趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか朝日も^^

昨晩遅くまで起きていたものか、今朝は日の出だけが目的で、ゆっくり目の早朝散歩へ・・。
普段より一時間半ほど遅く起きたのですが、それでも日の出には間に合うのですよね。
その分、日中に少し歩いて来ないと歩数が・・・(笑)

1)6:23分 普段は、夕方から晩の8時ごろまでイルミネーションの点灯をしているそうですが、今日は日曜日のせいなのか、まだ電燈が付いていました。でも、明るく成りかけで目立ちませんね。
20111211-623.jpg
2)6:37分 相変わらず日の出30分前頃の朝焼けは、たいした事が無いです。
20111211-637.jpg
3)6:50分 最近は、日の出が近く成って来ての朝焼けの方が、濃い染まり方の様に思います。
20111211-650.jpg
4)6:59分 もう直ぐ日の出ですが、今朝は水面が波立って、写り込みがいまいちかな・・?
20111211-659.jpg
5)7:01分 ほんの少しだけ顔を出した朝日さん。今回も眩しそうな感じで・・・(笑)
20111211-701.jpg
6)7:02分 半分顔を出した朝日さんですが、アップで撮るのは無理みたいです。

20111211-702.jpg


7)7:05分 完全に顔を出した朝日さんです。周りの雲が、もう少し濃く染まるかと思ったのですが・・。
20111211-705.jpg
8)7:06分 また上空にある雲に入っていく朝日さんです。
20111211-706.jpg
9)7:09分 完全に雲に隠れた朝日さん。でも、雲間から出る光の筋が綺麗かも・・♪
20111211-709.jpg
10)7:17分 帰り際に撮った一枚。雲間からの朝日さん。光芒みたいで、こんな感じも好きなのですよね。
20111211-717.jpg
なかなか満足いく写真は撮れませんでしたが、昨晩は皆既月食も見れたし・・・
 
Comment
 
 
2011.12.11 Sun 12:44 hanako  #sktWpA2Y
寝不足なのに早朝散歩を実行なさるなんて、拍手です。
最後の10)が好きです。
  [URL][Edit]
2011.12.11 Sun 19:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

寝不足と言う程は無いのですよ。
だって、何時もより一時間半も遅く起きていますもの・・・(笑)
10枚目って光芒みたいで、天使でも降りて来そうな感じでしょう。
  [URL][Edit]
こんばんは。
こちらにもお邪魔します。

遅くまで起きていたのに、早朝散歩にも行かれたのですね。
オレンジ色の朝焼けが素敵ですね。
光芒のお写真も綺麗です!
  [URL][Edit]
2011.12.11 Sun 21:07 sin001  #n2vP8mIo
静さん
こちらにまでコメント有難うございます。

夜中まで起きていたので、何時もの時間は無理でしたが、何とか日の出だけは撮れましたよ。
やはり、雨が降らない限り気に成って、寝ておられないのでしょうね。
雲が多かったものか、朝焼けはいまいちでしたが、その分光芒なども見られ綺麗でした。
  [URL][Edit]
2011.12.11 Sun 22:02 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
イルミネーションの点灯が・・確かに目立ちませんね~
でも雲間からの朝日さん綺麗に撮れましたね。

実は私は・・イルミうを見に行き先ほど帰ったところなんです・・
昨晩は皆既月食も・・綺麗に撮られましたね~
私は昨日仕事で遅くなり、先ほど妻に皆既月食を見られたと聞きました(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.12 Mon 07:50 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

ヨットのイルミネーションは、クリスマスまでかな?
早朝まで点灯している様で、また波の静かな時に撮り直そうと思っていますよ。
toshiさんもイルミネーションを撮って来られたのですか、また見せて頂きに伺いますね。
皆既月食は、もう少し細かく撮れば良かったのでしょうが、寒くて・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1463-839fb4e8
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
