趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



どちら向き?

今朝は、それほどの冷え込みでは無いですが、やっぱり12月の半ば・・寒いですよね~
今年も後半月、何か気忙しい感じで・・少しずつでもレンジフードや電燈類を掃除しておかないと・・。
でも、一旦コタツに入ると、明日でも良いかなって・・・(笑)

1)6:28分 朝焼けの始まった日の出方向です。
20111215-628.jpg
2)6:29分 今朝も日の出方向には雲が・・。
20111215-629.jpg
3)6:33分 でも、この時間帯、日の出方向を少しずれると、まだ夜の感じが残っていて^^;
20111215-633.jpg
4)6:34分 さて、今朝のお題です。
このゴイサギは。むこうを向いているのでしょうか?こちら向きでしょうか?答えは最後に・・・(笑)

20111215-634.jpg


5)6:37分 ヨットの所からの朝焼けです。この時間帯が一番染まった感じでした。
20111215-637.jpg
6)6:55分 日の出が近づいてからの朝焼け、この色合いも良いかも・・♪
20111215-655.jpg
7)7:04分 日の出ですが、薄い雲があるようで、輪郭のハッキリしない朝日さんです。

20111215-704.jpg


8)7:05分 邪魔をしていた雲の上に顔を出す朝日さんです。暖かな感じに見えますが、この時間帯が一番冷え込みが厳しい感じです。
20111215-705.jpg
9)7:07分 また雲に邪魔をされ輪郭が・・・(笑)
20111215-707.jpg
10)7:13分 フェンスの隙間からユーカリの間の朝日さんを^^;
20111215-713.jpg
色々とやらなくてはいけない事がたくさんあるのに、今日も・・・
あ・4枚目の答えです。むこう向きでした・・分りましたか^^
 
Comment
 
 
大掃除は暖かいうちに終わらせたほうが楽ですよ。
少しずつ片づけていくと気楽に終わります。
こちらは暖かい日が続いているので助かります。
大掃除・・・家ではだいぶ前に終わりました。

ゴイサギ・・・なんのことかなあと思ったけど、じっくり見ているとあっち向きにもこっち向きにも見えるんですね。
  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 12:26 野の花あざみ  #0XOUcky6
うっすらと夜明けのピンク色も綺麗~この色って久々に見た気がします^^
オレンジに染まりだすときのゴイサギさん^^シルエットでどっち向いてるか判りませんね^^)

今朝7時前にまだ暗いな~って思いました^^
晴れて気持ちいい朝でしたけど^^)

今週末は年賀状頑張らないと^^土曜は仕事にしました13日休んだしね^^)
こんにちは^^  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 20:24 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

大掃除って早くやった方が良いと思うのですが、なかなか手が付かないですよ。
やりだしたら良いのですが、それまでがね・・・(笑)

ゴイサギ、どちらを向いているか分りましたか・・。
  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 20:31 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

薄らとした夜明けと共の朝焼け、素敵な色合いですよね。
ゴイサギさんのシルエット、どちらを向いているか分らないでしょう。
チョッと問題風にしてみたのですが・・・(笑)
年賀状、あざみさんもまだだったのですね。
私も早く作らないと^^;
  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 21:01 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは綺麗で素敵ですね~静かな気持ちの良い朝でしょうか・・
もう掃除を始めですか? 私はぎりぎりにならないと体が動きません(笑)

早いですね~あと2週間ほどで今年も終わりますね・・
私は明日から忘年会が幾つかあり寒いのに夜遊びしそうなんです・・
これもお付き合いなんですよね~?(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 21:10 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、美しい朝焼けだったのですねぇ~~!!
5枚目のピンクに染まってるもいいし・・
8枚目の日の出のお写真もとてもきれいですねぇ~~!!
私には、なかなか見られないシーンばかりで感動です! (*^^)v
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.16 Fri 00:12 hanako  #sktWpA2Y
7)と8)の朝焼け、とても素敵です。
空気が澄んでいるので綺麗な色が出ていますね。
でも寒さが厳しくなりますので、お身体には気を付けてください。
  [URL][Edit]
2011.12.16 Fri 07:59 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

チョッと薄雲が懸かった夜明けでしたが、清々しい感じの良い朝でしたよ。
大掃除は、少しずつでも始めないととは思っているのですが、なかなか体が動かないですよ。

ホンと今年も後二週間ほど、と言っても私などにとってはただの一日の経過に過ぎないですがね。
忘年会ですか、現役の頃には梯子をしていましたが、今ではもうそう言った付き合いも無いですよ。
男の場合、職場を離れると寂しいものですね。
  [URL][Edit]
2011.12.16 Fri 08:03 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

薄雲は有りましたが、結構綺麗な朝焼けに日の出を見る事が出来ましたよ。
特に8枚目の日の出など、雲から顔を出すところなど良い感じでしょう・・・(笑)
朝景の写真は、昼間余り出かけない私にとっては、一日の殆どの歩数をここで歩いていますもの^^
  [URL][Edit]
2011.12.16 Fri 08:05 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目と8枚目ですか、ちょうど日の出の瞬間ですね。
薄雲がありましたが、結構素敵な日の出だったですよ。
何時もお気遣い有難うございます。
最近は、真冬並みの服装で出かけていますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1468-55e4a3cc
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
