趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



宵月

今朝も雲が多く、日の出を見る事は出来ませんでした・・
なかなか、天気予報通りにはいかないものですね。
出かける時見えていたお月様も、雲に入ったり出たりで・・。

1)5:16分 少し雲で霞んだ感じですが、並べく綺麗に見える時に撮った「月齢 20.4 (宵月)」の翌朝のお月様です。
20120115-516.jpg
2)6:33分 晴れていれば朝焼けが見れる時間帯なのですが、生憎の曇り空で少しだけ染まった所も^^;
20120115-633.jpg
3)7:07分 生駒山は何とか見えているのですが、これでは日の出は期待できそうも無いですね。
20120115-707.jpg
4)7:14分 でも、もしかして日の出が見れたらとも思っていたのですが、やっぱりダメでした。
20120115-714.jpg
5)7:16分 雲間からぼんやりと顔を見せた朝日さんです。寝ぼけ眼みたいですね^^;アセアセ
20120115-716.jpg
6)7:22分 帰り際に池の南端から撮ったものですが、夕景みたいな感じですね。
20120115-722.jpg
最後のが、雲も染まって来て一番増しだった感じで、水面の入り位置で、もう少し粘っていた方が良かったのですかね。
 
Comment
 
 
2012.01.15 Sun 09:36 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝は明るくなってきたけど~やはり見られなかったですか~^^;
うす曇ですね・・今見たけど^^)

今日は家でゆっくりしてます、まだいつもの食料の買出しも行ってない^^;
おはようございます^^  [URL][Edit]
なかなか朝日は姿を見せてくれないんですね。
sinさんがこんなに恋い焦がれているというのに・・・。
悲観して池に飛び込まないうちに姿を見せてくださいね、朝日さん。
  [URL][Edit]
こんばんは。

それでもぼんやりと朝日さんが見えたのですね。
こちらはずっと曇っていました。
雲は多いですが、6) の朝焼けは、ちょっといい感じですね!
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 20:12 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝も雲が多くてダメでしたよ。
なかなか素敵な朝日が見れる日って少ないですね。
今日はお家でゆっくりですか・・。
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 20:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

本当にね。毎日通っているのに顔すら現してくれないですよ。
でも、気紛れの朝日さんですので、その内顔を見せてくれるでしょう。
朝日さんが見れないからとそんなに悲観はしないですが、冬鳥が見れないのは寂しいですね。
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 20:22 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも早朝時間帯に少し陽射しがあっただけで、後は曇り空でしたよ。
その中でも6枚目はチョッと良い感じでしょう。
引き返して水面を入れて撮ろうかとも思ったのですが、時間的に・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 22:09 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今日のお月さんは輝いているようにも、この様な画像も素敵ですね~
今朝の日の出は明日にお楽しみでしょうか・・
関東も晴れているようですがはっきりしない空模様でした。
  [URL][Edit]
2012.01.15 Sun 22:45 hanako  #sktWpA2Y
5)の雲間からの朝日さん、私は好きです。
でも本当に寒い毎日ですね。
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 00:47 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

年明けから早朝はすっきりした晴れが少ないようですね。。。
明日も雲が多そうな天気図でしたが…
が、2枚目の写真の色合いは個人的には好きですぅ♪
  [URL][Edit]
toshiさん
コメント有難うございます。

曇り空で、雲に隠れたり出たりのお月様でしたが、ならべく綺麗に見える時を狙ったのですが
如何しても少し霞んだ感じに成ってしまいますよね。
でも、鮮明なお月様も良いですが、こんな感じも好きなのですよ・・♪
そちらは晴れ間もあったのですか、こちらは殆ど曇り空でした。
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 07:10 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

5枚目ですか、雲間からですが、何とか朝日さんがぼんやりと見えた時ですね。
本当に毎日寒い日が続きますが、一時期よりは増しに成った感じですよ。
早朝散歩も楽に成っていますもの・・。
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 07:13 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

今年に入り、何回素敵な朝日が見れたのでしょうね。
こんな年も珍しい感じで、それに冬鳥も全然見れないですよ。
2枚目の時間帯、晴れていれば朝焼けが見れる頃なのですがね・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1501-af1170ad
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
