趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り後晴

今朝出かけた頃は、空一面の曇りでお月様も見えなかったのですが、段々と晴れ間が広がって来て^^
日の出の頃には模様に成る程度の雲に成っていました。
昨日、写真には撮れませんでしたが、月虹が見れたお蔭なかって・・・(笑)

1)6:31分 一面の曇り空だったのが、この時間帯には少し朝焼けも^^;
20120112-631.jpg
2)6:32分 少しアップにしてみましたが、こんな色合いも良いものですかね。
20120112-632.jpg
3)6:36分 ヨットの所から。コンデジですので、これで精一杯の色合いです・・。
20120112-636.jpg
4)6:59分 もう明るく成って来たころのお月様なのですが、露出補正を-4.0で^^
月齢 17.4「居待月」の翌朝のお月様です。
20120112-659.jpg
5)7:05分 早朝にあれだけあった雲が、かなり少なく成って来ました。
20120112-705.jpg
6)7:08分 その雲も染まって綺麗な感じに・・♪
20120112-708.jpg
7)7:09分 一時期生駒山に懸かっていた雲も移動し、何とかお山からの日の出が見れそうに^^;
20120112-709.jpg
8)7:12分 朝焼けを写す水面では、カモさんが羽ばたきのサービスです・・・(笑)
20120112-712.jpg
9)7:13分 日の出です~♪
20120112-713.jpg
10)7:15分 完全に顔を出した朝日さん。さすがにもう眩しくて・・・(笑)
20120112-715.jpg
日の出を期待して出かけた時には見れなくて、今朝の様に諦めて出かけた時には見れたりと・・。
自然って気紛れですよね~(笑)
 
Comment
 
 
今朝の新聞に石垣島で撮った月虹が出ていました。
sinさんがみたのも月虹なんですね。
とっても珍しいんだそうですよ。
写っていればよかったのに。
今朝はきれいな朝日が見られましたね。
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 10:42 すみれ  #-
随分ご無沙汰してしまいました。
ようやく元気を取り戻せそうになり、皆様のお蔭かと感謝しております。
暗い朝から太陽の明かりを受けて、世が明けてゆく様は自然のなす神秘
素晴らしいお写真に、元気をいただきました。
月齢 17.4「居待月」 綺麗ですね~

今朝新聞で見ました月虹 素晴らしかった!
これも自然の神秘ですね
こんんちは  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 15:28 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい朝焼けですね。
お月さまも綺麗です。私は一眼ではお月さまを撮ったことがないのです。
というか設定がチンプンカンプンで、全く理解できません。
覚える気力もないようですし・・・コンデジで撮ることにしています。
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 20:23 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

石垣島で月虹が見れたのですか・・。
やっぱり私が見たのも薄い色合いでしたが、同じものだったのでしょうかね。
露出を変えては撮ってみたのですが、上手く写っていなかったです。
そんなに珍しいものでしたら、三脚を使ってでも撮るのでしたね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 20:31 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

なかなか気持ち的には大変でしょうが、少しでも早く元気を取り戻してくださいね。
今の時期は、朝日とお月様が両方撮れるのですよ。
拙い写真ですが、少しでも元気のおすそ分けが出来れば幸いです。

月虹って、新聞にも載っていたらしいですね。
写真には上手く撮れませんでしたが、不思議な感じでしたよ。
本当に自然の神秘って凄いと思います。
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 20:33 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お月様は、コンデジで撮られているのですか・・。
私にとっては、コンデジで撮る方が難しい感じですよ。
やはり、使い慣れたカメラが一番と言う事なのでしょうね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝は寒かったでしょう!
一面を覆うような雲が晴れていって、綺麗な朝焼けと朝日さんを見ることができたのですね。
素敵です~♪
お月さまもきれいですね。
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 22:00 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
1枚目の朝焼けの画像は綺麗な色で素敵ですね~
今朝のお月様は、露出補正を-4.0の撮影なんですね、メモメモ(^・^)
カモさんも何時も元気そうでいいですね~
  [URL][Edit]
2012.01.13 Fri 00:41 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、とても寒そうで・・・(1.2.3枚目)
お写真からもその寒さが伝わります・・・・
が、素敵な朝日さんにあえて、よかったですねぇ~~!!(^o^)丿(9.10枚目)
輝くオレンジ色が素敵です!!
よかったですね!  [URL][Edit]
2012.01.13 Fri 08:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

早朝出かける時には雲っているせいか、そんなに寒いと思わなかったのですがね。
日の出の頃の方が冷え込みが厳しい感じで、手が凍えそうでしたよ・・・(笑)
でも、雲が晴れて朝焼けや日の出が見れましたので、その寒さもなんのそのですがね^^
お月様は、かなり明るく成った時間帯なのですが、露出補正で暗く撮っています。
  [URL][Edit]
2012.01.13 Fri 08:17 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

一枚目の朝焼け、寒々とした感じですが、色合いが面白いでしょう。
お月様は、もう明るく成りかけの時間帯でしたので、露出をマイナス補正で撮りましたよ。
見た目では明るすぎるお月様も、こうして撮るとクレーターまで見えるでしょう・・・(笑)
カモさんは、チョッとモデルに成って貰いましたよ。
  [URL][Edit]
2012.01.13 Fri 08:19 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

寒そうな夜明けでしょう。
実際に冷え込みも厳しく、手が凍えるような感じでしたよ。
でも、朝日さんに会えましたので、それも苦になりませんがね。
日の出から輝き過ぎの朝日さんですが、周りの色合いは綺麗ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1498-28cb2f5f
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
