趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は♪

昨日夕方から晴れて来て、満月も見えましたので期待していたのですが・・♪
少し霧が懸かった感じの夜明けで、素敵な朝日さんに出会う事が出来ました。
序でに沈みかけた満月も撮ってみましたね。

1)6:02分 フェンスの金網の間からしか撮れない角度なものか、コンデジでの撮影です^^;アセアセ
20120110-602.jpg
2)6:30分 一昨日とも昨日とも違った感じの夜明けで、霧が懸かっているせいなのでしょうね。
20120110-630.jpg
3)6:33分 日の出方向は結構明るく成っている時間帯なのですが、反対のお月様方向はまだまだ暗いです。
20120110-633.jpg
4)7:04分 日の出方向より少し西側に成りますが、雲の形が面白いかなって^^;
20120110-704.jpg
5)7:05分 日の出の位置もかなり染まって来ましたね。
20120110-705.jpg
6)7:06分 薄い霧なのですが、やはり霧が懸かると全然感じが変わって、たまにはこんな感じもね。
20120110-706.jpg
7)7:14分 日の出です。霧に隠れている雲を心配していたのですが、それも無く生駒山の鉄塔も見えますよ。
20120110-714.jpg
8)7:15分 晴れ渡った日の出も良いのですが、霧の中から昇る朝日も良い感じだと思うのですが・・。
20120110-715.jpg
9)7:17分 やっと色濃く、水面に姿を写しだした朝日さんです。
20120110-717.jpg
10)7:23分 おまけで、帰り際にユーカリの間の朝日さんも・・♪
20120110-723.jpg
明日もお天気は良さそうで、先週と違い、今週は結構朝日さんに会えるかも^^;
 
Comment
 
 
2012.01.10 Tue 12:37 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝は晴れましたね~綺麗な朝日です!
空のグラデーションも美しいですね。

今週はまた冷え込むようなので気をつけてくださいね^^
今朝明るいお月様みました^^
7時前くらいだったかな~とても明るいからあれ?って思ってみました^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
沈むお月さまと真っ赤な朝焼け、よかったですね。
お月さんは幻想的ですね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝は綺麗な朝焼けと朝日さんですね♪
日の出前、日の出方向は青と紫ですが、反対側はお月さまと夜の雰囲気ですね。
綺麗な朝日さんに出会えると、私も嬉しいです~!
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 19:58 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

霧が懸かっていたので、中に雲が無いか心配をしていたのですが、綺麗な日の出が見れましたよ。
朝焼けの色合いも、霧のせいでしょうが面白い色合いでしょう。
今朝のお月様、満月の翌朝ですので、明るくて綺麗でしたでしょう。
つい私も撮ってしまいましたもの^^;
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 20:01 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

今朝は日の出もそうですが、お月様も霧のせいでちょっと霞んで見えましたよ。
特に満月の翌朝沈むお月様って素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 20:04 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼けと朝日、霧のせいもあって素敵な色合いでしょう。
日の出前って、日の出方向と反対側って、全然感じが違いますよね。
素敵な朝日、喜んで頂け私も嬉しいですよ。
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 20:16 hanako  #sktWpA2Y
お月さまと朝日さん、両方撮れるなんて羨ましいですね。
でも寒いでしょうね。私はすっかりお寝坊さんになり、朝は起きられません。
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 20:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

満月の前後だけですが、朝日とお月様とが両方撮れるのですよね。
今の時期寒いですが、やはり朝日が撮れた時は嬉しいものか、何とか続けられていますよ。
hanakoさんの場合色々忙しいので、早朝は仕方ないのでは・・。
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 21:59 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝の画像は霧のせいか何時もと違うようですね~
でも雰囲気のいい感じで素敵にも・・
7、8、9 の日の出画像はとても美しく綺麗ですね・・
関東は雨も降らず乾燥注意報がまだ続きそうなんです。
晴れていて生活するにはありがたいのですが(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.11 Wed 08:26 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

霧のかかった夜明けって、普段とはまた違った感じがするでしょう。
特に日の出が綺麗な色合いに撮れるのですよね。
関東も雨が降らないのですが、こちらも同じ様なものですね。
チョッとしたパラつき程度の雨は有りましたが、お湿りにも成らない位でしたもの・・・(笑)
でも、雨が降らなくても雲が多い日が多くてね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1496-c3bf4ea8
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
