趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り空の朝!

今日から12月、いよいよ師走に入りましたね・・・
でも、折角の月初めの日、天気予報が的中の曇り空の夜明けです。
雲ばっかり撮っても仕方ないので、夜景の感じで撮って来ましたが、手持ちですので難しいですね。

1)5:25分 何時もの日の出方向ですが、明るくなっている所は朝焼けでは無く、街明かりが雲に写っているものです・・。
20111201-525.jpg
2)5:35分 こちらも同じ様な感じですが、朝焼けとはまた違った感じに撮れますよね。
20111201-535.jpg
3)5:39分 こちらの木は、あれ~何の木だったか?楡かな???その木が街路灯で浮かび上がった感じに
チョッとボケた感じですがピンボケでは無く、風が吹いていたものか、枝が揺れているのですよね。
20111201-539.jpg
4)5:54分 こちらは、プラタナスの並木と街明かりを写す曇り空です。
20111201-554.jpg
おまけです~♪
5)余りにも暗い写真ばかりなものか、昨日撮っていたドウダンツツジの紅葉を・・♪
20111130-033.jpg
6)正面から見ているので一本のドウダンツツジに見えますが、2-3本ぐらいが並んでいるのですよね^^
20111130-030.jpg
今日は、借りて来たDVDで遊んでは・・11月分の写真を整理して、HPにアップをしないと・・・(汗)
 
Comment
 
 
街の灯が雲に写っているなんて、都会ですねえ。
曇り空もいいものですね。
毎月、ちゃんと写真を整理するんですね。
HPもあっぷして。
几帳面ですね。
  [URL][Edit]
2011.12.01 Thu 19:54 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメントと有難うございます。

都会と言うか、一応大阪空港もある市ですので・・。
曇り空もこの時間帯だけですが、結構好きな色合いに撮れるのですよね。
写真は、月単位で整理してHPにアップしておけば、お花の名前など教えて頂いたのが分り易くなるでしょう。
こうしておかないと、お花の名前覚えきれませんもの・・・(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は曇りでしたね。
こちらはちょっと小雨が降るときもありました。
街灯りが雲に、そして水面にも映る姿は、前にも見せていただきましたが、やはり不思議な感じですね。
これはこれで綺麗です!
暗い写真ということでしたが、曇りの日の夜明けのお写真も素敵だと思います。

ドウダンツツジの紅葉は綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.01 Thu 21:25 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
早いですよね~今日から12月ですあっという間の一年って感じがしてきます。
時間のあるときにsin001さんの素敵な朝焼けを拝見でき嬉しく思っています。
私は・・12月は忙しく撮影にもなかなか行けないようで・・
ですので更新は少なくなりますが、こちらに遊びにきて楽しませてくださいね~
  [URL][Edit]
2011.12.01 Thu 23:42 サリィ  #/hk9mGyA
寒そうな朝でしたネェ・・・
真っ暗なんですね!
町明かりが雲に映ってるとは・・・(+_+)
最後の真っ赤ななのは、「ドウダンツツジ」なんですねぇ・・・
今日、あちこちで見かけました!
京都の紅葉はいい感じでした!!
また、整理できたらアップします!(*^^)v
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 07:27 野の花あざみ  #Xi52EIfA
とうとう12月~今月で今年も終わりだなんて~早いですね。
今月もよろしくお願いします^^

今週は~なかなか朝日さん~スカッと見えませんね^^;
曇り空でうす雲が広がったり・・
今日は雨に・・明日も雨のようですね・・
ドウダンツツジも赤くなって綺麗ですね。
おはようございます^^  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 08:32 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメントと有難うございます。

そちらもお天気が悪かったようですね。
街明かりが雲に映る感じって、このセピア色のせいも有るのですが、私の好きな感じなのですよ。
でも、暗い時間帯なので、手持ちで撮っているものか、手振れを抑えるのに必死ですがね・・・(笑)
こんなのもたまには良いでしょうが、やっぱり朝日さんが見れないと寂しいですよ・・。

ドウダンツツジの紅葉って、綺麗な色合いに染まりますものね。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 08:36 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメントと有難うございました。

本当に早いもので、もう12月ですよ・・・(汗)
toshiさんは、現役で働かれているのですから、忙しいのは仕方ないですよね。
私などは、一日何をしたのかと思う様な毎日の繰り返しで・・・(笑)
こちらこそ何時でも遊びに来てくださいね。
今月も宜しくお願いしますよ。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 08:41 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

見た目には寒そうに見えるかも知れないですが、今の時期とすれば暖かい夜明けでしたよ。
曇りの日に条件が揃うと、こうして街明かりが映り面白い感じの夜景に成るでしょう。
ドウダンツツジの紅葉、素敵な色合いでしょう。
私の好きな紅葉のひとつなのですよ。
今日との紅葉も撮って来られたのですか、また見せて頂けるのを楽しみにしていますよ。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 08:45 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

遂に、今年も残すところ一か月に成ってしまいましたね。
こちらこそ今月も宜しくお願いします。

今週は、愚図ついたお天気ばかりでスッキリしませんよね。
近くの公園ですが、紅葉を撮りに行きたいのですが、日が射さないと紅葉もいまいちで・・。
なかなか撮りに行く機会が無いです・・・(汗)
ドウダンツツジの紅葉は、素敵な色合いに染まりますので綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 17:35 hanako  #sktWpA2Y
12月になってから寒いですね。
今年も1ヶ月を残すだけとなりました。
先月はいつもコメントありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
2011.12.02 Fri 20:00 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらでは寒い日なのですか・・。
こちらもお天気は悪いですが、気温自体は、そんなに寒いと言う程では無いのですよ。
こちらこそ、先月中は何時も有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1452-f60d50f1
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
