趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



イカル

今朝は、天気予報では小雨と成っていたのですがね。
曇りだったので、何時もの様に散歩へは行って来ました。
でも、暗い夜明けで撮る物も無く・・先だって撮っていた、今期初撮りのイカルの掲載です。
早朝の曇り空ですので、画像は奇麗では無いですが・・・(汗)

1)やっと見つけた冬鳥のイカルです。
20111201-014.jpg
2)キョロキョロとしていましたが・・。
20111201-015.jpg
3)耳元でもかゆいのでしょうかね・・・(笑)
20111201-016.jpg
4)イカルって、顔と目が同色系なものか、目が入りにくいです・・・(汗)
20111201-017.jpg
5)朝日さえ射していたら、この角度だと目が入るのですが・・ねぇ。その朝日が・・・・。
20111201-019.jpg
6)連写で撮っているとバックに・・!
20111201-020.jpg
7)大阪空港を飛び立った旅客機が、この公園ならでの風景かと^^;
20111201-022.jpg
8)旅客機と一緒に飛び立ったイカル、でも、翼を広げているとことは撮れなかったです・・・(汗)
20111201-023.jpg
イカルが飛び立った時に追いかけたのですが、野鳥の飛翔を撮るのって難しいですね。
 
Comment
 
 
2011.12.02 Fri 16:43 カラー  #4vsPLkTA
イカルの写真、金曜日に合わせて頂いてありがとうございます。
足で耳元を掻いているシーン、可愛いです。
よほど痒かったのでしょうか。何回も掻いていますね。
このイカルさん、毎年そちらの方が早く見られます。
この子にあやかって、私も会いたいです。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 17:32 hanako  #sktWpA2Y
イカルって初めてです。可愛いですね。
こちらも雨の混ざった寒い日が続いています。
  [URL][Edit]
こんばんは。

私も今シーズンはまだイカルを見ていないです。
足を上げて掻いているのですね~。
そうそうイカルは目を撮りにくいですね…。
私もまた出会いたいです。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 19:47 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

なかなかカラーさんのようには、上手く撮れないのですがね。
今期初撮りなものか、今日に合わせてアップを・・・(笑)
色んな角度から撮っては見たのですが、耳を掻いている感じが良いかなって^^
最後の飛翔は、翼を広げたところが撮れなくて、チョッと残念でしたよ。
イカルは、こちらの方が見れるの速いのですかね・・。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 19:52 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

イカルは姿も可愛いですが、鳴き声が素敵なのですよ。
そちらもお天気が悪く、寒い日が続いているのですか・・。
こちらはお天気が悪くても、そんなに寒くは無いです。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 19:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらでも、まだイカルは見れていないのですか・・。
早く見れると良いですね。
足で掻いている仕草、可愛い感じでしょう。
イカルの場合、滅多に目が入ったのが撮れないですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.03 Sat 00:19 サリィ  #/hk9mGyA
今日は、可愛い小鳥さんですね・・・!!
sin001さんは、「花鳥風月」を知識をお持ちでお楽しまれていますねぇ・・・
とても尊敬です!!<(_ _)>
私などは、お花さん・・小鳥さん・・・風さん・・お月様ですから・・・(^_^;)アハハハ・・

今年も紅葉を追いかけてきましたが、なかなか・・・(*_*;
頑張って早くアップしないと、時期が終わってしまいますねぇ・・・
頑張ります!(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.03 Sat 06:10 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

「花鳥風月」何てお恥ずかしいですよ。
ただ目の前の物を写しているだけですもの・・・(笑)
それよりも、サリィさんの様に旅行や映画にも行きたいですよ。
でも、財布は同居人さんが握っているものか、お金がね・・。

紅葉のアップ楽しみにしていますので、頑張られてくださいね。
  [URL][Edit]
イカルをキャッチしましたね。
こちらでも鳴き声は聞こえるのですが、まだ姿を見ていません。
高い木のてっぺんあたりに止まっているので・・・。
こちらも今日は雨降りです。
  [URL][Edit]
2011.12.03 Sat 12:10 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

やっと冬鳥が見れだしましたよ。
イカルの鳴き声って素敵ですよね。私も鳴き声を聞いて見つけたのですよ。
カモ類も渡って来ている様なので撮りに行きたいのですが、お天気がね~。
そちらも今日は雨ですか、こちらも愚図ついていますが、雨は余り降っていないですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1453-7a0a09da
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
