趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日!

今朝は、日の出方向に濃霧が懸かり、その中に雲まであったようで、朝焼けを見る事は出来なかったです。
これは日の出もダメかと諦めていたのですが、意外と素敵な朝日さんに出会う事が出来ました・・♪

1)7:03分 これ以前の写真も撮ってはいるのですが、見れる状態では無く、いきなり日の出から^^;
20111207-703.jpg
2)7:04分 顔を出した朝日さんをバックに、水面ではカモさんが羽ばたきを・・。

20111207-704.jpg


3)7:05分 濃霧の中から昇ってくる朝日さん。上空を染めてはいるのですが、下は暗いままですね。
20111207-705.jpg
4)7:06分 霧の中の朝日さん。アップで撮っても、こんな色合いに撮る事が・・♪
20111207-706.jpg
5)7:07分 かなり明るさを増して来た朝日さんです。水面の浮遊装置の上では^^;
20111207-707.jpg
6)右側に居たのがアオサギさんです。
20111207-009.jpg
7)左では、翼を広げて干している感じの鵜まで・・。
20111207-010.jpg
8)7:08分 先ほどもカモの羽ばたきを撮ってのですが、ついついまた撮ってしまって・・・(笑)

20111207-708.jpg


9)7:10分 ここまで上がると、さすがに眩しく成って来ましたね。
20111207-710.jpg
10)7:13分 帰り際にユーカリの間で輝く朝日さんを・・コンデジで撮ったものか、手前の桜にピントが^^
20111207-713.jpg
日の出の時間帯には日差しもあったのですが、また薄曇り状態に・・?
こんな天候では、紅葉は綺麗に撮れないし・・・
 
Comment
 
 
淡い色合いがすてきです。
特に1,がいいですねえ。
水鳥のシルエットもやさしいです。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 16:26 カラー  #4vsPLkTA
霧の中の日の出も良いです。
太陽の上の方が、モワッとしています。
カワウさんは、朝から翼を乾かしているのですね~。
ご馳走を食べて、もう一休みなのかしら・・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

霧の日の出も素敵ですね。
4) の朝日さん、綺麗です!
オレンジ色に染まる水に、羽ばたきしているカモさんや、翼を広げるアオサギさんのシルエットがいいですね~。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 21:48 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の素敵な朝日さんに会えたようで・・優しい雰囲気が伝わってきます。
画像から想像して今朝は少し暖かったようにもみえますが?
何時ものカモさんも元気そうで・・でもアオサギさんは寒そうかな~
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 23:32 サリィ  #/hk9mGyA
今朝の朝焼けは、とても幻想的ですねぇ~~!
朝靄の中の朝日が・・・
なんとも・・・ (*^^)v
今、公開前の「源氏物語」を読んでるのですが、まさに、このような夜明けがピッタリな感じです。
感化されやすいサリィなんです・・・ (^_^;)アハッ!
本当に美しいです!
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 08:10 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日は朝からのお天気が良かったですね、寒かったけど^^)
オレンジやけのそらも水面の写りこみ色も素敵!

こんなに染まるときって最近見なかったような^^
鴨さんも羽ばたき波紋も丸くなってるのも綺麗ですね。
昨日は母の付き添い病院で、わりと早めに終わったけど~
やっぱり疲れましたよ、^^
おはようございます  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 11:48 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

お天気の様子から、朝日は見れないかと諦めかけていたのですが・・
思いもよらない、素敵な朝日さんに会う事が出来ましたよ。
水鳥のシルエットも、色んな野鳥が渡ってきだしたので、色々撮れる様に成りました^^
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 11:51 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

濃霧に隠れた雲の上からの日の出でしたが、結構素敵な感じの朝日さんが見れましたよ。
カワウさんは、ちょうど朝日にあたりながら羽を乾かしている感じでしたね。
朝食が済んで、一休みと言ったところなのでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 11:54 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

霧の中の日の出、ダメかと思っていただけに嬉しかったですよ。
4枚目の朝日さんも、霧の中だからこそ撮れる色合いですね。
オレンジに染まった水面で羽ばたくカモさんや、野鳥達のシルエットもこれからの楽しみですよ。
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 11:58 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

霧の中の日の出は、普段とは違った感じに撮れますよね。
気温自体は、見た目には暖かそうですが、少し冷え込んでいましたよ。
これからの季節、この野鳥さん達が目を楽しませてくれますね。
アオサギさんも羽ばたきぐらいしてくれると良いのですが、この姿勢で動かないのですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 12:01 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

霧の朝の日の出って雰囲気があるでしょう。
色合いが普段とは全然違いますものね。
「源氏物語」を読まれているのですか、全巻読むと大変なのでは・・?
夜明けの写真、気に入って頂け良かったです。
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 12:05 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

ほんと寒かったですが、綺麗な夜明けでしたよ。
空の染まり方も良いですが、水面も綺麗でしたしね。
久し振りの朝焼けかな・・?
カモさんの羽ばたきは、これからの季節の楽しみかと・・・(笑)

お母様の病院へ付き添いだったのですね。
私も午前中に近くの公園へ紅葉を撮りに行っていたのですが・・
帰って来てから今までダウンしていました・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.08 Thu 22:10 hanako  #sktWpA2Y
池の色がとても素敵な色で綺麗ですね。
アオサギさんもカモさんも喜んでいるみたいです。
  [URL][Edit]
2011.12.09 Fri 07:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この日は、濃霧のせいで日の出はダメかと思っていたのですがね。
思いもよらない素敵な日の出を見る事が出来ましたよ。
アオサギさんもカモさんも、日の出を喜んでいる感じでしょうか・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1458-c35f69e6
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
