趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振り!

今朝も昨日以上に寒さの厳しい夜明けで、じっとしていると手足が悴んでくる感じでした。
それでも久し振りに輪郭のハッキリしない朝日さんですが、会う事が出来ましたね。
ぼんやりとした朝日さんでも有難いもので、日が登るとホッとする感じが・・・

1)6:23分 朝焼けの始まった日の出方向、如何にも寒そうな感じでしょう。
20111227-623.jpg
2)6:43分 今朝は少し早く目が覚めたものか、これを撮ったのが池の周りを歩いて6回目かな^^
20111227-643.jpg
3)7:02分 生駒山も何とか見えるのですが、スッキリとした朝日は望めそうにない感じです。
20111227-702.jpg
4)7:04分 生駒山をアップで、周りに雲がありますが、TVの送信アンテナも見えますね。
20111227-704.jpg
5)7:07分 そろそろ日の出も近いのですが・・。

20111227-707.jpg


6)7:10分 写真では分り難いですが、一応日の出です・・・(汗)
20111227-710.jpg
7)7:12分 完全に顔を出した朝日さん。輪郭がいまいちですね。
20111227-712.jpg
8)7:13分 水面に写る朝日さんの側では、カンムリカイツブリのカップル?が・・。
20111227-713.jpg
9)7:19分 フェンスの隙間から・・ユーカリの木の間の朝日さんと飛んでいるのはユリカモメです。小さく写っているので分り難いですかね。ユリカモメはアップでも撮っていますので、写真の整理が出来たら掲載しますね。
20111227-719.jpg
おまけです~♪
10)朝日を浴びて輝く感じの百日紅の幹です。色合いが違って見えますね。
20111227-012.jpg
やっと大掃除も終わったので、これから年末まではのんびりかな・・♪
 
Comment
 
 
2011.12.27 Tue 13:15 hanako  #sktWpA2Y
水面に写る色合いがとても綺麗です。
百日紅も朝日を受けると違った雰囲気で素敵ですね。

大掃除も終えられたとか・・・我家は多分スルーします。
「年が明ければまた今年中」何時もそんな言い訳をしています。
寒さが厳しくなりました、お身体ご自愛ください。
  [URL][Edit]
水辺の景色は二倍楽しめますね。
ユーカラの木が大きくなって・・・さすが暖かい地ですね。
大掃除ご苦労様でした。
体調も回復しましたか。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝は寒かったでしょうね。
お写真を見せていただいても、美しくて冷えている感じもします。
2) の朝焼け、綺麗ですね~。
オレンジの朝焼けと水面も素敵です。
朝日に染まるサルスベリの幹もいいですね。

大掃除、お疲れさまでした。
体調も回復して良かったですね!
  [URL][Edit]
2011.12.27 Tue 22:24 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は厳しい寒さのようで画像を拝見しますと寒さが伝わってきます。
でも綺麗な空の色に会えましたね~朝日さんも輝いて・・
関東も寒かったです、明日は予報では少し暖かく感じるようですが・・
sin001さんは大掃除が終わったようで・・
我が家は明日からなんですよ~
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 00:06 サリィ  #/hk9mGyA
寒そうな空気が伝わってきます・・・(>_<)
冬至も過ぎましたし、これからはまた少しづつ・・・
日が長くなりますね・・・
今年も後4日ですねぇ・・・
大掃除は、諦めました!!(^_^;)
年明けに、ぎっくり腰が完全に快復してからにします!(^o^)丿
が、急ぎ物の仕事が入り・・・
明日からまたまた一頑張りです!(^^ゞ
では、明朝も寒いでしょうが、お気をつけて~~!!
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 07:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

輪郭のハッキリしない朝日でしたが、水面に写る姿は変わらないですよね。
百日紅も、朝日を受けて輝いている感じは、また違った雰囲気があり素敵かなって^^

大掃除は、途中一日疲れてダウンしてしまいましたが、何とか済みましたよ。
今回は、フローリングの部分にも全体にワックスをかけたので、余計手間取りましたがね。
日々綺麗に掃除をされている方でしたら、こんな大掃除は必要ないのでしょうが・・・(笑)
hanakoさんも寒い中、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 07:54 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

水辺の場合、写り込みや野鳥達も居ますので、色々と違った楽しみもありますよね。
ユーカリの木は、今は大きな木が三本ですが、以前は五本あったのですよ。
二本は台風で傾いたので、伐採されてしまいました・・。
途中でダウンしたりもしましたが、何とか大掃除も終わりました。
疲れも取れましたので、これから年末まではゆっくり出来そうですよ。
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 07:58 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に寒い朝で、今季一番寒かったのではと思います。
最近水面に波があって、なかなか写り込みが綺麗に撮れないです。
2枚目も半分波立っている感じでしょうか・・?
朝日に染まるサルスベリも、ちょっと感じが変わっていて面白いでしょう。

大掃除、本当に疲れました・・・(笑)
体調も何とか回復しましたので、これから年末まではのんびりですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 08:02 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

見ていても寒そうな感じでしょう。
本当に寒い夜明けで、じっとしていると手足が悴んでくる感じでしたよ。
何とか朝焼けに、輪郭はハッキリしないですが、朝日さんにも会えましたので良しですかね。
大掃除は、金曜日から始めて日曜日はダウンしていましたが、月曜日にやっと終わりましたよ。
toshiさんのお宅ではこれから大掃除ですか、大変でしょうが頑張られてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 08:07 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

寒そうでしょう。実際に寒くて震え上がりましたよ・・・(笑)
そうですね。冬至を過ぎたので少しずつですが、また日の出が早く成って来ますよ。
大掃除をしなければ年越しを出来ない訳では無いですので
また体調の良い時にすれば宜しいのでは^^;
急ぎのお仕事ですか、頑張られてチクチクされてください。
ぎっくり腰もですが、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1478-7c774609
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
