったですよ。
本当に全体が染まった感じって、何日ぶりの事なのでしょうか・・。
天気予報では、明日はダメみたいですね。
土曜日は子供さんと遊ぶのですか、それもたまには良いのでは^^
ゆっくりと息抜きされてくださいね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝は綺麗な朝焼けですね。
1) も素敵ですし、2) の感じも綺麗です♪
5) の淡いオレンジ色もいいですね~。
6) のカモさんたちが飛んでいるところも好きです!
朝日さんも元気にお出ましで、良かったですね。
明日はこちらもあまり良くないお天気のようです。
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 22:11 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝の朝焼け画像は久しぶりに気持ちが良いものですね~
風が強いようですが・・でも素晴らしい眺めです。
7枚目の日の出画像特にお気に入りです・・
  [URL][Edit]
2012.01.18 Wed 22:29 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、放射冷却でしょうか??
寒そうですねぇ~~~(>_<)
でも、朝焼けはなんともいえないいい色合いでしたねぇ~~!!(*^^)v
朝日もしっかりと顔を出して・・・
ありがたい朝日でした!! <(_ _)>
明日から曇りや雨マークですねぇ・・・
ご無理の無いように・・・(^^ゞ
素敵ですねぇ~!!  [URL][Edit]
2012.01.19 Thu 08:13 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久し振りの朝日さんでしたが、たった一日の逢瀬でしたよ・・。
でも、朝焼けも素敵でしたし、日の出も久し振りに見ると位置がかなり換わっていましたね。
小さくしか映っていなかったのですが、カモさんの一団見えましたか・・♪
今朝は生憎の天候で、掲載ネタも無いしどうしょうかと・・?
  [URL][Edit]
2012.01.19 Thu 08:17 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

本当に、久し振りに素敵な朝焼けが見れましたよ。
ヨットの辺りの風は強かったのですが、池全体では無いのですよね。
6枚目などでよく分りますが、水面の向こう側の白っぽい感じが波立っているところで
風の通り道に成っているのでしょうね。
その点、こちら側は、空の写り込みもありますし、波もたいした事が無いのですよ。
自然って不思議な現象を見せてくれますよね。
  [URL][Edit]
2012.01.19 Thu 08:20 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

お天気が良かったので放射冷却でしょうね。
本当に寒い夜明けでした。
でも、久し振りに見る朝焼けに日の出、寒さもなんのそのですよ・・・(笑)
今朝は一面の曇り空で、少し早目に散歩も取り止めて帰って来ました。
掲載ネタも無いし、如何しましょうか・・?
  [URL][Edit]
2012.01.19 Thu 09:45 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

昨日は早朝から晴れたんですね~
きれいな朝焼けですo(^-^)o
が、今日から日曜日まで雨
月曜日も1日曇りのようで…

バーチャルアート引っ越したのですね
時間がなくて朝いちトップ画面しか見られませんでしたが、
去年分は移行してあるんですか?
  [URL][Edit]
2012.01.19 Thu 19:25 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

昨日は久し振りに綺麗な朝焼けと日の出が見れたのですが、今日は全然ダメでしたよ。
これから暫くは、お天気悪そうな感じですね。
その間、掲載ネタも無いし、どうしょうかと思っていますよ・・・(汗)

バーチャル アートは、fc2に引っ越しはしてきたのですがね。
昨年より以前の掲載は重くなるので、向こうに置いて来ていますよ。
ほんの少しさかのぼって、元旦からのを移してきましたので、また覗いてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1504-1282706e
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
