趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



暖かな朝?

今朝は、雲ってはいないのですが薄霧が懸かった感じで、冷え込みもたいした事なかったです。
冬場など特になのですが、私は余り汗を掻かないタイプなのですがね。
それでも今朝は、一生懸命歩いていると汗ばむ感じでした・・。

1)6:15分 薄らと染まってきだした日の出方向。寒そうに見えますが、たいした事は^^
20111213-615.jpg
2)6:31分 日の出30分前頃なのですが、昨日に比べると色合いが悪いですね。
20111213-631.jpg
3)6:36分 やはり霧のせいなのでしょうか、なかなか染まって来ません。
20111213-636.jpg
4)6:37分 そんな中、水面ではカモさん達が食事を・・偶然ですが、羽ばたきをしているカモさんも^^;
20111213-637.jpg
5)7:00分 日の出前に成ってやっと染まって来た空と水面、暖かな感じに見えますが、この時間帯が一番寒かったです。
20111213-700.jpg
6)7:03分 日の出です。生駒を殆ど超えてしまいましたね。
20111213-703.jpg
7)7:05分 完全に顔を出した朝日さん。でも、今朝はまだ一眼で撮れる輝きです。
20111213-705.jpg
8)7:06分 こちらは、輝き過ぎに成って来ましたかね。コンデジで撮ったものです・・・(笑)
20111213-706.jpg
おまけです~♪
9)先週に撮っていた水仙ですが、掲載する機会が無くて・・・(汗)

20111205-014.jpg


10)でも、もう水仙が咲く季節なのですかね。
20111205-019.jpg
12月に入って日の経つのが早いですね。もう直ぐ半ばですよ。
年賀状をまだ作っていないのに、そろそろ取り掛からないと・・・(汗)
 
Comment
 
 
昨日、今日はこちらも暖かくて助かります。
朝日ウオッチングも楽でしたね。
このスイセンはこちらでも早い時期に咲いていることが多いです。
日本海の荒天にもまれる花ですから。
  [URL][Edit]
2011.12.13 Tue 20:53 hanako  #sktWpA2Y
5)の色合いが一番好きです。
綺麗な朝日さんに会えると、気持ちの良いスタートが出来ますね。
  [URL][Edit]
2011.12.13 Tue 20:54 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は暖かい散歩道だったようですね~朝日画像も綺麗で温かそうにも・・
関東は相変わらず寒い朝~って感じなんですが(笑)
5、6枚目の写真素敵ですね~お気に入りです・・
スイセンも咲いて綺麗ですね~・・でもまだ早いようにも思いますが?
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日はあまり寒くなかったですね。
早朝は外に出ていませんが…。

朝焼け、2) の感じが好きです。
5) のオレンジもとても綺麗ですし。
水に映る姿が素敵ですね~。

水仙も咲き始めましたね。
シンプルな日本水仙が好きです。

年賀状はいつ出せるのか…。
時間がもっとほしいです。
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 01:40 あき  #/HbjgtQ.
水仙可愛いですね~
うちのマンションの入り口にある花壇でも咲き始めました♪
年賀状…忘れていました~!!
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 07:37 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そちらもやはり暖かいのですか・・。
私も冷え込むと起きるのが辛いのですが、このところ楽に起きれますよ^^;
この水仙は、結構早く咲くようですね。
日本海の荒天の中で咲いているのは、この種類の水仙でしたか・・。
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 07:40 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

あまりパッとしない朝焼けだったのですが、5枚目の日の出前に成ってやっと染まりましたよ。
素敵な朝日さんに出会えた日は、歩いていても楽しいですが、そうで無い時は・・・(笑)
今朝など曇っていたものか、何時もより30分ほど早めに帰って来ましたもの^^
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 07:43 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は結構暖かいと思っていたのですが、朝日が昇る頃にはチョッと冷え込んで来ましたよ。
そちらは、寒い朝が続いているのですか・・。
5・6枚目の日の出前後の時間帯、一番綺麗に染まった頃でしたね。
水仙は、私も咲くのが早いと思いましたよ。
普通は、冬の終わりころに咲くと思っていたのですが・・?
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 07:48 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、あまり寒くない日でしたよ。
歩いていると汗ばむくらいでしたもの・・。

2枚目とか5枚目もそうですが、やはり水面に写る景色が綺麗ですよね。
何時も思いますが、これ水面が無かったら同じ場所で撮り続ける事は無いと思いますもの・・。

この種類の水仙は、咲くのは早いですが、ちょっと早すぎる気も?
珍しいかと思って撮って来たのですが、そうでもないようですね・・・(笑)

年賀状は同じで、私は時間はあるのですが、なかなか作る気が起きなくて^^;
でも、そろそろ取り掛からないと・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.14 Wed 07:51 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

そちらでもやはり、水仙が咲き出していますか・・。
この種類の水仙は、咲き出すのが早いようですね。
年賀状は、作ろうとは思っているのですが・・・(笑)
何時でもできると思うのが、よけいに悪いのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 12:28 野の花あざみ  #0XOUcky6
早いですよね~まだこっちでは見かけないけど^^

あ~~仕事早く終わらないかな^^)
わぁ~もう水仙が  [URL][Edit]
2011.12.15 Thu 20:06 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

水仙が咲くのは、やはり早いですかね。
仕事ですか、もう半月ほどですね^^
あっという間に正月が来ますよ・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1466-70d98cde
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
