趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



一筋の光

今朝も結構冷え込みましたが、昨日よりは少し増しだった感じです。
今年も残すところ今日を入れても後二日、いよいよ年度替わりですね。
と言っても、現役を退いた私などにとっては、対した変化は無いのですが・・・
ただ過ぎ去っていく日々の一日と言うだけでしょうか・・。

1)6:30分 この時点では、雲の量も模様に成る程度で良い感じだったのですが^^; 
20111230-630.jpg
2)6:45分 少しづつ雲が増えてきだして、それを写す水面では、カンムリカイツブリさんが一羽だけ・・。
20111230-645.jpg
3)6:51分 一枚目と20分程の差でしょうか、随分感じが変わるものですよね。
20111230-651.jpg
4)7:03分 上空の雲も少しずつ染まって来て・・♪
20111230-703.jpg
5)7:04分 部分的に見ると、模様程度の雲にも見えるのですがね。

20111230-704.jpg


6)7:06分 もう少し広く空を撮ってみると、いっぱいの雲があるでしょう。
20111230-706.jpg
7)7:08分 それに日の出の位置にも雲があって、雲の上からの日の出に成りそうです。
20111230-708.jpg
8)7:13分 日の出直前ですが、一本の光が空に向かって続いている感じに^^;

20111230-713.jpg


9)7:14分 やっと日の出です。小さく写っているので分り難いですが、大阪空港を飛び立った飛行機も入っているのですが・・・(笑)
20111230-714.jpg
10)7:15分 完全に顔を出した朝日さん。もう眩しすぎますが、周りの雲も染めて綺麗な感じでしたよ。
20111230-715.jpg
天気予報によると、元旦のお天気は今一の感じなのですが、初日の出は見れないのでしょうかね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝の朝焼けも素敵ですね。
日の出も綺麗です。
カンムリカイツブリさんは1羽でちょっと寂しげですね。

こちらも元日は曇りの予報です。
  [URL][Edit]
朝日に無縁の生活をしているので、sinさんのブログは朝日を拝める貴重な存在です。
今年もたくさん楽しませていただきました。
どうかよいお年をお迎えください、
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 12:13 hanako  #sktWpA2Y
今日も綺麗な朝焼けを拝見しました。
静かな雰囲気がとても素敵です。
今年もあと2日で終わりですね。
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 20:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多めですので、何とか朝焼けも見られたぐらいですかね。
その分、日の出の後の空は奇麗だったですが・・♪
カンムリカイツブリは、三羽来ている様なのですが、今朝は一羽しか見当たらなかったです。
元旦は、そちらも曇りの予報ですか、晴れると良いのですがね。
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 20:22 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

何時も朝日ばかりなのですが、見て頂き有難うございます。
今年もご訪問にコメントと有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。
aoikesiさんも、良いお年をお迎えください。
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 20:25 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメントと有難うございます。

今朝は雲が多めでしたが、何とか朝日さんに出会う事が出来ましたよ。
日の出の後は、多めの雲が染まって綺麗でしたけどね。
今年も後明日を残すのみと成りました。
月日の経つのって早いものですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 20:28 野の花あざみ  #0XOUcky6
山の頂上からの光の反射で綺麗な朝日の登場ですね^^
色合いも染まってまずまずの日の出^^
今朝はそんなに冷え込まなかったしお天気も良かったので少しだけカメラ散歩できました^^
とは言っても指先が冷たくて寒かったけどね^^

今年一年朝日さんの色合いに癒され元気もらいました^^
いつも早起きしてsinさんも大変だったでしょけど^^;
でもテーマがあるって素敵です!
私なんていつも何も無くて気ままなものばっかり^^
季節のお花っていうだけかな^^

いつもほっこりして仕事に行ってましたよ^^
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします^^)
良いお年を迎えてくださいね^^
こんばんは^^  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 21:11 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

山頂からの光、素敵な感じで朝日さんの登場でしょう。
雲が多めでしたが、日の出の後って雲が染まって、特に良い感じでしょう。
あざみさんも、カメラ散歩をしてきたのですか・・。
素敵な写真が撮れたのでしょうかね^^

こちらこそ何時もご訪問にコメントと有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
  [URL][Edit]
2011.12.30 Fri 23:41 あららまま  #-
こんばんは!
いつも 心が洗われるような 素敵な朝日 ありがとうございます。

朝日とは無縁の生活をしていますが
お正月には 朝日に会いに行きたいと思っているのですが・・・

  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 00:06 サリィ  #/hk9mGyA
一本の光・・・
とても神々しい光に見えました!!
残すところ・・・あと1日・・・
と、言っても日が変わってしまってますが・・・(^_^;)
やっと、仕事も片付きました!!
が、今年は普通に日が過ぎる・・・で、参ります!(^_^;)アハッ!
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 08:10 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメントと有難うございます。

こちらこそご訪問にコメントと、何時も有難うございましす。
同じ場所で撮っているものか、似たような朝景ばかりですが、見て頂け有難いですよ。
夜遅くまで起きておられる生活では、なかなか早朝は無理ですよね。
元旦の朝日、私も楽しみにはしているのですが、天気予報では曇りとか・・?
初日の出が見れると良いですね。
良いお年をお迎えくださいませ・・。
  [URL][Edit]
2011.12.31 Sat 08:12 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

日の出の位置から天に繋がる一本の光
神々しい感じがして素敵ですよね。
今日で今年も終わり、急ぎのお仕事も片付かれたのですか^^
年末までのお仕事ですので仕方ないのでは・・。
何時もご訪問にコメントと有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1481-456cdbec
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
