趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



+カモさんの着水!

今朝は、昨日よりは多少冷え込みも緩んだ感じですが、やっぱり寒い朝でした。
でも、こちらは昨日同様日の出方向に雲があり、チョッとマンネリ状態に陥りそうで・・・
何とか気分転換が出来る様な空模様に成って欲しいのですが・・。

1)6:14分 日の出方向には、結構大きな雲が・・・(汗)
20111219-614.jpg
2)6:35分 でも、何とか生駒山は見えていますね。
20111219-635.jpg
3)6:56分 だんだんと生駒山に覆い被さって来る雲です。
20111219-656.jpg
4)7:02分 その生駒山を染める感じで、朝日の光が^^;
20111219-702.jpg
5)7:03分 まるで生駒山の稜線が燃えている感じですね。
20111219-703.jpg
6)7:04分 朝焼けを写す水面では、カモさんが羽ばたきを・・♪
20111219-704.jpg
7)7:06分 何とか日の出も見る事が出来ました。

20111219-706.jpg


8)7:08分 でも、直ぐ上の雲に入っていく朝日さんです。
20111219-708.jpg
9)7:11分 雲の中から地上を照らす朝日さん。チョッと神々しい感じさえ・・♪
20111219-711.jpg
おまけです~♪
10)朝日を撮る設定のままだったものか、逆光で上手く撮れなかったのですが、カモさんの着水風景です。
20111219-016.jpg
11)何とかカモさんの模様が、「ハシビロガモ」さんのようですね。
20111219-017.jpg
12)ざざ・・って、感じで着水を・・・(笑)
20111219-019.jpg
沢山の枚数を見て頂き有難うございました・・。
 
Comment
 
 
2011.12.19 Mon 12:40 野の花あざみ  #0XOUcky6
やっぱり寒かったでしょ^^
でもちょっと朝日さん顔出してよかったね^^
鴨さん~上手く撮れましたね~私だったら無理^^

今週末もっと冷えるそうですよ~気をつけてくださいね^^)
こんにちは^^  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 16:34 カラー  #4vsPLkTA
こちらも、昨日、今日と、とても冷え込んでいます。
私には、朝日の前に家を出るなんて、できません(笑)。
(5)生駒山の鉄線(?)が良く見えます。
カモさんの着水、お見事です。
尾羽まで広げてブレーキをかけるのですね。
  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 19:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝も寒かったですが、昨日よりチョッと増しだった感じですよ。
朝日さんは、雲間からの日の出ですが、何とか見れた感じですね。
カモさんの着水、慌てて撮ったのでこの三枚で精一杯でした・・・(笑)

寒い朝は、起きてしまうと良いのですが、それまでがね・・。
  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 19:32 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

そちらもやっぱり寒い日が続いているのですね。
>(5)生駒山の鉄線(?)が良く見えます。
生駒山の頂上には、色んな鉄塔がありますが
TVの送信塔もいっぱい有るのですよ。
カモさんの着水何とか撮れたようですが、色合いが出なかったです。
尾羽を広げてのブレーキ、面白い形での着水ですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 20:08 hanako  #sktWpA2Y
カモさんは寒くないのでしょうね。
それだけ防寒が完璧なのですね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も寒そうです。
よく日の出方向に雲があることがありますね。

カモさんの着水のお写真、スゴイですね。
ハシビロガモさんですか。
カモさんの着水、見たことはあるのですが、一瞬のことですから…。
こんなふうなんですね。
  [URL][Edit]
2011.12.19 Mon 22:12 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝も寒かったようですね~関東も寒かったです~(笑)
雲の中から地上を照らす朝日さんも良いですね~
カモさんの着水も・・見ていて元気をもらえます。
  [URL][Edit]
2011.12.20 Tue 07:37 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

カモさんは、全身にダウンジャケットを着ている様な物ですので暖かいのでは^^
今の時期の早朝散歩には、私もダウンジャケットを着て行っていますよ・・。
カモさん達と同様に、完全防寒スタイルで・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.20 Tue 07:43 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

寒い日が続きますよね。
この時期、日の出方向にはよく雲があり、なかなかスッキリした日の出が見れませんよ。
カモさんの着水、朝日を撮る設定のままでしたので、色合いが出ていないのですが・・
着水の感じだけは見て頂けるかと掲載してみたのですがね。
羽を広げるだけでなく、尾羽まで広げてブレーキをかけているようですものね。
嘴の形は、角度的に分り難いのですが、
11枚目で、僅かに見える模様からハシビロガモさんかと思います。
  [URL][Edit]
2011.12.20 Tue 07:48 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

このところの寒さ、完全に真冬並みって感じですね。
雲の中から地上を照らす朝日さん。神々しい感じで私も好きなのですよ。
羽をいっぱいに広げてのカモさんの着水、急ブレーキをかけながら降りる感じですよね。
カメラの設定を変えれば、もう少し色合いが出るのですが、朝日を撮っているままだったものか・・
急に降りて来たものか、設定は仕方ないですよね・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1472-78582819
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
