趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



カモさん+紅葉②

今朝は、時折小雨の降る寒い朝と成りました。
早朝散歩も、朝日が期待できそうもないものか、早々に切り上げ帰って来ました。

今回は、昨日掲載の紅葉を撮った池に居たカモさん達と、下池の紅葉です。

1)散歩している人達が餌を与えたりするものか、ヒドリガモ♂君たちが、それの奪い合いを・・。
僕にも分けてよ・・やだもんって・・。
20111207-031.jpg
2)これは僕のだけだもんね・・。
20111207-032.jpg
3)絶対にあげないもの・・ってな感じで、体で隠しながら食べていましたね。
20111207-033.jpg
4)貰えなかったヒドリガモさんは・・ふん、いいもん、それなら僕は・・。
20111207-034.jpg
5)こちらでラブラブするものね。・・ね・ね・彼女・・。
20111207-035.jpg
6)おまえらアホか・・とばかりにオナガガモが横を通りぬけて・・・(笑)
20111207-036.jpg
こちらは下池で撮った紅葉です。
7)沼杉の紅葉、水面に写った感じも素敵ですよね。
20111207-039.jpg
8)こちらは、伊丹市の友好都市、中国・佛山市から贈られたあずまや、亭(ちん)とバックは先ほどの沼杉です。

20111207-040.jpg


9)イロハモミジの紅葉も綺麗なのですが、バックが青空だともっと良いのですがね。
20111207-041.jpg
10)イロハモミジ越しに見た沼杉です。
20111207-044.jpg
天気予報では、明日は晴れるとなっているのですが・・?
 
Comment
 
 
池に映った紅葉がカガミになってきれいです。
公園も随所にあるのですね。
昼間の散歩も楽しそうです。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 16:41 カラー  #4vsPLkTA
こちらも、今朝はとても冷え込みました。
パンを独り占めしている子、可愛いですね。
その横を何気なく通り過ぎるオナガガモさんも良い味だしています(笑)。
紅葉も素敵です。水面が静かなので、綺麗に映り込んでいますね。
明日は、きっと朝日が見られると思います。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 19:52 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

池の写り込み素敵な感じでしょう。
朝日でもそうですが、水面があると感じが全然違って来ますよね。
近くの公園ですが、紅葉はこの公園が一番で、野鳥はもう一ヶ所の公園なのですよ。
それに、朝日を撮っている何時もの公園と、三ヶ所あります。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 19:57 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝は、そちらも冷え込んだ朝でしたか、同じ様な感じだったのですね。
一枚目のパンを咥えて逃げている姿、見ていても可笑しかったですよ。
奪い合いの中、横合いを素知らぬ顔で通り抜けているオナガガモさんも良い感じでしょう。
紅葉は、やはり水面の写り込みがあると綺麗ですよね。
明日は朝日もなのですが、夜半の皆既月食を見たいのですが・・。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 20:16 hanako  #sktWpA2Y
カモさんたちのユーモアのある会話が良いですね。

水面に映った紅葉がとても綺麗です。素敵な場所ですね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

カモさんたちが可愛いです♪
ヒドリガモたち、楽しそうです。
オナガガモはスッとしていて綺麗ですね。

池に映った紅葉、とても素敵です!
沼杉の紅葉もいいですね。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 20:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

カモさん達、写真だけでなくチョッと会話を付けると面白いでしょう。
水面に写る紅葉、やはり水面があると感じが変わりますよね。
昨日と同じ場所にある池なのですが、こちらの池の方が大きいのですよ。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 20:54 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

カモさん達、餌を与える人がいるものか、側に行くだけで寄って来ますよ。
ヒドリガモは可愛らしい感じですが、オナガガモはすらりとしてカッコいいですよね。

沼杉の紅葉もそうですが、池に写り込みがあると綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 20:55 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今日は可愛いカモさんたちですね、癒されますよね~
私も公園にカモさんの会いに行ってみようかな~(^・^)
水面に写った紅葉も素敵ですね~
  [URL][Edit]
2011.12.10 Sat 10:53 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

たまには、カモさんに会いに行かれるのも良いのでは^^
色んな仕草を見ていると、時間の経つのも忘れて楽しいですよ。
紅葉は、水面への写り込みがあるとまた一味違った感じがしますよね。
私は、近場にこういった場所があるので楽しめますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1460-76cc05b6
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
