趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



模様に成る雲

今朝も昨日同様、風のある寒い夜明けと成りました・・。
それに出かけた直ぐの頃には暗くてよく分らなかったのですが、日の出方向に雲があるようで心配したのですが、それも明るくなるにつれ、模様に成りそうな雲の感じで期待が膨らみましたよ・・。

1)5:56分 この位明るくなると、雲の様子もよく分るのですがね^^;
20111126-556.jpg
2)6:15分 ちょうど日の出30分前頃の朝焼けです。風も少し凪いで来たようで、写り込みも期待できるかも
20111126-615.jpg
3)その写り込みの水面では、カモさんが羽ばたきを・・♪
20111126-637.jpg
4)6:39分 生駒山の上空にあった雲も染まり、良い感じに^^
20111126-639.jpg
5)6:40分 アップで見ても、昨日の生駒山とは、また感じが違いますよね。
20111126-640.jpg
6)6:42分 この感じで、シルエットのモデルさんでも入ってくれると・・・(笑)
20111126-642.jpg
7)6:46分 今朝の場合、私的には、この一枚だけでも良いかと思う程の色合いかな~。
シルエットで入っているのは分り難いですが、カンムリカイツブリです。
20111126-646.jpg
8)6:48分 日の出です。その朝日に向かって飛び立つように鵜が・・。

20111126-648.jpg


9)6:49分 まだ完全には顔を出していない朝日さんですが、もう眩しくて限度かと・・・(汗)
20111126-649.jpg
おまけです~♪
10)朝日を浴びて輝く感じの柿の葉の紅葉です。
20111126-058.jpg
8枚目の鵜が飛び立っているところは、飛び立つ瞬間から離水まで連写で18枚ほど撮っていたものか、パラパラ漫画風にスライドにしようかとも思ったのですね。鵜ではね~・・・。

追記
8枚目の鵜の飛び立ちですが、スライドにしてみました。宜しければ ⇒ 鵜の飛び立ち からご覧ください。
 
Comment
 
 
2011.11.26 Sat 10:20 hanako  #sktWpA2Y
7)の色合いが素晴らしいですね。
私は、2)の朝焼けを待つような写真も好きです。
寒いですから風邪をひかないように暖かくしてお出掛けくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 12:25 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
ご無沙汰してました!
このところ、朝は冷え込んでますねぇ・・・(^_^;)
寒い冬の朝の感じですねぇ・・・
でも、7枚目の朝焼けは、美しいですねぇ~~!!
オレンジ色に染まってて~~!!(*^^)v
素敵な朝焼け・・・  [URL][Edit]
こんばんは。

綺麗な朝焼け!
2) の感じも好きですが、やはり 7) が空も水面もオレンジで綺麗ですね~♪
8) の飛び立つ鵜とのお写真も素敵です。
鵜でも飛び立つスライドを見てみたいです…。
柿の葉の紅葉もいい感じですね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 20:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目、私も気に入っている色合いなのですよ・・。
2枚目の感じも、まだ暗さの残った空の一角が染まり、色合いに変化が有り良いですかね。
今の時期、服装が一番困るのですよね。
厚着をし過ぎると歩いている時に暑すぎるし
とか言って、歩くのにちょうど良い服装では、今度は止まった時に寒くて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 20:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝夕は、冷え込みが厳しく成って来ましたね。
7枚目の朝焼けの色合い、私も気に入っているのですよ。
この色合いが撮れただけで満足ですもの・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 20:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

2枚目とか7枚目、私も好きな色合いなのですよ。
この感じを撮りたくて、毎日通っている様な物ですもの・・・(笑)
鵜の飛び立ち、パラパラ漫画風に作って見ました。
モミジの紅葉も綺麗ですが、柿の紅葉も素敵な色合いですよね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 21:09 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝も寒かったようですね、関東も同じようでしてでも今日は良い天気になりました。
カモさんが羽ばたきを画像を見てますと朝だ~と元気をもらえる気がします・・
鵜の飛び立ちのスライド拝見しましたが良く出来てますね~
このような楽しみも良いものですね~
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 21:51 あららまま  #-
こんばんは~
朝晩の寒さが厳しくなってきていますね。
どの写真も素敵ですが、やはり7)の色合いが何ともいえずいいですね~

鵜の飛び立ち楽しく見せていただきました。 
爽やかな気持になりました。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 07:41 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

段々と冬が近づいて来ている感じに成って来ましたね。
一日の内でも、日の出の時間帯が一番冷え込むものか、歩いている時は良いのですが・・
止まって写真を撮っていると寒さが身に沁みますよ・・・(笑)
鵜の飛び立ちは、カモさんの羽ばたきを撮っていたので丁度連写設定にしていたので撮れたのですよ。
スライドと言っても、何時もより早く動かしていますので、パラパラ漫画みたいでしょう^^
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 07:47 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

7枚目の色合い、気に入って頂け良かったです。
私も一枚だけの掲載だと、この写真を選んでいたでしょうね。

鵜の飛び立ち、最初は付けていなかったのですが・・
こちらでは、鵜は害鳥扱いに成っているので、余り好きくなくて・・。
でも、折角撮ったので、パラパラパン画風のスライドにしてみましたね。
  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 15:38 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日は朝早くから出かけたので今頃に^^
いい色の染まりの朝日さんですね、昨日でよかった¥^^
水面の色も~とっても綺麗~こんなに染まるんですね今頃^^

カモさんも素敵~最近鳥さんは見るだけになった^^)

こんにちは~^^  [URL][Edit]
2011.11.27 Sun 20:23 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

昨日は、お友達と楽しんで来られたのですか・・?
7枚目の朝焼けなど素敵な色合いでしょう。私も気に入っているのですよ。
やはり水面への写り込みがあると違いますよね。

カモさん達、そろそろ渡って来ているので、昼間撮りに行こうとは思うのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1446-a49b75a8
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
