趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒い朝!

今朝は、結構冷え込みの厳しい夜明けと成り、なかなか布団から出られなくて・・・
結局、何時もより30分ほど遅れての早朝散歩へ
起きてしまえばいいのですが、それまでがね・・・(笑)

1)6:20分 風もかなり吹いていたものか、水面が波立ち寒かったです^^;アセアセ
20111217-620.jpg
2)6:24分 池の南端にあるユーカリも寒そうな感じで・・。
20111217-624.jpg
3)6:34分 日の出30分前頃ですが、一番水面が凪いでいる位置を狙って・・・(笑)
20111217-634.jpg
4)6:58分 日の出方向の少し北側に成りますが、ひとつだけ雲が^^
20111217-658.jpg
5)7:00分 今朝は何とか生駒山も見えていましたね。
20111217-700.jpg
6)7:02分 日の出方向よりず~っと西側に成りますが、朝日を浴びているのか、雲が綺麗な感じでした。
20111217-702.jpg
7:7:05分 日の出です。完全に生駒山から外れた位置から昇りだしましたね。

20111217-705.jpg


8)7:09分 途中で電池が切れて、入れ替えていたら、もう眩しい朝日さんに・・・(笑)
20111217-709.jpg
おまけです~♪
9)順光で撮ったススキですが、もう少し朝日が当たっていると良かったのですがね。

20111217-011.jpg


10)こちらは逆光で撮ったススキです。風があったものか、なかなか上手く撮れませんでした・・・(汗)
20111217-010.jpg
澄み切った上空ではお月様が輝いていたのですが、明日が下弦の月に成るものか、今朝は見送りです。
天気予報では晴れると言っていたので・・撮れるとは思うのですが^^;
 
Comment
 
 
暗いなか、布団からでて散歩に出かける熱意に脱帽!
朝日が元気の素なんでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.12.17 Sat 20:27 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

寒い時って、布団から出るのが辛いですよね。
でも、お天気が良いとやっぱりじっとしてはおれなくて、遅れながらも起きて行きますよ・・・(笑)
やっぱり元気の素は朝日なのでしょうかね。
  [URL][Edit]
こんばんは。
ほんとに寒いです…。

朝焼けも美しいけれど寒そうです~。
4) や 5)、7) のお写真も素敵です♪
逆光のススキも綺麗ですね!
  [URL][Edit]
2011.12.17 Sat 22:14 hanako  #sktWpA2Y
6時20分にもう写真を撮っているなんて、素晴らしい!!
その時間は私はまだまだお布団の中にもぐっています。

6)の雲が素敵ですね。
朝日を受けたススキがとても良いです。
  [URL][Edit]
2011.12.18 Sun 00:18 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
本当に、寒そうな朝に見えますねぇ・・・・(>_<)
今日は、寒そうなので、一歩も外に出なかったです・・・
朝から、仕事に座ると・・・
気が付くと外が真っ暗な日が多いです・・・(^_^;)
もうすぐ冬至ですものねぇ・・・
6枚目のモクモクの雲がピンクに染まって・・・(*^^)v
明日も、冷えそうですので・・・お気をつけて!!
寒そう・・・(>_<)  [URL][Edit]
2011.12.18 Sun 08:26 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

さすが年末にもなって来ると、寒さも身に堪えますよ・・。
如何にも冬って感じでしょう。
4とか5、7枚目などもそうですが、最近は日の出前の方が綺麗に染まる感じですね。
逆光のススキ、少し風が吹いていたので、なかなか上手く撮れませんでした・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.18 Sun 08:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

6時20分って、歩き始めて1時間以上経っているのですよ。
1.6㎞の池の周りを、3回と半分位の所でしょうか・・・(笑)
6枚目の雲って、日の出方向からは西にかなり外れているのですが
形や色合いが面白かったので撮ってみたのですが^^;
ススキは風があったので、何枚か撮ったのですが失敗ばかりで・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.12.18 Sun 08:35 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

そうなのですよ。本当に寒かったです。
サリィさんは、年末なのにお仕事が忙しそうですね。
正月用には間に合わないでしょうから成人式用かな・・?
6枚目の雲、ちょっと素敵な感じでしょう。
もう直ぐ冬至で、日の出の位置も折り返してきますよ。
>明日も、冷えそうですので・・・お気をつけて!!
有難うございます。昨日より、今朝の方が寒かったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1470-c24bd3a6
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
