趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



スッキリしない朝

昨日以上に今朝も雲が多く、朝焼けも日の出もダメかと思っていたのですが・・。
何とか、それらしきものは見れましたね。
でも、お世辞にも綺麗とは・・・(笑)

1)6:14分 朝焼けが始まっても良い時間帯でこの状態ですから・・・(汗)
20111206-614.jpg
2)6:30分 雲は多いですが、何とか染まってきだしました。
20111206-630.jpg
3)6:36分 日の出方向よりかなり西側の方向です。こちらの方が染まっていましたね。

20111206-636.jpg


4)6:37分 アップで撮ってみましたが、街路灯と朝焼けが良いかも^^;
20111206-637.jpg
5)6:59分 薄らとですが、日の出なのでしょうか・・?
20111206-659.jpg
6)7:01分 雲が邪魔をしているので分り難いですが、やっと日の出です・・。
20111206-701.jpg
7)7:02分 池の中の循環装置の上に居るアオサギは見えるでしょうが、朝日の上・・見えますか・・?

20111206-702.jpg


8)7:03分 やはり雲が邪魔で・・・。
20111206-703.jpg
おまけです~♪
9)コナラの紅葉です。
20111205-027.jpg
10)なかなか全景は撮りにくいものか、朝日の当たっている一部分だけを・・・(笑)
20111205-028.jpg
7枚目の朝日の上、ヘリコプターが写っていたのですが、分りましたか・・?
 
Comment
 
 
今日の朝焼けもコナラの紅葉に負けていましたね。
そちらでも、こんなにコナラがきれいに色づくのですね。
カエデみたいに色鮮やかです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

6) の日の出のお写真が素敵です~♪
7)、ヘリコプター、見えました!

綺麗なオレンジの紅葉はコナラなんですね。
朝日を浴びてとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.12.06 Tue 21:26 すみれ  #-
日の出 とても美しいですね~
コナラの紅葉が明るいオレンジ色 好きです!
は~い 7)のヘリコプター見えますよ
少しづつ明るくなる日の出の風景に見惚れました。

ご無沙汰していましたが、ようやく伺えてよかったです。
こんばんは~  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 00:14 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。ヘリコプター判りましたよ。
コナラの紅葉がとても素敵な色合いです。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 00:41 サリィ  #/hk9mGyA
今朝も素敵な朝焼けになりましたネェ・・・
7枚目が素敵だなぁ~~!!と、思ってましたら・・

ヘリが飛んでいたのですね!
見直しましたら・・・発見!! (*^^)v

コナラの紅葉は素敵なオレンジに・・・
これは、このようなお色なんですか??毎年?? (^_^;)
知らないことが多い私って・・・ <(_ _)>
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 08:07 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

朝焼けより、コナラの紅葉の方が綺麗ですかね。
このコナラの紅葉も、朝日を受けているので、見た目より綺麗に撮れていますよ。
カエデの紅葉も素敵ですが、こう言った少しオレンジがかった紅葉も綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 08:11 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

6枚目は、雲に邪魔をされ輪郭のハッキリしない日の出ですが、たまにはこんなのも良いですかね。
7枚目のヘリコプターは、たまたま朝日の上に来たものか、撮っては見たのですが小さくて・・・(笑)

コナラの紅葉は、朝日を浴びていますので、見た目より綺麗に撮れていますよ。
全景を撮るとその綺麗さが無かったので、日の当たった所だけ部分的に撮ってみました。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 08:14 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

雲が多くて輪郭の分らない日の出ですが、こんなのもたまには良いかと^^;
コナラの紅葉、私もこんなに綺麗に撮れるとは思っていなかったです。
やはり朝日が当たっていると、実際の見た目とは違って撮れますね。
ヘリコプターが見えて良かったです。あまりにも小さかったので・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 08:16 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

最近の朝焼けは、日の出直前に成らないと色合いが付かないです。
小さく写ったヘリコプター、見えましたか・・・(笑)
コナラの紅葉、朝日を受けて綺麗でしょう。見た目より綺麗に撮れていますよ。
  [URL][Edit]
2011.12.07 Wed 08:20 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

7枚目の朝焼けと言うか、これでも日の出なのですがね。
小さく写ったヘリコプター、最初は気が付かれなかったですか・・・(笑)

コナラの紅葉は、朝日を浴びているので見た目より綺麗に写っていますよ。
でも、毎年同じ様な色合いですね。
普段見るとなんでもない様な紅葉でも、朝日を受けて輝いている感じを撮ると綺麗ですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1457-47dee238
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
