趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲の動き!

今朝は、昨日よりも一段と雲が多く、日の出が期待できる状態では・・・
でも、刻々と形を変えて過ぎ去る雲たち、これもまた面白いかなって・・?
朝日が撮れない悔し紛れですがね。

1)6:23分 普通なら朝焼けの始まる時間帯なのですが、この雲ではね~(汗)
20120107-623.jpg
2)6:47分 でも、雲間が少しずつ染まって来て・・♪

20120107-647.jpg


3)6:49分 一枚目では無かった形の雲が^^
20120107-649.jpg
4)7:01分 それに雲も少しずつ染まってきだしました。
20120107-701.jpg
5)7:11分 20分チョッとの差で、雲の形が全然違って来ましたね。それに日の出方向も色濃く染まって
20120107-711.jpg
6)7:12分 上空の雲も染まって来て綺麗な感じに^^;
20120107-712.jpg
7)7:15分 結局、朝日は諦めて帰る事に・・・(涙)

20120107-715.jpg


おまけです~♪
8)昨日飛び立つところを撮った飛行機ですが、旋回して上空に来た時、朝日に染まっているのを・・。
20120107-009.jpg
もう朝日は暫く諦めようかと・・・
 
Comment
 
 
朝焼けが見られましたね。
5,6なんかは赤とグレーのコントラストがステキです。
赤く染まった飛行機もステキですよ。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2012.01.07 Sat 17:21 hanako  #sktWpA2Y
3)も中々良い感じです。
でもやっぱり6)が良いですね。
こちらはお天気は良いのですが、私が起きられないので・・・。
そちらにこの晴れマークを差し上げたい程です。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝日さ~ん、姿を見せて…と言いたいですね。
でも朝焼けと、染まった雲が素敵です。
3) の雲は面白い形ですね!
朝日に染まる飛行機もいいですね~。
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 18:25 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝も雲が多かったようですね~
でもこの風景もこの日だけ二度と同じのは・・貴重な景色かもですね。
飛行機も朝日に染まって綺麗ですね~
何度か飛行機に写真も拝見していますが近くに飛行場があるのですか?
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 19:55 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

何とか雲が多めでしたが、朝焼けだけは見れましたよ。
でも、やっぱり日の出も見たいですよね~。
撮る物が少ないものか、連日飛行機を・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 19:58 sin001  #n2vP8mIo
鍵コメさん

記事拝見しましたよ。
色々大変でしょうが頑張られてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 20:01 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

6枚目の上空の雲、素敵な色合いに染まっているでしょう。
そちらはお天気が良いのですか、こちらに晴れマークを持って来て欲しいですよ・・・(笑)
明日も一応天気予報では晴れなのですが、余り期待をしないで出かけてみますね。
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 20:05 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に朝日さ~ん・・って、呼んでみたいですよ・・・(笑)
でも、朝焼けだけでも見れましたので、まだましなのでしょうか^^;
3枚目の雲、面白い形でしょう。
それにしても、雲の動きって早いですよね。
朝日に染まる飛行機、載せる写真が無いものか苦肉の策です・・・(汗)
  [URL][Edit]
2012.01.07 Sat 20:10 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

このところ連日で、雲に邪魔をされっぱなしですよ。
でも、雲も多少は染まってくれましたので良かったですがね。
>何度か飛行機に写真も拝見していますが近くに飛行場があるのですか?
はい・すぐ側に大阪空港があるのですよ。
近畿地方では一番古くからある空港で、以前は国際空港だったのですが
今は関空に国際線が移って、殆ど国内線だけに成りましたがね。
  [URL][Edit]
2012.01.08 Sun 00:16 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
朝日さんには会えずに、残念でしたねぇ・・・
でも、日はまた昇る!!・・・
この季節は、朝日の辺りにどうしても雲があるのですねぇ・・・(^_^;)
朝日に染まった飛行機は、素敵ですねぇ~~!!♪
  [URL][Edit]
2012.01.08 Sun 07:24 野の花あざみ  #0XOUcky6
もしかして~今朝は見られたかもって思ってますが^^どうでしょか・・?
夜明けの時間っていうか~6時過ぎても暗いから空の感じが判らないけど
今日は晴れってマークだったし・・でも凄く冷えてます。

この連休にやっと初撮りできそうです^^)
おはようございます^^  [URL][Edit]
2012.01.08 Sun 08:08 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

これで何日間朝日さんに会っていないのでしょうかね。
よっぽど嫌われた感じですよ・・・(笑)
日の出方向の雲は、奈良から和歌山にかけての雲が見えているのかなって思うのですが・・?
撮る物が無かったものか、朝日に染まった飛行機でもってね・・♪
  [URL][Edit]
2012.01.08 Sun 08:10 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は、何とか見れましたよ・・・(笑)
でも、出かける時には空いっぱいの曇り空で、お月様も見えなかったのですよ。
それが朝焼けの時間帯には晴れて来て^^
連休には初撮りですか、楽しみにしていますよ・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1492-1ff90eb6
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
