趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



大晦日

遂に今日は大晦日、激動の年に成ってしまった今年も今日で終わりですね。
来年こそは、災害の無い平穏な年に成る事を祈るばかりです。
今朝は雲が多かったですが、何とか朝日さんに出会えて締めくくる事が出来ました。

1)6:33分 この時間帯の雲は、そんなに高い位置までなかったのですが・・。
20111231-633.jpg
2)6:35分 日の出30分前頃の朝焼けもそこそこに染まって^^;
20111231-635.jpg
3)6:41分 でも、段々と背の高い雲が広がって来て・・・
20111231-641.jpg
4)7:09分 その背の高い雲も染まってきだしました。
20111231-709.jpg
5)7:14分 日の出の時間はとっくに過ぎているのですが、雲間からこぼれる光が光輪の様な感じに・・♪
20111231-714.jpg
6)7:16分 その光輪の中から顔を出す朝日さんです。

20111231-716.jpg


7)7:17分 昨日も撮ったのですが、大阪空港を飛び立つ飛行機が^^
こんな感じの時って、ついついシャッターを切ってしまうのですよね・・・(笑)
20111231-717.jpg
8)7:23分 また雲に隠れた朝日さん。フェンスが邪魔をしなければ、光芒の様に成っていたのに・・。
20111231-723.jpg
おまけです~♪
9)朝焼けを写す水面での、カモさんの羽ばたきです。
20111231-010.jpg
10)こちらは、朝日を写す水面を飛び立つカワウです。
20111229-017.jpg
今年も一年間、ご訪問にコメントと有難うございました。
来年も宜しくお願いします・・・
 
Comment
 
 
こんにちは。

今年最後の朝焼けも綺麗ですね!
2) の色合いが好きです♪
光輪と朝日さんも素敵です。
カモさんの羽ばたきも、カワウの飛び立つところも素敵なお写真ですね。

今年は辛く哀しい年でしたね。
1年間、ありがとうございました。
来年は穏やかな良い年になるといいですね。
来年もよろしくお願いいたします。

今日はまたカワセミを見ることができました♪
  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 14:52 hanako  #sktWpA2Y
大晦日の朝焼け、とても綺麗ですね。
毎日の朝焼けの写真、拝見出来て大変嬉しかったです。
来年も頑張ってアップをお願いします。(無理のない程度で・・)

私の拙いブログにも何時もコメントを頂き感謝しております。
大変な年でしたが、来年は心穏やかな年になると良いですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 21:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今年も後数時間、何とか大晦日の朝日さんに会う事が出来ましたよ。
2枚目は、ちょうど日の出の30分前頃でしょうかね。
カワウは余り好きでは無いのですが、こういったシーンに出会うとついついシャッターを・・・(笑)

今日見られたカワセミ、撮る事は出来たのでしょうかね・・?

こちらこそ1年間、ご訪問にコメントと有難うございました。
本当に来年は穏やかな年に成ると良いですね。
迎える年も宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 21:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメントと有難うございます。

大晦日にもやっと見れた朝焼け、でも、初日の出はチョッと無理っぽいですね。
毎日同じ場所での朝景なので、似たような写真ばかりに成ってしまいますが
何時も見て頂き有難うございました。来年もまた宜しくお願いしますね。

私の場合、余り色んな所に出かけれないものか、色んな所の写真を見せて頂き
何時も楽しませて頂きましたよ。
色々と大変でしょうが、新しい年にも素敵な写真を見せてくださいね。
良いお年をお迎えください。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1482-e72f7c79
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
