趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



紅葉

今朝は生憎の天候で、今は雨まで降っています。
天気予報では、今日は崩れて来るとの事で、昨日近くの公園へ紅葉を撮りに行って来ました。
この公園には、上池と下池の二つの池があります。
今回はその内で、上池で撮った写真を掲載です。

1)イロハモミジですが、今年は色合いが今一の感じですね。
20111207-016.jpg
2)
20111207-017.jpg
3)
20111207-018.jpg
4)
20111207-021.jpg
5)

20111207-022.jpg


6)
20111207-024.jpg
7)

20111207-025.jpg


8)前の写真の池に写った部分だけを撮ると、こんな感じに成りました・・♪
20111207-026.jpg
Genre : 写真 秋の彩り
 
Comment
 
 
2011.12.08 Thu 20:29 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は天候が・・でも近くの公園では紅葉が綺麗になりましたね~
イロハモミジ画像もとても綺麗です・・
晴れた日には輝いて・・きっと綺麗に見えることでしょうね・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

モミジは綺麗なものもあるのですけどね…。
でもいろいろな色の紅葉が楽しめますね♪
池に映った紅葉が素敵です~。
明日は晴れるといいですね。
こちらはどうも曇りのようですが…。
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 22:08 hanako  #sktWpA2Y
お天気が良くないのに、綺麗な紅葉ですね。
池に映ったのもとても素敵です。
明日はこちらは雪になるかもなんて予報です。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 00:10 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
イロハモミジは、先日、京都でも見かけました!
今年は、色的には、例年よりも悪い気がしますが・・・
これはこれで、今年の色合いなんですねぇ・・・
お写真に撮ると、幾分かは彩りもよくみえてませんか?? (^_^;)

「源氏物語」は、今回の映画の原作本なので、一冊です。
これさえも、なかなか読む間が無くて・・・
字を読むのが、大の苦手でして・・・
もっと、利口だったらよかったのに・・・(>_<)ザンネン!
きれいですね!  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 07:21 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

私の住んでいる場所の近くには、三ヶ所の池がある公園があるのですが
この紅葉は、その内のひとつの公園で、この公園がイロハモミジは一番多いのかなって思います。
撮りに行った日も、時折日差しが射す程度だったのですが、快晴の日を待っていたのでは・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 07:25 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらのモミジも紅葉が始まったばかりで、全体的にはこれからって感じでした。
でも、綺麗に染まらずに散ってしまうのかも知れませんがね。
池に写った紅葉、私も結構良いかなって・・・(笑)
今朝は、こちらはいまいちの夜明けでしたよ。
早朝散歩も、日の出がダメなようなので、早々に切り上げて帰って来ました。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 07:28 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

いまいちの天候でしたが、陽射しの射した時を狙って撮っているのですよ。
最後の池に写った紅葉、一目見て分りましたか・・?
あらら・・そちらは雪の予報でしたか、冷え込むようですので、お体に気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 07:39 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

イロハモミジの紅葉って、紅葉の代名詞と言われるぐらいに綺麗に染まるのですが
今年の場合、いまいち色合いが染まり切りませんね。
そうそう、見た目より写真の方が綺麗に見えますね・・・(笑)
写真のせいも有りますが、一番綺麗な部分だけを切り取りますので、それもあると思いますよ^^;

あら・・源氏物語と言っても通常のでは無く、映画の原作本なのですか・・。
一冊でしたら読みやすいでしょうね。確か通常本だと50冊以上だったように・・?
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 12:38 野の花あざみ  #0XOUcky6
紅葉ももう終わりですね・・
何だかあっと言う間に冬支度ですよね~
池の写りこみも上手くはったね^^

ちょっと寒そうな感じだし、風邪引かないでね^^)
こんにちは  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 19:48 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今年の紅葉は、いまいち染まりきらなかった感じですよね。
池の写り込みは、風が無かったので綺麗に写っているでしょう^^
でも、本当に寒かったです。
この紅葉を撮ってから後、寝込んでしまいましたもの・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1459-44a7844e
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
