趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は?

今朝は、晴れマークが並んでいる天気予報だったのですが、星ひとつ見えない状態の夜明けでした・・。
朝焼けも何とか見れましたが、たいした事も無く、日の出も・・・
ま・こんな日も有るかなって・・・(笑)

1)6:08分 昨日でしたら、素敵な朝焼けが始まっていた時間帯なのですが・・。
20111127-608.jpg
2)6:24分 それでも、薄らとした朝焼けが^^;
20111127-624.jpg
3)6:26分 日の出位置に成る生駒山付近も少し染まって来て・・!
20111127-626.jpg
4)6:28分 綺麗に染まった部分だけを切り取ると・・♪

20111127-628.jpg


5)6:30分 一番濃く染まった時間帯です。
20111127-630.jpg
6)6:31分 遠目で見るとよく分るのですが、日の出位置より右側が染まっているのですよね。
20111127-631.jpg
7)6:49分 結局、日の出はこの状態で・・・(汗)
20111127-649.jpg
8)6:50分 明るく成って上空を見ると、これでもやっぱり晴れなのでしょうね・・?
20111127-650.jpg
おまけです~♪
9)朝日を撮っている公園の近くで咲いていた「寒桜?」を撮って来ましたが、風があった日なので綺麗には
20111125-028.jpg
10)昼間に撮ればもう少し綺麗に撮れるのでしょうが、なかなか一旦家に帰ると・・・(汗)
20111125-033.jpg
以前は、昼間もお花探しに出かけていたのですが、寒く成って来るとダメですね。
一旦コタツに入ると出る気がしないですよ・・・(笑)
その分、5時前から散歩に出かけるものか、日の出が遅く成っただけ歩数は伸びてはいるのですが・・。
 
Comment
 
 
2011.11.27 Sun 10:54 hanako  #sktWpA2Y
「鵜の飛び立ち」拝見しました。
まるでアニメのようですね、素晴らしいです。

寒桜も綺麗です。
朝早くお出掛けなのですから、昼間はゆっくりなさった方が宜しいのでは?
私なんて、怠け癖が抜けず、相変わらずお寝坊さんの毎日です。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 15:42 野の花あざみ  #0XOUcky6
晴れるっていってたのでもしかして行けたらって思ってたけど^^
うす雲が広がってたし~家の用事したりしててもう出かけてみる気持ちも無くなって^^
昨日撮ったのとか整理してました^^)

寒桜~今頃から咲いてるんですね^^
ちょっぴ得した気分になりました^^)
今朝は  [URL][Edit]
赤く染まった雲もステキですよ。

寒桜なんですか。
ジュウガツザクラより花びらが優しいような気がします。
  [URL][Edit]
こんばんは。

なんともいえない色に染まった雲も綺麗ですね♪
こういう朝焼けもいいな…と思います。

可愛い桜ですね。
秋冬の桜は、少し寂しげで好きです。

鵜の飛び立ちのスライド、とても素敵です。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 20:18 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

「鵜の飛び立ち」のスライドまで見て頂き有難うございました。
すなねぃる!!で、表示を1秒間の設定にして見たのですが・・。

寒桜かどうかは余り自信は無いのですよ・・・(笑)
早朝散歩は、日の出の時間が遅く成ったものか13,000歩位歩いていますので、昼間はのんびりと^^
早起きは、続けていないと無理ですよね。
hanakoさんは、夜遅くまで頑張られていますので宜しいのでは・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 20:28 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

こちらも天気予報では晴れると言っていたのですが、曇りが多かった一日でしたよ。
昨日撮りに行かれていたのでしたら、一日ぐらいはゆっくりされた方が良いでしょうね。
私も最近は、日中はDVDの整理などをしていますよ・・・(笑)

寒桜かどうかは余り自信は・・でも、素敵な感じの桜でしたよ・・♪
もう少し先に成ると、今度はヒマラヤザクラが咲き出しますね。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 20:32 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

薄らと染まった雲、派手では無いですが綺麗でしたよ。

寒桜かどうかは自信が無いです。多分「コヒガンザクラ」の園芸品種関連かと思うのですが・・?
淡いピンクがかかって素敵な色合いだったのですが、風があって綺麗に撮れなかったです。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 20:35 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

淡い色合いに染まった雲、たまにはこんな感じも良いですかね。
桜は、名前は自信が無いのですが、可愛いお花を咲かせていましたよ。
十月桜にしても、寒桜にしても可愛らしいですものね。

「鵜の飛び立ち」のスライドまで見て頂き有難うございました。
静さんの書き込みを見て作って見たのですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 21:05 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は雲の多い日のようで・・関東も同じ様でしたね。
寒桜も綺麗に咲いていますね~
私も撮影に行きたいのですが今日は休日なのに仕事してました。
近くでイルミネーションも始まっていますが寒くてなんですよ(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.28 Mon 00:42 サリィ  #/hk9mGyA
予報はちょっとはずれたようですが、素敵な色の朝焼けが・・・
でも、やっぱり、寒そうな感じの朝焼けですねぇ・・・

寒桜がとても可愛らしいです!!
最近、本当に季節感が狂ってしまって・・・(自分の)
もうすぐ12月になるんですよねぇ・・・
そんな気が、ちっともしません・・(>_<)
クリスマスなんて、ず~~~っと先のような・・・
なのに、あちこちではすっかりクリスマスなんですよネェ・・・(*_*;
すぐに、お正月も来ますねぇ・・・(^_^;)
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.11.28 Mon 08:01 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

関東もやはり雲の多い夜明けでしたか・・。
寒桜も今が見頃なのでしょうかね。
12月中頃に成ると、今度はヒマラヤザクラが咲き出しますよ。
日曜日もお仕事なのですか、お疲れ様です^^
私も早朝散歩はしていますが、その後は野鳥なども撮りに行こうとは思うのですが・・
一旦コタツに入ると億劫で・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.28 Mon 08:06 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ネットで見る3時間おきの天気予報では、一日中晴れマークが並んでいたのですが
なかなか予報も難しいようですね。

寒桜も可愛らしく咲いていましたが、今の時期、山茶花が花盛りかな・・♪
もう直ぐ12月と言っている内に、正月が近づいて来て・・・(笑)
クリスマスは、我が家など子供が大きくなってからは、関係なくなってしまいましたよ。
タダの一日として過ぎて行くだけですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1447-66bb8b4e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
