趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も朝日は?

今朝も出かける時には、空一面の曇り空でしたが、段々と晴れ間も見えて来たのですがね・・・
日の出には間に合わなかったようで、これで正月三が日全滅に成ってしまいました。
希望の持てる素敵な年に成る様に、綺麗な朝日を見たかったのですが、どうも政局も不安げで・・。
福島原発も先行きが見えてこない感じですし、やはり朝日さんも出ずらいのですかね。

1)4:46分 日の出方向から思うと、かなり北の方に成りますが少しだけ朝焼けを^^
20120104-643.jpg
2)6:51分 諦めて帰り際に撮ったユーカリと、ほのかな朝焼けです。
20120104-651.jpg
明日はまだ松の内、何とか素敵な日の出に会いたいのですが・・。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝もほのかな朝焼けですか。
こういう朝焼けもいいですね。

どうも今日は朝よりお昼の気温の方が低いらしくて、寒いのはイヤだな…と思っています。
  [URL][Edit]
まだ正月なのに、今日はなんとなく沈んだ記事でしたね。
明るい朝焼けを期待しています。
  [URL][Edit]
2012.01.04 Wed 11:02 hanako  #sktWpA2Y
スッキリしない朝が続いていますね。

今朝の私は起きられず9時近くまで寝ていました。
こちらは今は青空が見えています。


  [URL][Edit]
2012.01.04 Wed 21:59 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
なかなか期待するような朝焼けにはならないようですね~
でもそのうち・・ですね。
2枚目の・・ほのかな朝焼け画像も素敵ですね。
  [URL][Edit]
2012.01.05 Thu 08:03 sin001  #VodJtjDw
静さん
コメント有難うございます。

ほんの少しだけ染まった朝焼けですが、やはり日の出も見たいです。
今年に入って、まだ一回も日の出を拝んでいないのですよ。

寒いのって本当に嫌ですね。
私も寒さには弱くて、冬場など重ね着で、着ダルマに成っていますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.05 Thu 08:05 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

やはり、朝日さんに会えない日はつまらないです。
このところ全然日の出が見れていないですものね。
天気予報を見て期待をして出かけるのですが、帰りはしょんぼりですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.01.05 Thu 08:08 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今年に成ってから一回も日の出らしきものに出会えなくて
早くスッキリとした夜明けを迎えたいのですが、思う様にはいかないですね。
朝は、のんびりできる日は体が休養を要求しているのですから
出来る限り、ゆっくりと寝ていた方が良いのでは・・♪
  [URL][Edit]
2012.01.05 Thu 08:10 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

思う様な朝焼けは日の出って、月に何回見れるのでしょうか・・。
殆どの場合が期待外れですよ。
ほのかな朝焼けも素敵なのですが、やっぱり朝日さんに会いたいです・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1488-0ce8f7e0
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
